MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真づくし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Category : 4ヶ月~5ヶ月
PCのメモリ増設をしました!

せっかくのデジイチ写真も、PCのメモリ容量不足で加工するにも重くてなかなかスムーズに進まなかったんですね(^^;)

でも増設したらなんともまぁサクサクとPCが動くこと!動くこと!
写真の編集もフリーズすることなく順調にできますよぉ( ̄▽ ̄)V いえーい!

そんなわけで撮り溜めてたデジイチ写真を数枚UPします♪

えーえー親ばか炸裂ですよ!!

同じ写真でもピントの合わせてる部分がちがったりしてます。
残念なのが少し手振れしちゃってる写真もあります(T_T)
(私が使用しているキスデジはカメラ本体に手振れ補正機能がないんだよね、これがネックです。
手振れを防ぎたければ手振れ補正機能付きのレンズが必要です。
これがまた高いのですよぉ・・・でもいつか購入してやる!)

10枚UPしましたぁ♪うふ♪(* ̄ー ̄)v


時間があるときにデジイチの専門書(3冊)を読んでいるのですが、なんとなくカメラが理解できて来ました^^
撮影の仕方も全自動ではなく露出モードで自分で数値を決めたりして撮影もちょこっとずつできるようになってきました。
それで綺麗な写真が撮れるとすごくうれしい♪
写真が楽しくなってきてます^^

degkouen.jpg



近くの公園に遊びに行ったときに撮影。
普通の仕上がりですけどね(^^;)

カメラ様様だよぉ(^^;)

本はね、3冊ある中で分かりやすかったのは『はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門』っていうNHKから出てるやつかな^^

3冊中2冊はアマゾンで中古で購入したんだよね。
全然きれいな状態の本だったし^^

りょうちゃんならすぐにもっと上達するよぉ!

なんか照れるなぁ(〃▽〃)
でもそういってもらえるとうれしい♪
ありがとう!

ナルは最近撮ってる?
写真のサイト、また作るなら教えてね^^

ありがとう!
でもまだまだ全然なんだよぉ・・・。
もっと光を上手に使いたいんだよね。
奥が深いわぁ・・・。

とももちゃん、いつも上手に撮影してるよー!
私なんてカメラに助けられてるもんだから(^^;)
これからもっと写真撮ること増えるだろうからだんだん上手になってくさぁ♪

素人でもまぁまぁに撮れるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カメラ様様です(笑)

うん!お腹とか細くなった!
やっぱり寝返りとかで腰をつかうようになったからかな?
でも座ると三段腹だよ(^^;)

しまじろう、なかなかお気に入りだよ♪
トモチャコちゃんところもきっと気に入るんじゃないかな^^

やっぱりデジイチだと写真の雰囲気ちがうでしょ^^
素人でもそれなりに撮れるというか(笑)
でもデジカメの手軽さもいいので、いっつもデジカメも用意してまずはそれで撮影してるよ^^
そうそう枚数が多くなるよね。
その中から気に入ったものをピックアップするんだけどさぁ。

私も次は4ヶ月から5ケ月分の写真の整理をしないと!
溜めるとしんどいからいずみちゃんもがんばれー!

次メモリ不足になったら外付けPC買い替えだな(^^;)

そうそうCDに落とさないといけないよぉ、私も。
現像したら残す必要もないかなって思うんだけど削除はどうもできないしね・・・。

私も最後までペンタックスK100Dと悩んだの。
手振れ補正のこと考えるとねぇ。
レンズはそのうち購入が必要だと思うわぁ(ーー;)

ISO感度、いちおう部屋の中なので200にしてあるんだけ、最高でも400ぐらいにしておかないと画像の荒さが目立つみたい(^^;)
よしぎりぎり400にしてみるか!

一番右下、人気だな^^
その横の写真が私は好きなんだけど手振れしてんだよね・・・くそ。

なんか写真って載せるのはだんだん恥ずかしくなってきてるんだよね(^^;)
親ばかすぎるなぁーとか思っちゃって_(^^;)ゞでもいいよねぇ!
お言葉に甘えてUPどんどんさせてもらいます!

キラリちゃんの写真もレフなんだろうなぁとは思ってました!
キスデジいいんだけど手振れに関しては最後まで購入を迷ったよぉ。

そうそうキットレンズはついてないんだよね。
でもそのうち購入はすると思う!


写真素敵~!!!!
あさみちゃんすっごい上手に撮れてるね!!
私ももっと早い時期に買っておけば良かったよぉ。
専門書も3冊とは!
まだ1冊しか、それも薄いやつしか買ってない我が家って(汗
何かおすすめの本があったら教えてください_(._.)_

写真は心の鏡です

写真をみていると母親が子供を思う気持ちが凄く温かに伝わってきます^^
気持ちはどんな技術にも敵わないと思う☆
今回の写真は1番下の右が大好きよ♪
いっぱい写真UPして下さい
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

写真、すごくうまく撮れてる!
娘が生まれてから、写真がもっとうまく撮れるようになりた~いi-238ってすごく思うようになったわ。
あいかわらず下手っぴ~なんやけど…。
またしゅうちゃんの写真のアップ楽しみにしてるね!!

しゅうちゃん可愛い~(*^-^*)
何とも目線がいい感じ♪いや~本当に可愛いわ!
改めてデジカメとは雰囲気が違うな~って思ったよ!

しゅうちゃんもだんだんホッソリしてきたかな?
うちの娘もお腹あたりがホッソリしてきたよ。

そうそう子どもチャレンジはうちも頼んだんよ~(^0^)
しまじろうとの2ショット私も撮るぞ~!!

写真、とっても綺麗にとれてるね。
こんなかわいくステキに撮ってもらって、
しゅうちゃん幸せ者だね。
でもデジカメってすぐ撮れて見れるし、
撮り直しが何度もできちゃうからか、
ついつい撮りすぎて枚数がすごいことになっちゃうよね。
最近アルバム整理してないからまた一気にやらないとなぁ~~。

うちも写真溜まってきちゃって重い重い・・・;;
外付けにしてもいいんだろうけど、まずは現像に出してCDに落とさないと・・・。
なんか大変そうだよぅ><
デジイチやっぱりいいね~。
Canonは手ぶれ補正機能ないんだよねぇ。
SONYのαには内臓されてるようだけど・・・。
ISO感度あげたらどうかな?
コンデジにも今ついてるよね^^
感度あげると画像多少荒れるけど、
手ぶれそこそこ抑えられるんじゃないかな^^

ステキ~☆

特に一番下の右の写真がいいわ
こっち向いて寝てるの(ノ∀`)
なんだかセクスィなのwふふふ

かなり勉強してるみたいだね
自称親ばか?!写真大歓迎ですよ♪

私もキスデジX使ってるよ~。
一眼レフはやっぱりいいよね。
コンデジじゃ撮れない様なボケもちゃんと作れるし♪

手振れ補正がレンズ側にしかないのがちょっと痛いよね…。
キットレンズは手振れ補正ついてないし…。

私も同じ構図のを何枚も撮ってるよ(笑)

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

