MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ママサークル~七夕~

Category : 5ヶ月~6ヶ月
今日は月一回のママサークルでした。




七夕も近いので、七夕の飾りを作りました。

久しぶりに折り紙なんて使いました。


070705tanabata1.jpg




私はけっこうこういうの好きなのでパパパッといくつか飾りを作っちゃいました(^^;)

でももう後半は飽きてしまい(笑)みんなとおしゃべり。

今日は10組中、8組の出席でしたが半分の赤ちゃんは寝返りができてました。

中には体が大きくて(体重8.6キロ)寝返りはできないけどお座りなら出来るといういう子もいました。

ちなみに毎回サークルでは体重が測れるのですが、しゅうちゃんは服着て約8キロ。
ここにきて体重の増えがスローになってきましたね。


ママたちとのおしゃべりの内容はほんと「そう!そう!」ってうなずけるものばかりで楽しいわぁ♪

結局、みんな七夕の飾りなんて数個作って終了してました(^^;)

最後に作った物を飾りつけ写真撮影。
でも笹の葉がなくて観葉植物に飾りつけ(笑)

笹の葉って意外に手にはいらないのね・・・。
実家のほうじゃどこでもあるのになぁ。

そして作った飾りは持ち帰りました。
家にも笹の葉はないのでパキラに飾ってます(^▽^;)

今年の7月7日は星空が見れるかな??


070705tanabata.jpg




明日はベビマでお友達になったママ友とランチです♪
しゅうちゃんをつれてのランチは初めてなのでちと心配もありですがすっごく楽しみですO(≧∇≦)O

へぇ~、柳なんだね。
でも笹の葉でも柳でも似たような感じだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに臭いはでるかも・・・。
きっと笹の葉も似たような青臭い臭いになるよぉ。

私も久しぶりに折り紙なんて使ってなんか新鮮だったよぉ♪
しゅうちゃんが大きくなったら一緒にできるといいなぁ^^

このサークルは私が出産したかった個人病院で結成しれてるやつなんだ。
出産してないけど、途中まで通院してたしそれで参加OKなんだよね^^

でも市の子育て支援センターとか児童館に顔だしてみるとママ友できると思うよぉ♪

ピクニックとかいいねぇ!
次回のサークルはランチ会なんだ♪
これまた楽しみです!

うん、このありがたい♪
しかも私はここで産んでないのにね(^^;;

ほんとママ友だちはやっぱりほしいわけであちこち顔だしてみて気が合う人と知り合えたらって思うよぉ♪

のんちゃんも精力的に動いてるね!
離乳食教室、私もこの水曜に参加予定です^^
ちょっとは勉強になるかな。

七夕の飾りつけなんて小学生の頃にやったきりだよ~^^;
懐かしいな~。
こっちは笹の葉なんだよね~。
私が過ごした北海道では笹の葉ではなく柳だったよ^^
柳に飾り付けて体育館に全学年入り混じった掃除班ごとに飾るんだけど、
これが日がたつにつれて結構臭いのよ~・・・。

ママサークルいいな!地域でやってるようなやつに入ってるん??
うちの近くもあるかな~。
七夕飾り、観葉植物に飾ってるの笑っちゃったよ~i-237そうそう、笹の葉なんてあんまりないもんねi-201
わたしはこういう団体でのママ友仲間はいないんで、こういうのいいな~ってすっごくうらやましい!もっと仲良くなったらみんなでピクニック行ったりいろいろできるんやろうなi-179

ママサークル

病院でつくってくれるのでいいね♪

引越先はかなり福祉が充実してて
ママサークルには入ってないけど
いくつか児童館などの集まりに参加してしてるよ
でないと、ママ友できないもんね~

今度、市企画の離乳食教室に行く予定デス
ここでもママ友できるといいなぁ~♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

