MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寝返り?!

Category : 4ヶ月~5ヶ月
今朝、しゅうちゃんが寝返りに成功しました!


いつも朝起きると、30分くらいベッドでおしゃべりしたりうつ伏せにしたり転がしたりして遊んでます。

横向きやえびぞりはよくしてはいたんだけど、それ以上がなかなかできなくて。

でも今日、横向き状態からうつ伏せになりそうな感じがあり、そのまま見てるとうんしょうんしょとうつ伏せになり首を上げました!

コロンっとすばやくできたわけじゃないけど、これは寝返り成功ってことでいいのかしら??

そしてまた元に戻してみると、今度も横になりまた寝返りしそうな感じだったので携帯動画で撮影!!


おりゃー!寝返るぞ!

もう1つ。

踏ん張りすぎて鼻水出たよ!

なかなか最後手が抜け切らないところもあるのですが、これは寝返りになってるのかな?

でもやっぱりできるとうれしいですねぇ!!
これからもっとすばやくゴロンゴロンするようになるんだろうね。
それはそれで大変だわ(^^;)


そして最近は自分の足にも気付き始めました!
よくジーと見つめたり、掴んだりしてます。
今のところ、左足がお気に入りみたい^^
掴むのも左ばかりです。

開脚!


寝返りは朝以降、もう披露してくれてないのですが今度はビデオカメラで撮影しないとね!

すごい叫んでるよぉ。
叫び声がしてから見に行くとやっぱりうつぶせになってるしね(^^;)

秒速回転・・・想像するだけでもこわいわぁ。。。

もうすでに1回転で右回り限定ではあるけど、何回もするようになってるよ(^^;)
おむつかえるときも横向いてやろうとするから大変です・・・。

今度はベッドからの落下や壁への激突に注意しないとねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

O(≧∇≦)O イエイ!!
携帯ではあるけどおさめることができました!
その後、ビデオカメラでも撮影に成功♪

あとはもっと高速で回転するようになったらまた撮影するわ(笑)

琴ちゃんも血便でてたんだね。
そっかぁ、でももうなくなってよかったよぉ!

血便すごい量でないかぎり、様子見てもいい感じだよね。

しゅうやももう今は出てなくておさまったみたい。
でもうんちはくまなくチェックしちゃうけどね(^^;)

赤ちゃんは痛いのかとかよくわからないし、熱があっても元気だったりちょっと異変に気付くには難しいよねぇ。
でもそれを気付いてこそ、親なんだろうから毎日チェックだわ!

ありがとう!
やっぱりこういう成長はうれしいね♪
あれからどんどん寝返りしてるよ(^^;)

なんかまだプクプクになりそうな感じもするよぉ。
でも今が一番抱きごこちがいいかもねぇ(>▽<)

シャッフルフォト、いいよね!
簡単に注文できるしぜひデジイチで撮影したものをどう?^^

あれから2日、もう腕も抜けるようになってるよ(^^;)
コツを掴むと早いね。

おむつかえてても横向こうとするからやっかいです。

じっとしてるのが嫌みたいでこりゃ、ほんとに歩けるようになるときには大変だわなぁ・・・

うちもついにしました!

でも翌日から頻繁にするように。。。
コツつかんだんだろうね(^^;)

二回転もすぐかな・・・。
うつぶせはほんと目が離せないしさせたくないけど、今のところうつ伏せで苦しくなると叫んでるから気付けていいけどね。
これからは壁に要注意かな。

ありがと!

応援しちゃうよね!
踏ん張ってるのがまたかわいいし♪

うん、次の日から起きてすぐやってるよ(^^;)
だいぶスムーズにできるようになったみたい。
ベッド柵買おうかな。

よだれも下向くたびにだらだらだよね(ーー;)なのでバスタオルひいてるよ。

もうすでに楽に寝返りするようになってるよ(^^;)
コツをつかむと早いね・・・。

ソウくんの時期だとほんとに顔どんどん変わるよ!
うちも写真とか順番にみてくと全然顔が違うもん!

あっというまにプクプクちゃんだよ♪

早いよねぇ・・・
もう少しゆっくりでもいい感じ(^^;)

寝返りは個人差が大きいものだから、なかなかしないかもなって思ってたけどやっぱりそれ相応の時期にするもんだね^^

つぎはずりばい、おすわり・・としてくんだろうな。

声はしゃべりまくりだよぉ!
早く意味のある言葉をしゃべってほしいよね!

煎餅屋開店おめ

しゅうちゃん声がよく出てて男らしいね
うちの坊んは唸りながらだったしw

そうそう、初めはうんしょって
時間かかったり 手が残ったりな
寝返りしてたなぁ~って懐かしくなった
しゅうちゃんも1週間もしたら
秒速で寝返るよww

寝返りおめでとう!!
動画みたよー^^
立派に寝返ってるね!
一度出来たのなら、これからはコロンコロンするかもね^^
ますます目が離せなくなりそうだね^^

やったね~♪
しゅうちゃん!寝返り成功おめでとーーー☆
あさみちんもちゃんと決定的瞬間を携帯におさめられてよかったねъ( ゜ー^)
声出したり、叫びながら頑張ってる姿もかわいいよねぇ~(*´ -`)♪

おめでと~!
一回できたらもう加速度的に上手になっていくと思うよi-237
手はかかるけど、視野が広がって本人すごく楽しそうやし親はうれしい限りですi-179
そうそう、血便の日記読んだよ。
心配やねi-182
うちも血便で悩んだことがあったので人事とは思えなくて…。
うちは1ヶ月の頃からおむつに少量の血が出るようになって、様子見てたらぽつぽつついてる血の数が増え始めたんで病院に行ったのね。検査してもらったら細菌に感染してて抗生物質で治したんやけど、除菌後も血便が治らなくてi-201
K2シロップ飲んだりとか色々してんけど結局原因わからず、これ以上ちゃんと調べようと思ったら内視鏡入れたり色々大変な検査になるっぽくて、本人元気やのにそんな恐ろしい検査したくなくて…。様子見てたらいつのまにか治ってたよi-236
でも1ヶ月以上は続いてたと思う。
大量出血じゃなくて、こまかい出血で本人元気やったらちょっと様子見てもいいかもって思うんやけど、もしかして病気がかくれてたらって思うとそこの判断がすごく難しいよねi-238
その頃わたしもネットで調べたらあさみちゃんが書いてる病名かどうか忘れたけど、治療の必要のないそういう出血があるみたいやったんでとりあえず様子みてみてん。
何もなくいつのまにか治ってることを祈ってるね!

寝返り成功おめでとー♪
しゅうちゃん、きっと今が一番ぷくぷくお肉の時期だね♪
これから動くようになって筋肉がついてスレンダー(赤ちゃんなりに・笑)になっていくよ!

あの、シャッフルフォト良いね!
お値段も高くないし私もやってみようかな~♪

祝☆寝返り

お~、おめでとう!!
手が抜けなくっても寝返りは寝返りだよ!
もう、そんなことができちゃうのね☆
これからますます目が離せなくなるから大変だけど、成長が楽しみだね♪

寝返りおめでとう~♡
ウチは2日ぐらい前から2回転するように
なって、ホントに大変。。
元に戻してもすぐにうつ伏せで、うつ伏せ寝してます。。心配だから
してほしくないんだけど、本人はこれがいいらしく戻すと怒る。。
そのうちぐるぐるするようになるね~。
ホント目が離せないよね^^;

しゅうちゃん、寝返りおめでとう(^0^)/思わず私も「頑張れ!頑張れ!」力んじゃったよ(^-^)
出来たときのニコッて笑顔はママに「やったよ~!」って言ってるようだね!

娘も出来た初日は1回きりだったけど、次の日からするわするわでこれからどんどんコロッと寝返っちゃうよ♪気を付けなきゃね!

そうそうよだれも寝返りするとポタポタと下がベチャベチャになるよ~(><)

お~~!すごいっ!
今はまだまだ時間かかってるけど、
そのうちごろんごろん転がるようになるんだよね~~。

ほんとベビの成長って早いよね。
私も母親になってたったの2週間だけど、
ソウの顔つきとかどんどん変わっていって、
びっくりするよ。

子供の成長って早いねぇ...(しみじみ)
なんか親戚のおばさんみたくなったけど(笑)
ほんとにこの前産まれた~って思ったらもう寝返りだもんね。
顔立ちもハッキリしてきたし。
かわいい声も出すようになってきたしね♪
これからの成長が楽しみで仕方ないわ( ̄m ̄*)うふっ
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

