MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

三種混合1回目

Category : 4ヶ月~5ヶ月
昨日は親友のみきが愛娘なぎちゃんと遊びにきてくれました♪

2ケ月ぶりぐらいの再開でしょうか?
なぎちゃん、でかかったよぉ!
太いとかじゃなくて背が高いんだよね。
手足が長い!
しゅうちゃんはやっぱりちびデブちゃんでした(^^;)

前回に比べれば、二人ともお互いをなんとく認識してる感じででした。
見つめあったり触りあったり。
なんともかわいい光景でみきと二人してカメラで撮りまくり!
親バカですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな二人の様子です♪

カメラはどこかな?

触りあい♪(* ^^)人(^^ *) トモダチ

苦しいよぉ・・・

みき、次回はちょんまげ渚楽しみにしとるわ!
髪が伸びれば女の子っぽくなるって!( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして今日は三種混合の1回目に行ってきました。




一応、3回まで忘れないように月末に打ちに行くってことで自分の中で決めました(^^;)
まぁ忘れないとは思うけど。

私が行ってる小児科は予防接種と普通の診察の時間を分けてるので、待合にいる人はみんな注射待ちでした。

しゅうちゃんぐらいの子も何人かいましたね。
きっと同じ三種混合だぁなんて思いながら、その子たちが呼ばれて戻ってくるときに泣いてるのを見ると私のほうがドキドキしちゃいました(ーー;)

BCGよりは痛くないんじゃないかと思うのですが、針を刺すことには変わりないもんねぇ・・・。

待ってるときのしゅうちゃんは超ごきげんで、よそのママさんお子さんに愛想ふりまくりの笑いまくり(^^;)
このままの調子で注射も終えてくれたらいいけどと思いましたね。

そしてしゅうちゃんの番がきました。
しゅうちゃん、先生の顔見るなり声だして大笑い!
聴診器あてられてるときもニコニコ。
周りにいる看護師さんにもニコニコ。

そしてとうとう注射です。
抱っこは私がしてるんだけど、しゅうちゃんの腕は看護師さんが掴んでて固定。
ちょっとびっくりしたようなしゅうちゃん。
そのまま針がムニムニの腕に刺さりました!
そして液を注入!

うぉー!泣くか?泣くか?

と思いきや、あれ?
なんとしゅうちゃん泣きませんでしたぁ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
むしろ笑ってたかも(笑)

『強い子ねぇ!』
と先生、看護師さんに褒めて(?)もらい私も一安心。

その後、15分ほど様子見で待機してましたが相変わらずごきげんでキョロキョロしては誰かをみて笑ってました。

三種混合は痛くないのかな?
すぐに終るからかなぁ?
まさか、この間私がベビカから落としたから痛みを感じる神経がおかしくなってるとか?
などといろいろ考えましたが、まぁたぶん今回はタイミング的にも機嫌がいいときでよかったんだと思います^^;

次回は泣くかもしれないしね( ̄ー ̄)
あっ、次回2回目も来月末27日で予約してきました。
んで8月の末で3回目が終って9月のポリオにちょうどいい感じで進めるはず!
計画はばっちりよん♪

しゅうちゃん、注射がんばりましたね!


0706293syucyusya.jpg



さすが小児科。
注射のあとを押さえるバンソーコにかわいいシールが貼ってあります^^

だら?二人ともかわいいやら??( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのしゅうやが首紐つかんでるやつなんて最高だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

200枚はえらい金額いったんじゃない?
でも一眼レフはまた違うやろ?
ケンケンも喜んでくれてよかったわ^^

もちろんまた撮ってあげるさぁ!
私がこのカメラ購入した理由の一つは他のお子様も撮影してあげて写真をプレゼントしてあげたいのもあったし!

Kaoriちゃんところももう三種したんだ!
国によって時期が違うんだねぇ!
そう思うと注射の時期もそんなに神経質になることもないような気がします(^^;)

おお泣き・・・普通そうじゃない?
なんでうち泣かなかったんだろう・・・。

えー!三種が一番痛いの??
なんで泣かないんだろう・・・。
逆に不安よ。

次回は泣いてくれるといいけど(^^;)

バンソーコ、やっぱり小児科だよね^^
ああいう心遣いが親としてはうれしいわ♪

いずみちゃんところも来月なんだね!
親のほうがドキドキしちゃうよね。

ヤベー
2人とも超かわいいね
親バカだけどさ
たまってた200枚の写真プリントしてきて、あさみがとってくれたキスデジタルの写真と ケンケンに見せたら 感動してた、キスデジタルの写真!!
こんだけリアルにきれいに撮れるんなら、高いけど買う価値あるし、ほしいねー
なんて。
でも うちじゃとても買えないなー。
さっそく写真たてにいれて飾ったよ。
サーンキウー また撮ってねー

しゅうちゃん、えら~い!!
泣かなかったのかぁ~(*^^)v
タイだと3種混合ってもっと早い時期にするので、うちの息子は1回目をすでに経験済み!!
しかも、太ももに刺されてたよ★
ちなみに大泣きね(>_<)
国が変われば予防接種事情も変わるんだねぇ~(^^ゞ

しゅうちゃんエライねー。強い強い!
私が聞いた話だと三種混合が一番痛いってことだったよ!
終わったあとのバンソーコかわいいね^^
うちも来月頭に三種混合だぁ~。BCGでも泣いたし、きっと泣くんだろうなぁ。。

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

