MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳パット

Category : 母乳育児
母乳パット、どこの使ってますか?



最初の頃は、おっぱいが染み出てすぐにパットもベタベタ、漏れ漏れなんてことが多々ありました。

母乳を吸い取ったパットの重いことといったら。
捨てるときにボトッ!という音もしてました(^^;)

なのですごい頻度で交換していたものです。

今ではこの頃のような頻繁な使用はなくなりましたが、それでもまだまだ母乳パットはかかせません。

そんな中、母乳パットの使用感になかなか満足できず、あれこれと試した時期もありました。

私は、友達から洗い替えのタイプを数個、チュチュの使い捨て母乳パットの残りを何十個かもらっていました。

出産して入院中はこのチュチュの母乳パットを使っていました。

でもあっという間になくなり、買い足しで同じ物を購入。

この頃は母乳パットに対して何も知識もこだわりもなかったのでなんでも良かったんだね。

でも母乳パットには他にも種類があることを知り、今使ってる物に物足りなさを感じるようになってきました。

以下、私が試した母乳パットの簡単なレポです。
(私は使い捨てメインなので、レポもそれ中心です。あくまで個人的な意見ですので参考までに・・・)



『チュチュ 母乳パット』
最初に使った物です。
パットの縁がカサカサしていて肌にあたって痛い。
ズレ防止テープが1ヶ所だけなのでずれまくり。
吸収力はいまいち。すぐに吸収しきれなくなりもれてくる。
私はお勧めできません。
ただ、包装に関しては何枚かまとめてされているのでごみの量的には少なくてすみます。



『ピジョン フィットアップ』
肌さわりはすごく柔らかくて優しい。
包装も2個ずつで使いやすいがごみは多くなる。
左右にギャザー入りでおっぱいを包み込んでくれる形になっていていい。
ズレ防止テープは上下で2箇所だけど、粘着力が弱くてすぐにずれる。

私はしばらくはこれを使っていました。



『ピップ マミーパット』←詳細ページ、ここにリンクしてあります。
最近、従来のものがリニューアルされ新しくなりました。
包装は2個ずつ。
でもフィットアップの真ん中から袋を開いて左右から取り出すという包装の仕方とは違い、生理用のナプキンみたいに包装材を剥ぎ取る方法で取り出しやすいです。
ズレ防止テープは4本のラインになっていてかなり粘着力はあります。
色も他の物が薄ピンクに対してこれは薄黄色。

私は今はこれです。
一番使いやすく満足できると思います。



母乳パットっていつまで使う物なのかわかりませんが、卒乳近くなるころには使い捨てでは、きっと使い切れず無駄になると思うので洗い替えのパットにすると思います^^
その頃の量ならタオルハンカチやガーゼで十分代用できるみたいですけどね!



めみちゃんへ


新しくなったピップはまだ薬局とかではないも。見たことないし。
もし見つけたらぜひ試してみて!

洗い替えのって最近しったんだけど、ちゃんと防水になってて染み出ないようになってるんだね!
私が友達からもらったのは全部布でしっかり染み出てきちゃうからさぁ(^^;)
縫い目のないものとかもちゃんとあるみたいだよ!
卒乳近くなって、必要性を感じたらちょっといいやつ買うかもな^^

りょうちゃんへ


ピジョンも悪くないんだよね。
でもピップを知るとたぶんこっちのほうが良さ気に感じるかも^^
しかもたぶんピジョンより少しだけ安いかも。

そうそう!
飲ませてないほうの乳から出てくるんだよね。
キューンと痛くなってピューとでるから(^^;)
それでパットベタベタっていうのがほとんだよね。




チュチュなんだね(^▽^;)
蒸れ過ぎると肌にはよくないみたいだからこまめに交換しないとね。
でもけっこう高いんだよね、母乳パット・・・。

私も最初はハンドタオル使ってたよぉ。
でももれもれ染み出てだめで、洗い替えのしたけどそれも染み出て結局使いすて(^^;)

もったいないけど今はこれが一番かな。
もし次母乳パット買うならピップがいいよ!

私はピジョン使ってる!
なんか最初に買いに行ったお店がピジョンしか置いてなくて、何となくでそのまま使ってるけど、最近他のはどうなんだろうーって思ってたんだよね。
チュチュのはサンプルを使ったことがあって
あんまりよくないなーって思ってたし。
あさみちゃんはピップのが気に入ったんだね♪
私も今度一度試してみよー('-'*)フフ

洗い替えのパットは私ダメだったんだよねー
2種類、違うメーカーのを持ってるんだけど
なぜか縫い目とかが肌に当たると痒くて、胸が真っ赤になっちゃって(ノω・、) ウゥ

今日のレポ、すごく参考になったよヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
しかも私にとってナイスタイミング♪

私はあんまりこだわってないかもー・・・
今家にあるのはピジョンかな。
その時に安いのを買っちゃってる(笑)

そうそう、この時期かぶれちゃったりするんだよねぇ
なのでキラリさんにもメッセージ残したんだけど
家の居るときはタオルをはさんでる!

今はおっぱいが張って母乳がしみちゃうことはないんだけど、それでも授乳してると空いてるもう片方から出てきちゃうからまだまだ必須だわ。

チュチュ 母乳パットを使ってるよ~~。
…と言っても、今は外出の時だけ。
最初は家にいるときも使ってたけど、
あれでおっぱいがかぶれちゃったので…。

ピジョンのはサンプルをもらってたので、それを使っただけかな。

今はりょうさんのアドバイスでハンドタオルを4つ折にして使ってるよ。
時々ブラまで染み出しちゃうので、
最近は授乳の時はさらにもう一枚重ねて♪
かなり不恰好だけどね~(笑)

…でも、外出増えてくると使い捨ての使用頻度も増えそうだなぁ。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。