MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人見知り?!

Category : 5ヶ月~6ヶ月
金曜日からおかんが来てます。
そうですね、月1恒例の母来訪です(笑)

駅まで母を迎えに行き、母が車に乗り込んでチャイルドシートでおもちゃに夢中になって遊んでるしゅうちゃんに
『しゅうちゃんと声をかけたとたん、しゅうちゃん、大泣き!

おぉ!人見知りか?!
母は慌てて、しゅうちゃんを抱きあげてあやそうとしましたが、余計に泣く泣く(^^;)
なので私が抱っこして落ち着かせようとしたんだけど、チラッとおかんを見ては私の胸に顔をこすりつけて泣く、それで泣き止むとまたチラッとおかんを見て泣くの繰り返しが数分続き、最後はおかんを見て、半分笑って半分泣いてって感じでした。
そのうち慣れておかんに抱っこしてもらえましたけどね(^▽^;)

人見知りなのか、おもちゃで遊んでるときに突然見慣れない顔がニョキッと現れたからびつくりしたのか・・・。
どっちにしても泣かれたおかんは相当ショックを受けてましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも人見知りにしてはまだ早いような感じもするけど。
だいたい7、8ヶ月頃だよね?

それにしてもあんなに突然泣くもんなんですね。
すげー笑えた(*≧m≦*)ププッ

これが人見知りの始まりなら、あんなに泣かれる人はけっこう凹みそうですね(^^;)


今はすっかりおかんの抱っこも喜んでるしゅうちゃんです*^^*

だいちくんもこの時期だったんだぁ!
7ケ月頃に落ち着いてくれるならいいけどな。

そうそう!安心できる人とそうでない人の区別ができてる証拠だから喜ばしい成長だよね^^

ほんと見なきゃいいのにみるんだよ(笑)
んで泣くの繰り返しだから(^^;)
怖いもの見たさかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またその様子もかわいいんだけどねぇ♪

まだ記憶に残せるほど成長してないかきっと来月も忘れてるよ・・・。
泣くかなぁ・・・。

泣かれた人も凹むけど私も申し訳なくなるわ(^^;)

でもまぁこれも成長の過程で起こるものだし、ママが安心できる人って感じることができた証拠なのでいいことなんだよね!

説明書通りに使ってても動くと確かに無意味かもなぁ・・・。
うちは向き癖がなかったからたぶん効果あったんんだろうな。

でもいまのキラリちゃんの方法でしばらくはOKなんじゃないかな^^
4ヶ月頃まではけっこう頭の形かわるからそれまで気をつけてあげれるといいよね!

うそ!?双子ちゃんたちを追い越してしまいましたか・・・。
ほんとでかくなったもんなぁ。

私もなんでも2つとなると買ってしまうと思うよぉ(^^;)
たかこちゃん、ベビカーシートはどうなった??

そっかぁ双子ちゃんたち人見知りないんだぁ。
安心する人そうでない人の区別ができてるってことだからないとないとさみしいよね(^^;)
でもこの時期になくて2,3才でする子もいるみたいだよ。

来月、おかんもそうだけど友達にも会うから泣かないか心配だわ・・・・。

人見知り

そういえばだいちも人見知りは5~6ヶ月くらいで、7ヶ月になった時には落ち着いてたよ。
だからしゅうちゃんも人見知りかもね(^^)
でも普段見慣れない人とママやパパを分かるように成長したってことだもんね♪
・・・確かに泣かれる相手はショックだろうけど、、ホント見ただけなのに泣くしー!!

なぜかママ友の1人に人見知りしちゃって、その子の顔見るたび泣いてたよ(汗)
なのに、その子のことばっかり見てるの。
泣くなら見なきゃいいと思うんだけど、きっと気になるんだろうなww

人見知りするくらい成長したんだね!
確かに親戚の子供とか抱いて泣かれると
結構凹む。
自分の子供はきっとママが好きになってくれると
信じて、今から楽しみだけどね。
でもお母さんに慣れてくれてよかったね。
人見知りにままだとかわいそうだもんね。
月1回の訪問だとまだ忘れちゃうかな。

ドーナツ枕の使い方、入ってた袋に説明が書いてあったよ。
あさみちゃんの言うように、「高くなってる部分を向き癖のあるほうにしておく」ようにしてるんだけどね~。
最初はよかったけど、今は動くから、寝てる間に右向いてる…。
今日から背中に丸めた綿毛布をあてがって、
身体全体をちょっと斜めにしてるよ。

えー!!!しゅうちゃんってもう8キロ超えてるの?!
成長はやーーーーい!!!!!!!!うち越されたわ・・・
チャイルドシートカバー素敵だよね~
うちは面倒なので、2枚組みでシンプルな白を買ったよ~
何でもふたつって手作りにはかなり大敵・・・

人見知りって3ヶ月頃からする子もいるみたいだよ~
うちはまーーーーったくしないんだけど、それはそれでさみしいかも~
赤ちゃんによって違うんだよね
うちはお盆に久々に広島のじじばばに会うからどうかな~
泣きはしないだろうからいいけど、楽しみだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人見知り、してる子はこのぐらいにもしてるよね、やっぱり・・・。
ということはうちもそうなのかな?
来月はこんなことがなければいいとは思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頭の形、今はすごいいいよぉ!
綺麗にまるくなりました。

うちは向き癖がなかったんだよね。
上向けたらそのまま上向いて寝てるって感じだったからドーナツ枕は効果あったんだけど・・。
あとドーナツ枕ってどんなのかな?
首にあたる部分がほかの部分にくらべて低くなってたりする?
使い方としてはその低くなってる部分を向き癖のある方向とは逆にして(高くなってる部分を向き癖のあるほうにしておくとその方向をむかないようにできるみたいな感じなんだけど。

でもみんな言ってるけど頭の形は心配しなくても目だなくなるみたいだから^^

いろんなことが赤ちゃんによって違うように、
人見知りも早い遅いがあるみたいだよ。
お母さん、いきなり泣かれてショックだっただろうね~(笑)

そういえば、あさみちゃん、まえに修ちゃんの頭の形気にしてたでしょ?
ちゃんと治った??
ソウは生まれたときから右向いて寝る癖があって、
早めにドーナツ枕使い始めたんだけど、それでもいつの間にか右向きになっちゃうんだよね。
…おかげで、右の頭が平らになってる(涙)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。