MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アンパンマンおむつ

Category : ベビグッズ
赤ちゃん本舗に行ったら、ネピアから新発売されたCMでもおなじみのアンパンマンオムツの実演販売をしていました。







実はCMを見て気になってはいた商品。

私はおむつは全メーカを試したんだけど、最終的にはムーニーとグーンを交互に購入している感じです。

このアンパンマンおむつ、テープ型は普通なんですが、パンツ型が特徴あってうんちとおしっこの部分のポケットがわかれてるんですよ。

詳しくはHPどうぞ^^
サンプル請求もできるよ♪(抽選ですが)
http://www2.nepia.co.jp/genki/

当然、私はそのパンツ型が気になったのですが、しゅうちゃんにはまだ早いしなぁと悩んでいると、テープ型のMサイズ(ちょうどしゅうちゃんが使ってるサイズ)がラスト1個になり、思わず購入してしまいました(笑)

ラス1には弱いのです・・・(^▽^;)


nepia2.jpg



手前、サンプル品です。
えらくたくさんいただきました♪
一番手前の白い袋がパンツ型のサンプル品。
また使ってみようと思います。

中のおむつはというと・・・

nepia1.jpg


左がドキンちゃんとアンパンマン。
右がバイキンマンとアンパンマン。
ドキンちゃんのほうがサンプル品。
バイキンマンのほうが私が購入したもの。

残念なのが、おむつ1パッケージには1種類の柄しか入ってないんですよね。
ムーニーやグーンとかは数種類の柄があるよね。
なので私が購入したのは全部バイキンマンです( ̄。 ̄;) ちぇっ

で、さっそくしゅうちゃんに使ってみました。
特に問題ありません(笑)
あっ肌ざわりはすごくいいですよ。

で、おむつの折り方、形を見てて、『ドレミに似てるなぁ』なーんて思ったんですよ。
それもそのはず、ドレミが販売終了して新たな新ブランドでこのnepiaGENKIという商品ができたんですね。
私ってばドレミのメーカがネピアだってこと知りませんでした(^^;)

うん、なので基本はこのおむつもドレミですよ。
もう少し言えば、ドレミのちょっと高級品みたいな感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただお値段、ドレミよりも高いです。
これが今までのドレミの価格と同じようにおむつで一番安いってことはないんじゃないかなぁ。

もし値段が以前のドレミぐらい安ければ、このおむつ、私は買いかもしれないなぁ。
前のドレミはなんかごわごわしてたし(分厚い?)いかにも安いって感じがしたけど今回のおむつはその辺が少しだけましになった感じだもんw(゜o゜*)w
なので値段次第ですね!
あとはパンツ型のうんちとおしっこが分かれてるものがどこまで評判がいいかも気になるしね!


そんなわけで簡単ですがnepiaGENKIおむつレポ終わります♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

へぇ~2歳の子の場合だともれることがあるんだね。
確かに量が多いからなのもあるだろうけど、漏れるのはいただけない・・・。

今のところ、テープ型はいい感じにFITしてるよぉ。

私もグーンは好きだからこの先も使うだろうなぁ。
でもグーンのパンツタイプがどんなもんかはまだわかないけどね。

パンパースはあいかわらず人気だよね!
私はあの薄さがどうも物足りなさを感じでだめなんだけどね(^▽^;)

アンパンマン、可愛いですよね!
だけど、皆様と同じように、先輩パパがこれはもれる~って言ってました。。2歳の子の話ダケドネ^^;
2歳ともなるとおしっこも量が半端ない
らしいです。。やっぱりその方もグーンを薦めてたよ!
ウチは相変わらずパンパースです♪

そうなのよぉ。柄1種類だよぉ。
他の柄を得るにはまた買わないとって感じ(^▽^;)

グーンとムーニー、どっちも捨てがたいんだよね!
そうそう、ムーニーのギャザーがすきなんだよ!
いいよね、あの作り^^
でもグーンの柄がいろいろあるのも良かったりでいつも二つを交互に使ってます。

おむつももっと種類が出てくれると選ぶの楽しみがあるんだけどねぇ(^▽^;)

注文しただね!
新しいものって一度試したくなるもんね^^
それでこの先使うかどうか決めればいいだし!

児童館デビューしたんだ!
うちはもう少し先かなぁ。
でも人見知りも個人差があってたいていは7,8ケ月ぐらいにする子が多いけどまったく人見知りがなくて2,3才でする子もいるんだって。
うちも今のところ人見知りがないけど、人見知りは成長過程の一環だし、赤ちゃんの中で安心する人できない人の区別がついてることだから、人見知りがないとマと他の人が変わりないって感じでさみしいよねぇ(^▽^;)
でもきっとそのうちするようになるんじゃないかなって思うよぉ。

いろんな種類あるように思うけど、慣れるともっと種類ないのか?って思うようになるよぉ(^^;)

やっぱり母親意識では布おむつなんだね。
私も友達にもらってはあるけど、使わずじまいだよ・・・。
たぶん、このまま無理だと思うわぁ(^▽^;)
布のメリットは経済的なことしか思い浮かばず、でもそれもオムツカバーのサイズ変更の買い足しや洗濯の回数(洗剤、水道代)とかなんやら考えるとそんなに安くあがってるわけでもないってこともよく聞くしね。
でも布の良さもたくさんあるんだと思うからまだ使われてるんだと思うしね^^
もう使う人の好みだよね。
でも最初から布なら抵抗なく布でいけるかもよ!
私は紙派なので紙でないとだめだわぁ(^▽^;)

大いに愚痴ったね(笑)
そろそろ会わないかんなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもさ、ケンケンからちゃんと親に言ってくれるほうがいいんやし、まずケンケンにちゃんとみきの気持ち話さないかんなぁ。
けんかにならんように^^っていっても難しいか?

みきがむかつくんやで相当なんやとは思うけど。
まぁしばらく実家拒否してみー( ̄∀ ̄*)
ストレス回避にはまずはそれしかなわなぁ。

DS、買っちまえ買っちまえ!
あっでもそれでけんかにならんようにね(^^;)

シャッフルフォト、できあがってきたんやね!
見たみたいわぁ♪
ちょっと写メしてよぉ~。

高いでよねー・・・。
ラスト1個って言われなかったらサンプルだけもらって買わなかったとも思う(^^;)
特にパンツタイプが高いよ。

グーンはいいよね!
私も好きなんだよね♪
でもまだムーニーも完全には捨てきれず・・・。
またその時の気分によって交互に購入かなぁ(^^;)

うちも気になってたのよ、アンパンマン。
柄、1種類とは、いけてないなぁ~(T-T)
参考になったよ、ありがとうv-237
うちは、グーン愛用してたけど
ウエストの伸びがあるムーニーにかえたよv-91
どちらも柄がたくさんあって楽しいよね♪

とももちゃんはアンパンマン好きなんだね!
それならやっぱり気になるよね!
私は興味ないくせに、新し物好きで購入してしまった(^^;)

でもパンツタイプはまじ高い!
値段聞いてびっくりしたもんね。
これはちょっとそんなに売り上げのびないんじゃないかと思うわぁ。
ドレミが安かっただけに・・・。

まぁ財布に余裕があるときにちょっと気分転換に私もパンツ型購入することもあるかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おぉ!
マギィちゃんは使用実績ありなんだね!

そっかぁ、パンツタイプ、そんな感じなんだね。
確かにギャザーの位置的にはおちんちんに触れそうだわ(^^;)

それに値段。。。高いよねやっぱ。
なんでいきなりドレミのリーズナブルさからここまで上げたのかね?
紙が値上がりしてるからなかなぁ。

私もグーン好きなんだよね♪
柄もいいし♪
私も今後はグーン中心だと思うよぉ^^

DS,せっかく買ったのに使わないともったいないよね(^^;)
やっと毎日使えるソフトに出会いました。
ちゃんと続けるぞぉ!


うちもアンパンマンのオムツ生協で頼むよ~(^-^)私もずっと気になってたんだよね~。柄が1種類とはちょっと残念だどね。
ドレミ販売終了だったんだね~。確かにこのオムツ安いな~って思ってた。でも安いからどうなの?ってとこもあったんだよね~。

今日は児童館へ行って娘は1人でケラケラ笑っていろんな人に抱っこされてたよ。人見知りしないかもって思ったらちょっと寂しかったな~。。。

こんにちは。
この前出産前のお買い物に行って、
おむつにもいろんな種類があってビックリ。私は紙おむつを使う気満々だったのに、一緒に買い物に来ていた母親が勝手に布オムツをかごに入れ、買ってた・・・(^^;使いこなす自信ないのにな~。
すぐに紙おむつにしそうです。

ちょっと 聞いて!!
土曜日ケンケンが会社のバーベキューで一宮に行ったんだけど 人の車で行ったから迎えにきてって言われて 行ったの。実家に。
電車で帰ってこさせりゃよかったよ。

プチのえびせんべいみんなで食っててお義母さんが渚になめさせたから また調子に乗る前に、ダメーって言ったの。
お食い初めの時に言えなくてストレスだったからさ。
そしたら なんでー って言われたぜ。
なんでー って離乳食はじめたばっかなの知ってんのに、そんな塩味よくないの知らんわけないやろが。
そんで渚の反応みて喜んでんの。
完全に興味本位。
ちょっとやってみたい だけで ホント勝手だよ。
で 猛烈にムカついたんが その後私がちょっと見てない隙に せんべい小さくちぎって 食わせたんよ。
ダメ って言ったのになんでそおゆうことするかな。
本気で腹立ったで 心の声を言ってやりそうになったけど 
まだあげる時期じゃないから って言うだけで 抑えたよ。
そしたら 順序があるってことか?
味ついとるのあげたら 離乳食食べんくなっちゃうってことやな?
って言ってんの。 
わかってんじゃんか。
たち悪すぎ。
こうゆうことするで ダンナの実家には行かなくなるんだよ。
ケンケンが何も言わないことにもムカついてんだ。
でも 晩御飯食べ行く前やったで、ケンケンにも何も言わんかったし、
親のこと言うと ケンケン冷静じゃないので 帰ってからも言うの我慢してストレスなの。
ケンケンは知識がないから 何がいかんのかよくわかってないから言わないってのもあるけど・・・渚が産まれる前は 子供にジュースは絶対あげんとか言ってたくせに、自分の親がやることには黙認か って思うよ。
今までは実家で何でも笑ってスルーできたけど 渚が産まれてからは 全くもってムリ。
いちいちムカつくし 顔にも出したくなるわ。
そのうち 姑にも言いたいこと言っちゃうように なるかもなー。
ケンケンにも言いたいんだけど いつも冷静な話し合いではすまないし
子供ががいるとケンカしずらいね、見てるもん。
しばらく一宮行きは拒否だ。
どうにもおさまらんので 聞いてもらいまして、
ご静聴ありがと
ストレス発散に DSとレシピ買ったろか こんにゃろ
じゃまたね
シャッフルフォトかわいく出来上がってきたよ

私もCMで気になってはいたんだけど、店頭で値段見てびっくりしたよ!
少ないのに高い・・・。
なくなったから次買おうとはなかなか思えないほの値段だよね・・・。
ドレミの後継者なのね~、GENKIって。
ベビーザラスのネットでまとめて買おうかと思ったんだけど、
Goo.nに負けてしまった私。
ムーニーSからGoo.nMになりました^^

わたしもアンパンマンのおむつ気になってた!!
アンパンマン好き(←私がね・笑)にはたまらんi-189あのCMも大好きなんだよね~i-179泳いでる赤ちゃんがなんともいえず可愛いでしょ?ほんと赤ちゃん見てるとどんどん元気が湧いてくる感じがするよ♪
でも、アンパンマンのおむつ結構高いよね!ドレミが終了してこれに変わったって初めて知ったけど、ドレミが安かっただけに「ちょっと値上げしすぎじゃない?!」って思っちゃうi-183
パンツ時期になってもうちょっと値段が落ち着いてたら買ってみようかなi-229

ムスコsにはパンツ型のMサイズを
母に買ってもらったよ~!
色んな柄が入ってたよ☆

でも、
値段高くてリピ買いはできないわぁ><
30枚で1400円ちょっとするものi-230
あまりにも高すぎる…

私は使ってみた感じはグーンの方が好きかな~。
グーンは薄いしね。
腰周りのギャザーも肌に優しいしv

尿便分離型だけど、
その分離部分のギャザーがちょうどおち●ちんにあたってしまうんだよねi-229
だからかぶれそうで
何だか嫌だな:(

やっぱりこの先もグーンでいきます!

DSの献立のソフト良いねー!!
私もライト買ったの。
「動森、、、」も一緒に。
でもあさみちゃん同様、
どこにいったか分からない 苦笑。
あまり面白くなかった。

献立ソフト、
私も欲しいナーi-185
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

