MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大人風呂デビュー!

Category : 1ヶ月~2ヶ月
今週は久しぶりにあっちゃんが土日ともお休みだったので(ここんとこずーと土曜日出勤が続いていたのだ(ーー;))いろいろな用事をまとめて済ませることができました!

まずはお宮参り。
とはいってもまだ行ってません。
お宮参りをするために衣装を借りに行ってきました。
のしめだっけ?赤ちゃんが羽織る着物。
うち、誰もそういうの持ってないんで借りることにしました。

ほんとはお宮参りは簡単に済ませて、超普通の服でいくつもりだったんだけどね。
いろいろ調べてたら、きちんとやる人が多くて・・・。
流された次第です(^^;)

私も訪問着の着物でも借りようかと思いましたが、金額も馬鹿にならなかったのでやめました。
いいや、当日はスーツで行きます。
んで、写真撮影の予約もしてきました♪

んで、お宮参り決行日は24日の土曜日です。
お天気、晴れだといいなぁ。


そして、今度は電気屋へ。
私がどうしてもプリンターを買い換えたくてね。
今の古いから写真も綺麗に印刷できないし。
なので写真を印刷することメインにプリンターの買い替えです♪

これからしゅうちゃんの写真も増えてくし、いちいちまとめて写真屋で現像するもの手間かな、と。
その都度、自分で印刷できたららくだよね^^

で、プリンターお買い上げヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そしたらあっちゃん、私の買い物に感化され、「俺もほしいものがある!」と言い出し、次はゲオへ。
そこでなんと『Wii』を買うというのです。
でも、今、どこのお店にもWiiってないんだよね。
以前のDSみたいに、すぐ完売でしょ?
だからゲオにも在庫があるはずないと思っていたらなんとありました!
しかもラスト1台だったのですねぇ。
あっちゃん、即買いですΣ(゚д゚)オイオイ

いやぁ、二人して欲しいものが手に入ったのでごきげんでしたね♪

それにしてもWii、かなりおもしろいんですけど!
これははまります!
片手でも出来るので、しゅうちゃん抱きながらできるし、( ̄▽ ̄)V いえーい!
しばらく退屈しなくてすみそうです。





そして日曜の夜は、しゅうちゃん、ついに大人風呂デビューしました!
ずっとあっちゃんの帰りが遅かったこともあり、なかなかできなかったんだけど、やっとです。

最近、しゅうちゃん、私がベビバスで入れてても全然泣かなくなったけど、大きなお風呂にびっくりして泣くかなと思いましたが、まったく泣くこともなく、むしろすっごく気持ち良さそうにあっちゃんに体をゆだねてました(笑)

あっちゃんは久しぶりにしゅうちゃんをお風呂に入れるので、洗い方なんかをすっかり忘れてましたけどね(ーー;)

初のお風呂だと思って張り切ってビデオカメラを回したけど、即効レンズが曇って撮影できませんでした・・・ Σ(゚Д゚)ガーン
そりゃそうだ。

んで、デジカメと携帯カメラだけでも思い、曇るレンズをふきながら撮りました(^^;)

こんな感じ↓
若干曇りがち(笑)

ohuro1.jpg ohuro2.jpg



左の写真頭を洗われてるところですが、しっかりカメラ目線なんだよぉ!
ところで、赤ちゃんって沈まないんだね・・・。
お風呂に入れたとき、プカァーって浮きっぱなしでした(^^;;
体が全部脂肪だからってことなのか??
でも右の写真のようにずっとプカァーと浮いてる様子がとてもかわいかったです(*^.^*)

平日はできるかわかないけど、土日はまたあっちゃんにお風呂いれてもらおうね。
私が一人でやるとなると、着替えとかを考えるとまだちとできないなぁ。

みやこへ♪

どこみてんだ??
でも確かにいい体なのよ(笑)
全然体型かわらんし、むしろ仕事上鍛えられるので昔より引き締まってるよ♪
なのに私は・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

ベビカー、サンキューね!
軽いやつでオッケーです♪
楽しみだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あっちゃんいい体してるな~・・・・・・・・・((* ・・*)
http://www.combibaby.com/goods/babycar/mechakaru.html
ちなみに買ったベビーカーはこれよ。黄色ね。

来てくれてありがとう!

ほんと早いよね、もう1ケ月たつんだよぉ・・・。
でも早く成長してほしいからいいんだけど(^^;)

プリンターは年賀状作るときから、すげー買い換えたかったんだよね。
で、やっと念願叶いました♪

早く使ってみたいんだけどなかなかまとまった時間がとれなくてあかんわぁ・・・。

リンクありがとう♪よろしくです!

きんぎょちゃんへ

ほんと日に日にでかくなるよぉ!
成長が楽しみでしかたありません^^

きんぎょちゃん、ついに予定日きたんだね!
過ぎそうかな?
でもいつ産まれるかドキドキだよね。
がんばってね!!

マギィちゃんへ

名前もいろいろ悩んだけど、最終的には一番ぴったりくるやつを選べたと思うよぉ♪
由来もしゅうちゃんにいつか聞かれたときに教えあげたいと思います^^

やっぱり赤ちゃん、お風呂好きだよね♪
すっごく気持ち良さそうだもん♪
見てるこっちが和んじゃうよね!

私もそのうち自分で入れないとは思うけど出てからすぐに着替えさすのとか考えるとしばらくはあっちゃんとの連係プレイが必要だなと思うわぁ(^^;)

Wii、かなり楽しめます♪
スポーツとか面白いし!
私もDS買ったけど、あれ?どこいったかな・・・たぶんどっかに使わずにしてころがってるわ・・・。

りょうちゃんへ

いらっしゃーい!
またこちらでもよろしくです♪

5ケ月だともうだいぶ身体も大きいんだね。早くそれぐらいになってほしいなぁ。

ほんと赤ちゃんって脂肪の塊なんだね(^^;)
あまりにもしっかり浮くからほんと笑えたよ(-m-)ぷぷっ

私ももっと大きくなったら沈めてみて目、開いてるか見てみよう!

遊びにきました~(^o^)丿
これからもヨロシクです。
もう出産から1ヶ月たったんだね!早いね。
しゅうや君、いいお名前だね(^^♪
お風呂気持ち良さそー(*^_^*)

プリンターいいなぁ。うちのももう古いからベビちゃん産まれたら
購入する予定です!

これからもしゅうちゃんの育児ブログ
楽しみに読ませてもらうね♪
私もリンクさせてもらうね(*^^)v

新しいブログ始めたんだね~^^
しゅうちゃん大きくなったね!お風呂デビューかぁ~!早いねv-78
パパに抱かれてとっても気持ちよさそうだね~!
きんぎょの予定日は明日だけど、まだ産まれる気配が全然ありません・・・。
いつ会えるのか楽しみだよ!!

こっちのブログリンクさせてもらうね!

新しいブログ発見~!

そして、
しゅうちゃん。
とっても素敵な名前だね!!
由来も素敵だよぉi-178

これからは「しゅうちゃん」って呼ばせてねんv

大人風呂デビューしたんだね♪
浮いてる姿がかわゆいー。

赤ちゃんって大人風呂好きだよ~:)
ムスコsもお風呂timeは本当に大好きで、
脱衣所に行くだけで今まで泣いてたのが
ゴキゲンになっちゃうほど^^

プカプカ浮いてるのが気持ち~んだろうね♪

4月の育休があけたら私も一人でムスコsをお風呂に入れないとなんだ~。
今はTeruがお風呂入れてくれてるから。
あー不安!!

Wii購入したんだね☆
面白い?
すっごく気にはなってるんだけど、
結局DS Lightを買っちゃいました。

こんにちは。
新ブログ遊びに来させて頂いちゃいました。これからも日記を楽しませてもらうね(*^_^*)
お風呂に入ってるしゅうちゃんを見て、小さい~!って思いました。
うちはまだ5ヶ月だけどやっぱり体つきが全然違う。。。
実は昨日、水に慣れさせよう!と湯船で抱っこしてるときに顔を沈めようとしたんだけれど浮き上がってきちゃって口までしか入りませんでした(^_^;)
やっぱり脂肪がいっぱいなんだね。
赤ちゃんて羊水の中に居たことを覚えているから水に顔をつけても目をちゃんと開けて前を見るんですって。
それが見てみたいんだけどな・・・
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

