MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食スタート!

Category : 離乳食(初期)
7月1日、5ヶ月を迎えたので離乳食もスタートしてみました。

とはいえ、まだ私自身、本気さがなくいつでも中断、変更する気は満々です(^▽^;)

とりあえずのんびりあんまり張り切らずやろうと思ってます。




最初は10倍粥。
この1週間はこの10倍粥だけにします。

よく最初は小さじ1杯だけといいますが、1杯なんて物足りねぇ。
しかもつまんねぇ。

しゅうちゃんも普通に食べたし、結局4杯食べさしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後の4口目はちょっと拒否してましたけどね(^^;)

まぁそれにしてもおいしそうには食べてくれませんよ。
すっごい嫌な顔ばっかり。

しかも最初の1口目につぶれてない米粒があってそれだけを上手に吐き出していました(^▽^;)

まぁ書くより見てもらったほうがいいと思うので動画をUPします♪

ちょっと撮影角度が悪いですが(私の手が邪魔・・・)しゅちゃんの『うぇまずっ・・・』な顔はしっかり写ってますので(笑)


さて今日2日目の離乳食は今からあげます。
また4さじくらい食べるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんでつか、このまずいの?


動画の種類を変えました。
前のはアップロードできる容量が小さくて2分以上の動画がUPできなかったので(^^;)
今回のは3分でもUPできました♪

ayaちゃんへ

私、昨日ayaちゃんのところにコメント残したのにタイトル入れ忘れて反映せれてなかったのぉ(T_T)
なのでまた書いておきました!

5ヶ月だよぉ!
早いよねぇ。

そうそうあのママサークルの服はBit"sだよ!
好きなんだよね♪
ブーもかわいいのにちょっと高くて手がだせずじまい・・・。
みっくんみたいにいろいろかわいい服着せたいのになぁ。

Macだと写真みれないのかな?
私もショックだわ・・・。
なんか方法ないかなぁ。
ごめんね、せっかく見てくれたのに(;´Д`)

きっとうちもあっというまに1歳だな。
みっくんの成長を参考するよぉ♪

みやこへ

すんごい嫌そうな顔やろ?(^^;)
でも離乳食、顔は嫌がるくせに自分からパクついてくるんだけどね。

うんちの臭い、まだ耐えれる臭いだよ^^
みきこんとこに比べれば全然(笑)

こんばんは♪
しゅうちゃん、5ヶ月おめでとうございます!(^^)!
動画、観ました~かわいい♪
みっくんも始め、お粥だけだと物足りなそうだったんだけど、かぼちゃやサツマイモのペーストを1さじ混ぜるだけで、もっとくれ~って表情が変りました(^_^;)
あさみサンもBit’z好きですかぁ?
ブーも好きって言ってたから気が合いますね~♪
この前は気がついてなかったんですが、もしかしてサークルでしゅうちゃんが着ていたお洋服も色違いかも!(^^)!
Bit’zのパンダエプロンもお勧めですよ♪折り畳むと巾着になってすっごくコンパクトになります(^_-)-☆!今度、ブログで紹介しようと思ってます☆

kissデジ、私もほしくて買う前に色々調べてる最中だったんですけど、あさみサンの写真見たらすぐにほしくなっちゃいました(^_^;)
でも残念ながらあさみサンの10枚の写真はMacだから?1枚も見れませんでした(ノ_-;)ショックです。。。

そうそう…みっくん、1歳になりましたぁ~!
ホント1年早かったです。。。
みっくんの誕生日にアンパンマンのオムツが発売だったので、私も早速買いました(^_^;)でもグーンと正直どっちがいいのかわからなくて迷い中です(^_^;)何を重視するかですよね。。。

しゅうちゃん、5ヶ月も元気ですくすく育ちますように☆

実におもしろい画像を見せてもらいました。
あのいやぁ~な顔(笑)
これからどんどんウンチが臭くなるね~(*゚ー゚)

ミチちゃんへ

とりあえず、始めてみた^^
でもたべさせるのはすごい楽しいかも( ̄∀ ̄*)
ミチちゃんも急がなくてもいいからゆっくりとでも始めてみたらどうかな^^

そうそう量が少ないから、ついつまんねぇーと言ってしまったわ(笑)

うんちねぇ、うち、もともとまだ1日3,4回するんだけど特に変わりはないかなとも思うんだけどもしかしたら少し回数増えた?と思うときもあるよ。
でもまぁまだ2日目だしそんなに違いはないかな(^▽^;)

のんちゃんへ

早いよね・・・もう成長の全てが早すぎてあせる!
しかもさみしい気持ちにもなるよぉ(T_T)

離乳食はゆっくりでいいと私は思うからさぁ。
うちも順調にいくとは限らないしなぁ。
しゅうちゃんの様子を見ていろいろ考えていこうと思うよ^^

やっぱり嫌いな物だとああいう顔するよね(^^;)
あんなお粥、私でもオエだわ(笑)

早くヨーグルトとかつかった物たべさせたいな^^

kanaちゃんへ

ありがとう!
ユウくんも5ヶ月おめでとう!

kanaちゃんも離乳食スタートしたんだね!
どんな感じ??
スプーンをなめながらお粥もごっくんしてるなら問題ないよぉ!

またレシピとか、反応がよかったメニュと教えて♪

とももちゃんへ

5ヶ月迎えました!
とももちゃんところもすぐだね!

離乳食、食べさせるのはすごい楽しいよぉ♪
でも量がすくないから今はつまんねぇ。
早くいろいろ食べれるようになるといいんだけどね。

そうそうエプロンに夢中なのよ(^^;)
しばらくはああいうエプロンはまだ要らないね。

赤ちゃんってママには安心感や安らぎを求めるのに対してパパには好奇心(遊び)を求めるんだって!
だからパパを見るときの目はキラキラしてるよ^^


いずみちゃんへ

始めたよぉ、離乳食。
この間産んだばかりな気がするのになぁ。

いずみちゃんところもそろそろだね^^
裏技かぁ、なんか思いついたらアップしてくね!
離乳食もわりとメニュー豊富だし、いろいろ作りたい気持ちあるんだけ、どこまで凝れるか・・・(^^;)

トモチャコちゃんへ

トモチャコちゃんところももう今月?来月には開始だよぉ!
早いよね・・・。あせるわぁ。

嫌な顔しつつもパクッて食べてくれるとうれしいね♪

離乳食用のスタイはまだ必要なさそう。
遊んじゃうもん(^▽^;)
もっとぼろぼろこぼすようになるまで必要ないわ。

様子見でゆっくりやろうと思うけど順調ならどんどん進んでくだろうなぁ。
トモチャコちゃんもそんなに急いでしなくていいよぉ^^

まだまだだと思っていたのにもう離乳食とは・・・。
ちとさみしい気すらするよ(T_T)

初日に4さじはまずかったかなぁ。
でも本人食べるしね(^^;)
お粥だしアレルギーとか心配ないかなと思ったし。
今日は5さじ食べたよ(*≧m≦*)ププッ
しかも自分からくいついてきた!

けっこうちゃんとごっくんしてるので驚きだよ。
でも顔だけはどうも嫌そうだけどね(^▽^;)
みゅうちゃんもどんな顔するかな??


5ヶ月おめでとー☆
しゅうちゃん、ちゃんとゴックンしてるねー!!
しゅうちゃん見てたらなんか私も始めたくなってきたかも( *´艸`)
離乳食始めるとやっぱう●ちにも変化あったりするー?
動画!あさみちんの「つまんねー」っていう声にウケた(*≧m≦*)
でも、確かに1杯だけじゃーねー
あげた気しないよねー

五ヶ月&離乳食開始オメ

はやいねぇ~しゅうちゃんもう離乳食だよw
うちはやっと中期に移行してる所だよ
ずいぶん遅めだけど彼の意思を尊重しないとね(ノ∀`)

はじめの一口の顔がすごいかわいい
うちもそうだったw
いまだにヨーグルトとか納豆とか
キライな?食べ物だとそんな顔するよw

あさみちゃん♪祝5ヶ月ダネ~♪
ホント誕生日が近いから嬉しいな♪♪
ウチも離乳食始めました!
しゅうちゃん上手に食べてるね~!!!
ウチはスプーンをぺろぺるしちゃって
微妙だよ~><;

しゅうちゃん、お食事エプロンで遊ぶ方ことのほうが必死みたいね(笑)
うちもあと3日したら5ヶ月になるんでスタートしてみようかなって思ってるよ!
あ、遅くなっちゃったけど、5ヶ月おめでとうi-189
成長記録見てると、だんなさんとあさみちゃんへの対応の仕方が違うって言うのうちも一緒で安心した~。
わたしにはあんまり声上げてキャッキャ笑わないんよね~。穏やかにニコニコしてるねんi-228
だんなやじじばばには大興奮でケタケタ笑ったりするんやけどi-201
ママってそういう存在なのかもね♪

しゅうちゃん、上手に食べてるねぇ!
いよいよ5ヶ月、離乳食開始かぁ~。
うちもそろそろ口モグモグし始めたし、準備始めないとなぁ。
これからいろいろレシピとか裏技とか教えてね!

もうそんな時期になったんだね~(しみじみ・・・)
しゅうちゃんの最初の一口の顔何とも可愛くて微笑んじゃう(^-^)お粥食べてるしゅうちゃんを私も一緒に見守ったって感じになったよ~♪
うちもそんなに離乳食は急いでないからな~。
後、食器やら食事用のスタイやら買わなきゃだよ。
でも、最初の一口の顔、私も楽しみだな~(*^-^*)

いよいよ離乳食開始なんだね~^^
しゅうちゃんも「大人食」に向け練習開始だね^^
うちもサインが出れば今月中にでもって思ってるから、
参考にさせてもらおーっと^^
4さじもたべてくれたんだね!
すごいすごーい^^
4さじ目のお顔、もうおなかいっぱいなのか慣れない味に戸惑ってたのか余所見しちゃってたね^^
吐き出さずに食べてくれてよかったね^^
うちはどんな顔するんだろな~・・・。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

