MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初電車&初mixiオフ会!

Category : 4ヶ月~5ヶ月
昨日はmixiコミュで参加しているママとベビのオフ会に初参加してきました!






場所は隣り町なのですが、昨日はあっちゃんが早朝勤務だったこともあり、車を乗っていってしまったので、私は電車で会場に向かうことにしました。

しゅうちゃんは初電車!
そもそも電車にベビカーを乗せていいのかどうかもちょっと心配で友達聞いちゃいましたよ(^^;)
もちろん、乗車OKですよ!

駅のホームについたまではよかったのですが、乗車ホームが階段を登った向かいでして、えっこらしょとしゅうちゃんを乗せたベビカーを担いで渡りましたよ・・・。
ベビカー、めちゃ軽ファーストにしておいてよかった(^^;)

会場となる駅までは10分くらいで到着したんですが、しゅうちゃんはちょっと不思議そうな感じでした。
車内アナウンスに時々びくっとしてたり(^^;)

これで電車デビューも終了♪

20070620densya.jpg



今回の会場は私が10年ほど前の学生時代に一人暮らしをしていたマンションのすぐ近くだったので、まだ時間にも余裕があったので久しぶりに見に行ってみました。

このへんは愛知万博の影響でかなり変わっててあんまり久しぶりな感じがしませんでした。

私が住んでたマンションは相変わらずありましたが、名前が変わってました。
あーここだけは懐かしいわぁ。なんて思いました^^

そしてオフ会の会場に向かいました。

今回はヨガです。
ちゃんとヨガの先生にレッスンしてもらいます。

ママたちだけのヨガなので子どもたちは各自自由。

しゅうちゃんは当然寝転がってましたが、他の子は1歳過ぎの動き回れる子どもたちが多かったのでなかなか騒がしくにぎやかなものでした(^▽^;)

やっぱり後半は子どもたちも飽きてくるから余計に暴れだすしね。
しゅうちゃんもグズグズ言い始め、おっぱいあげたりと結局ヨガの終わりのほうは私はまともに出来ませんでした(ーー;)

ヨガのあとはママたちでおしゃべりです。
私は初参加ということもあり、緊張してたんだけどコミュ管理人の方が私の家の近くの人を紹介してくれてその方とおしゃべりすることができました^^

1時間ほどそういう時間があって解散となりました。
帰りはちょうど早朝勤務だったあっちゃんの帰宅時間と重なり迎えにきてもらいました。

オフ会初参加、やっぱり他のママさんと話すことはいろいろ刺激になりますね。
しゅうちゃんもたくさんの子どもたちをキョロキョロ見てるし、なにかしら刺激にはなってるんじゃないかなって思います^^

また次回、イベントがあれば参加したいですね♪

帰宅してから、オフ会でお話した方からmixiのほうにメールが来てたのでうれしかったです!
オフ会ではまた連絡先とか聞けなかったので、今度はメールで私のアドレスを書いておきました!


ヨガから一晩明けて、腕がほどよく筋肉痛です・・・(^^;)
今日は先日送別会をした派遣の営業さんがまた遊びに来てくれます。
でも3時半ぐらいに来るので待ち時間がなげぇー。
早く来ないかな^^


と思いきや、営業さんから連絡ありで急遽明日遊びにくることに変更になりました(^^;)
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

mixiはほっとんど更新してないんだよね(^▽^;)
でもコミュは参加してたりしてさ♪
やっぱり利用できるシステムは大いに利用すべきかと!
こうでしないとなかなかお友達もできないしねぇ。

うちは名鉄が通っててさぁ。
私も電車なんて超ひさしぶりだったよ!
切符買うのもちょっとドキドキしちゃった。

私も今度の帰省は電車にしようかと計画中。
でも今回とは違って名古屋経由だし込み合うこと間違いないんだよねぇ・・・。

電車なかなか楽しかったよ♪

まぁ、乗った電車もすごいがらがらで混んでなかったからよかったんだけどね(^-^;

外出はほんと気分転換になるよぉ!
しゅうちゃんにとっても刺激になるみたいだしね!

mixiは登録してるだけで、ほとんど更新はないんだよね(ーー;)
見つかったかな??( ̄∀ ̄*)イヒッ

オフ会&初電車お疲れ様でした^^

私もmixiやってるから、あさみちゃん探してみようかな?
私はいまだにオフ会なるものに行ったことがないんで、羨ましい~!
声がかかるの待ってるんだけど、いつのことになるのやら・・・。

しゅうちゃんは初電車なのね~!
私の住んでるとこは田舎でJR沿線じゃないし、私鉄も通ってない。電車なんていったいいつから乗ってないんだろう?って言うくらい乗ってないよ。
キセキちゃんの電車デビューは今度の帰省になりそう^^

お~!!

電車デビューいいなぁ~★
私も早く子連れで電車乗りたい!

外出して気分転換、大事だよね。

ちなみに私もmixiやってま~す。
どっかで出会えるかな♪
探してみよ~うっと・・・(。-∀-)ニヒ♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

