MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

DS再び・・・

Category : 日常・雑談
みんなの言うとおり、一度寝返りをマスターするとそのあとは止め処なく繰り返すんですね・・・。

ほんとしゅうちゃん、朝起きたらすぐしようとするしオムツ替えてても横向き始めるし、寝転がしておけば必ずやります(^^;)

すでにスムーズに回転できるようになり、腕も上手に抜けるようになって完全に首持ち上げうつぶせが出来上がってます。

でもまだ右回り限定なんだよぇ( ̄∀ ̄*)
そのうち左回転始まるのでしょうかね?


さて、あんなにほしくてお店に電話しまくり入荷その日を狙ってGETした任天堂DSライト。
もうずーと放置してました(^▽^;)




購入したソフト、『おいでよ動物の森』『脳トレ』『英語漬け』もどこへいったやら。

まぁもうしないソフトを持っててもしかたないので、オークションで売り出すことにしました。

そしたら意外に良いお値段で各ソフトが落札され、その売り上げで新たにソフトを購入しました!
しかも2つ!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ

まず一つ目はこれ。

kondatezensyuu.jpg



『献立全集』
私はずっと夜だけはディナーサービスを利用してて、毎日決まった献立の材料だけが届くので、それを料理してます。
献立も考えなくていいし、特に仕事してるときはほんと助かってました。
妊娠出産してからも利用は続けてて、しかも産後はほとんど出来上がりのコースを選んでいたので、自分で料理することも少なくなってました(^^;)

でもね、やっぱり割高になるんですよね。
しかも最近、メニューもマンネリだし。
特別おいしいってわけでもないし。

食費に関しては一番節約できる部分だし、そろそろディナーサービスやめて、自分で作ろうかなって思ってたんですよ。
でも自分で毎日献立立てることが本当に嫌でストレスなんだよね・・・。
それでどうしようか悩んでる時に友達が勧めてくれたのがこれなんです!

これ使い始めて2週間ほどですが、かなりいいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分でこういうの作りたいって感じメニューや献立を作ることはもちろん、そういうのもめんどくさければ全てソフトにおまかせで1週間なら1週間分の献立を立ててくれるんです♪

あとはそれに必要な材料を買うだけ。
お買い物メモ機能があるので、私はDS本体を持ち歩きながら買い物してます^^

また冷蔵庫にあるものを入力するとその材料でできる料理も考えてくれます。
これ先日利用しましたが、すっごい助かりました( ̄▽ ̄)V いえーい!

他にもいろいろ献立の立て方があるので自分にあったやり方で出来ると思います。

献立に悩んでるみなさん、DSを持ってるならこれはGOODですよ!(⌒^⌒)bうん


そして二つ目はこれ。

dokodemokakeibo.jpg



『どこでも家計簿』
私、ほんと家計簿続かないんですよねぇ・・・(´ヘ`;)
ノートに書くタイプなんて特にだめ!
なので以前PCに無料のDLの家計簿をインストールしましたが、結局PCも立ち上げるのがめんどう、使いにくいetc・・・で挫折(笑)
もうずっと家計簿なんてつけてませんでした。

でも最近の散財、今はあっちゃんの収入しかないことなどそろそろ本格的に家計のやりくりをきちんとはあくしていかなければいけないと思い、そんな時にこのソフトを見つけてしまい即購入!

DSならすぐに起動できるしね。
ソフトの内容自体、すごくシンプルでいい感じ♪
最初に各項目の予算を立てて買い物したら入力してくだけ。

でもちゃんと月計が出るし使いすぎならかわいいキャラクターがだめだよぉ!って注意してくるしね(^w^)

プチゲームもあったりして普通に楽しめてます♪
今のところ、家計簿としてはちゃんと続いてるし( ̄^ ̄) エッヘン


この二つのソフトのおかげでずっと放置されてたDSが再び活躍してくれそうです!

やっぱり使わにゃもったいないよね(^▽^;)
他にも何かお勧めなソフトがあれば教えてくださーい!

みんな右好きなんだね!
左はほんとまったくしそうにないなぁ。
まぁそのほうが多少は動きが読めていいんだけどね(^^;)

私もゲームなんて全然しない人だよぉ。
でもDSはソフトが特徴あるよね。
ターゲットにするユーザーが幅広いからこういうソフトなら長くやれそう。

りょうちゃんもこの際どうどう??

そうそう二人してはまってたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私なんてWiFiのコネクタまで買ったのに、一度も通信ですることなく。
しかもPCに無線アクセスポイント設置したからコネクタいらなくなったからこれもオークションで売ったよ(^^;)

もうゲームよりはこういう実用的なものが向いてるんだと実感。
ミチちゃんもDSを復活させるのだ!

皐も寝返りは右回りばっかり!
2回だけ左を見たことがあるけれど
やっぱりやりやすい方向ってあるんだろうね~
しかも寝返り返りも2.3回しか見たことないし(笑)

DSってみんな持ってるねー。。。
私あまりゲームって好きじゃないけどDSは色々勉強になりそうなソフトが多いよね☆

うちも右回りばっかだよー!
左なんて2回しか見た事ないし・・・
左はあんまやる気もないっぽいよ(´c_,`;)

ところで!DS!!
私も去年つわりが始まったあたりからすっかり放置ー!
お互い一時期あんなにはまってたのにね(*≧m≦*)
前に出産後久々に動物の森やったら私のうちにゴキブリ発生してて
いっきにやる気失せてまたも放置だよー
あさみちんの買ったソフト2つとも良さそう♪
特に献立のやついいね~
ほんと毎日の献立考えるの私も嫌いー
働いてた時は仕事中ネットでいろいろ検索したりして決めてたけど
今は献立考える時間もないって感じ。
ってネットする時間はあるだろって言われそうだけど(´m`)ププ
近々私も買おうかな~♪

えー!
みやこも家計簿買ってたのか(笑)
全然言ってなかったやん(*≧m≦*)ププッ

まっ考えることが同じってことよね^^

そうそうおれぐらい大雑把なほうなうちらには向いてるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

絶対水のかからないところにおいてマイクで使用してます!

右回転ばかりだねぇ(^▽^;)
トモチャコちゃんところもかぁ。
うち、なんでも最初は左から始めてたんだけどね。
指舐めもハンドリガードも足つかみも。
今回の寝返りは右でした^^

あとソフトとしてはまだ他にも料理のやつがあるし気になってるんだぁ。
これに飽きたらそっちかな(*≧m≦*)ププッ

今はならDSも手に入りやすいし、ここは思い切ってどう??

DSはお手軽だよね。
それがわかっていながらもずっと放置でソフトも飽き飽きで(笑)
でも今回のソフトは両方共ほぼ毎日つかわないといけないものだからなんとか続きそう!

もじぴったん、おもしろそうだよね♪
でもだめだぁ、私最初だけ楽しんであとはすぐに放置プレイになるもんなぁ・・・。

お友達も役立ってるんだね!
ほんと重宝してるよぉ。

一見、こんな難しい料理むりーって思うんだけど、レシピみてみるとすげー簡単なの!
最近は料理が楽しくなってきてます!

DS、だいぶ手に入るようになってるよぉ!
ぜひ余裕ができたら購入してみてね♪
他にもおもしろそうなソフトもあるし!

ちょっとww
家計簿まで買ったのか!一緒じゃんww
笑っちゃった。やっぱり考える事一緒なんだな(*゚ー゚)
献立全集いいよね~
かなり重宝しております。
ダイエットメニューもあるしね(*゚ー゚)
家計簿もかなり大雑把だけど
これが続けるのにはいいかな~と思ってる。
水ぶっかけて壊さないようにね~( ̄m ̄〃)

オムツの柔軟材には・・・

こんにちは、コメントをさせて頂きます。オムツの柔軟材にはお酢がいいですよ。
http://altech18.livedoor.biz/archives/50009950.html よかったら覗いて下さい。

しゅうちゃんも、寝返りが楽しいんだろうね!娘も右回りしかしないよ。左は1度もない。。。。右利きだと思う。最近は悲鳴にも似た奇声を発してうるさい(><)「こんなに声出るんだー」って感じでどんどんボリュームUP↑本人は楽しいだろうけど、こっちはビックリするし、近所に私が虐待してるんじゃ?って思われたらと冷や冷や(^-^;)

DS私も妊娠中の暇つぶしに欲しいな~って色々探したけど、本体自体品切れで、あれよあれよとDS熱も冷めていったんだよね(+_+;)
で、もし買ってたらソフトは料理のやつだったよ!
私もずーっと料理マンネリで、作る気もなくなりつつあるし、DSは役に立ちそうだね(*^-^*)

家計簿か~。アタシもかなり苦手…しばらくしたら収入が半分くらいになっちゃうしどうにかしないとと思ってたよ~。DSは、ホント手軽だし電車でも出来るからステキだよね。
アタシは今もじぴったんにはまっててずーっとやってるよ (ノ∀`) ンププ
夕飯の献立は考えるの面倒だよね!!うちは旦那がご飯要らなかったりすることが多くなっちゃったから料理する時間前より減ったな~
だからいつも同じのばっかり作ってるょ!前はその日の冷蔵庫を思い出して仕事中にCOCKPADで検索してたけどね~

DS献立全集

昨年結婚した友だち
それまでずっと実家暮らしで全く家事が出来ない子だったけれど料理にこのソフトが重宝しているって聞いたよi-234
私もいつか欲しいなーと思いつつまだ本体を買っていないからi-229
でもそろそろDSも品切れとかないみたいだから働き始めたら買ってみたいなーと思っています^^
使っている人みんながこれ良い!ていうからよほど良いんだろうなーi-239i-189
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

