MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

奇声?!

Category : 5ヶ月~6ヶ月
昨日の地震、このあたりは震度3でしたが、けっこう揺れました。
被災地の新潟、前回に引き続き大変なことになっててニュースを見て驚きました。

早くライフラインの復旧が進むといいのに。

ここの東海地方もずいぶん前から大地震が来る来るといわれてますが、まったく来ずに別の地域ばかりが被害にあってます。
そのたびに、緊急の避難グッズを準備しないと思います。

一応、すぐに持ち運びできるようにある程度の物はリュックにまとめてあるのですが、きっとこれじゃ足りない。
しかも今はしゅうちゃんの物も必要になるのでもう一度改めて準備しなおさなければと思います。







さて、タイトルの『奇声』ですが、当然しゅうちゃんのことです。

ここ最近、ものすごい奇声をあげるようになりました・・・。

『キャー!』『アキャー!』『ウキャー!』

時には喉を鳴らして『ルルルルキャー!』みたいなものまで・・・。

泣いてるわけではないんだよね。
どうも楽しんでというか喜んでしてる感じがします。

こんな声が出せるようになったんだ、ということを楽しんでるかのようです(ーー;)

にしてもうるさくて仕方がない。
家の中ならまだしも買い物してるときもベビカーからこんな奇声を発するので注目あつめまくりです・・・。

一時的なもので終ればいいのですが。。。

あと変わったことといえば、しゅうちゃん、おっぱい飲んでるときに飲みながら自分の指も口に入れるんですよ。

乳首くわえたまま指も吸う?みたいな。

最後は乳首のほうを放して自分の指に移行していくし。
そりゃ、お母しゃんのおっぱいより指がいいということですか??

どうもねぇ、離乳食始めてから、おっぱいを集中して飲まなくなってます。
遊び飲みが多い!
なので私の乳も張ることが多くなってきて搾乳して捨てたりもしてます。

がっつり飲むときは飲んでくれるんだけどねぇ。
でも以前に比べたら、やっぱり飲む量というかおっぱいを欲しがる様子は減ってる気がする。
まさに離乳食ですね・・・。なんかさみしい(ρ_;)・・・・ぐすん

あっ離乳食といえば2週目の記録を書いておかないと!

えー私はこうちゃんみたく、まだおっぱい命!ぐらいのほうがよかったよ(笑)

離乳食っていってもそんなにしっかり与えてるわけじゃないのに。おっぱいあんまり飲まなくなるってんじゃ、どこでお腹いっぱいなってるんだ?って思うもん。

パン粥は塩分とかもあるもんね。
フランスパンで作るのがいいみたいだよ^^

アレルギー検査、のんちゃんがしたっていうのも見て、私も今度の3種のときに聞いてみようと思ったんだ!
やっぱり知っておきたいもんなぁ^^

そうなんyだよー。
この間トモチャコちゃんがうなって困るって言ってからすぐだよ、奇声出し始めたの(^^;)

なんだろねぇ。
すごい自慢げに叫んでるからやっぱり自分のその声が出ることがおもしろいんだろうね(ーー;)

外出中にあれされるとあせるわぁ・・・。
しー!って言っちゃうし。

ミルク飲みながらでもやっぱり指入れるんだ!
なんで??
乳が嫌なのかと凹むじゃんね(T_T)

離乳食、難しく考えずに気楽にねぇ♪
初期は10倍粥は味付けなしだよぉ。
基本お粥は味付けはないかな。
離乳食自体、味付けは素材の味をいかしてって感じだしね^^
中期、後期で少しづつ味付けありにしてくみたいだよ。

まぁ(ノ∀`)羨ましいですぅ

逆にうちの坊んはおっぱいマンセーで離乳食ぜんぜんよ
パン粥も市販のパンは添加物もあるし、まだ食べさせてないよ
今度、自作で粉ミルクで作った離乳食用のパンを焼こうかと思案中
卵もあげてなかったんだけど、先日検査したらアレが出たので
あげてなくてよかったよ…気になるなら検査してあげたら?

しゅうちゃんも奇声出すようになったか~(^-^;)
今日の散歩中も娘はいきなり「キャー」と甲高い声を発しビックリ!急いで帰ったよ。。。確かに奇声上げたり唸ったりと色々出せるようになって嬉しいんだろうね。でも、場所を選んで欲しいわ(+_+)

うちも、ミルク飲む時左手の人差し指口に持って、一緒に吸ったりしてるよ。何でだろうね。

離乳食は週末初めてみるよ。ドキドキ。
10倍粥は何も味付けせずに与えてる??
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

