MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドシートカバー♪

Category : ベビグッズ
最近、どうもチャイルドシートがしゅうちゃんにとって狭く感じてきてました。

それもそのはず!
本来そろそろ取り外してもいい、新生児用のインナーパットがまだ取り付けたままだったんですね(^^;)

取説を見るとこのインナーパットは体重7キロまでもしくは首がしっかりすわったら取り外す、と書いてありました。

しゅうちゃんはもう8キロ超え。
そりゃこのパット外さなきゃ窮屈なはずだわ。

というわけでインナーパットを取り外しました。
するとかなり広々♪

でもこのパットを外したことで、今まではパットがシートカバーみないな役目をしてたのに、そのカバーがなくなってしまいました。

前からチャイルドシートカバーは必要だなとは思ってたんだけどねぇ。
バスタオルでも引いておけばいいかとか思ってて(^▽^;)

でもそういえば以前に作ったマットのキルトが余ってることもあったので作ってみることにしました。

でもいちいちサイズも測るの面倒で(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)適当に作りましたw

これ

childseatcover.jpg



頭の部分はキルトを厚めに。
肩ベルトが出るように頭と胴体の部分は分離してるこういう形にしました。(紐でつないではありますが)

いざ、チャイルドシートにセットしてみると・・・・
恐ろしいほどぴったり!!
肩ベルトもちゃんと出るし股ベルトもばっちり!

若干足の部分が長かったけどそれは折り曲げるかすれば問題ないし。
我ながら素晴らしい!(笑)

これで洗うこともできるチャイルドシートカバーができました♪

えー!もう7キロこえてるんだ!
そりゃ、チャイルドシートきついかもよ?!

私もタオルでいいやって感じだよぉ(^^;)
キルトがあまってなきゃきっとタオル(笑)

Kaoriちゃんも余裕ができたら作ってみなよぉ♪
サイズは適当でいけるから(笑)

すごい簡単だよぉ!!
型とって縫うだけだもん。
しかも適当(^^;)

やっぱりもうこの時期でも久しく会ってない人だと人見知りするのかな。
来月はどうなることやら・・・。

可愛いぃ~♪
うちもRECAROだからさ~、そのうちこういうの作ろうかなぁ~。
今は新生児用のインナーパットの上にタオル敷いてるんだけど、もう7キロ超えちゃってるんだけど、まだ首はしっかり据わってないし、しばし現状維持だな(^^ゞ

あさみちゃん、上手~~~~~!!!
素晴らしいね(^_-)-☆
カバーって買うと結構高いし、好きな柄探すのも
大変だもんね。器用で羨ましいナ♪
ウチのチャイルドシートはどうなってるのかしら・・・?
気になっちゃいました。ウチもついたままかも(笑

ユウ君も、何故か義母に会いに行くと
ギャン泣きです。。今から会いに行くので
泣かないか不安~。
自分がばぁばになって、孫に泣かれたら
やっぱりショックだよねぇ。。しょうがないんだけどw
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。