MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

恐るべしバンボ・・・・

Category : 4ヶ月~5ヶ月
昨日はベビビクスでした^^

前回は途中で泣いてしまって全部通してできなかったけど、昨日のしゅちゃんはまったく泣くことなく、ずっとごきげんでマッサージ、ビクスをさせてくれました!

他の赤ちゃんが泣く中、つられ泣きもなく、先生にも『おりこうさんだねぇ!』と褒められましたO(≧∇≦)O イエイ!!

そしてベビビクスが終ってから帰宅してから、しゅうちゃん3時間ぐらい爆睡してしまいました。
ベビマッサージは赤ちゃんがよく寝るようになるって聞いてるからほんとだなぁって思いましたよ^^

で、次回はこのベビビクスはお休みして、隣りの市でやってるベビマッサージの教室に行こうと思います。
なんとか予約も取れまして♪
(限定6組だけの先着順でした!)

ここは3回の初期講座を受けないと通常のベビマには参加できないので、まずはその3回を受ける予定です^^


最近首もしっかり据わったしゅうちゃんですが、バンボが活躍してくれるようになりました。

でも・・・・バンボに座らせるとうんちが100%の確立で出まくりです(ーー;)

バンボはうんちがすごい出るよ、とは噂では聞いていましたがこれほどとは・・・。

ほんとに座らせるたびにブリブリするので、オムツ替えが半端じゃありません。
量が多いと必ず背中に漏れるし。

バンボに座る体勢がよっぽどうんち出やすいんろうねぇ(^^;)
軽くうんちんぐスタイルだしね(笑)

なので最近、ちょっとバンボは遠慮がちです(^▽^;)

でも、朝からお出かけしたくて出かける前になんとかうんちをさせて行きたいときは大助かりですけどね!
すっきりお出かけできますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、今日は先日撮影してきた初節句の写真が出来上がったので受け取りに行って来ます。

でね、この出来上がった写真を焼き増しして数枚を額に入れて、私の父に贈ろうと思いまして^^

ほらもうすぐ父の日だしね。
うちは離婚してるので、母はしゅうちゃんに毎月会いにきますが、父にはめったに会わせることがありません。
でも父も最近、携帯をカメラ付きにしたので、時々しゅうちゃんの写真を写メしてあげると喜んでいます。
なので今回の父の日にはしゅうちゃんの写真をプレゼントです♪

なんとか今週の父の日に間に合いそうでよかったわ!

あっちなみにあっちゃんのお父さんにはサンダルをプレゼントです^^

母の日ほど、贈り物にバリエーションがない父の日なので毎年悩みますが、今年はこんな感じでOKでしょ!(*^-゜)v

バンボ、うんちでるよぉー!
便秘の子とかいいんじゃないかなぁ。

あさちゃんも使い出したらその威力にびっくりよ(*≧m≦*)ププッ

父の日ってほんと毎年悩むわぁ。
あさちゃんみたいに食べ物って決めておくとらくだね^^
うん!孫は最高に喜ぶね(^^;)
ほんとなら毎日でも見せにいくほうがいいんだろうなぁ・・できんけど( ̄o ̄;)ボソッ

やっぱりうんち出るよね(ーー;)
しかも朝一番だと大量に漏れるし(^^;)

寝返りしたんだよね!
すごーい!!いいなぁ。
うちはまったく気配なしだよぉ。
ほんとにするのかなぁ。

お酒はいいよねぇ。
でもうちの父は飲みすぎだし、あっちゃんのお父さんは飲まないしでだめだわぁ(^^;;

赤ちゃんと一緒に遊べる物がいいよね。
それだとベビマはすごくいいよぉ♪
けっこう最近はどこでも教室してたりするから調べてみるといいよ!

父の日のプレゼント、写真にはかわりないんだけど、しょっと種類を変えてみたよ^^
その報告はまた後日(・∀・)ニヤニヤ

バンボに座るとウンチすごいんだ。。。
うちはまだ使うには早いけど
出産祝いにバンボをもらったから、
使うようになったら実感するかも('-'*)フフ
使えるようになるのが楽しみ♪

父の日って何贈ろうかってホント悩むよね!
うちのパパにはいつも食べ物系にしてるよ。
物よりも食のが喜ぶ人だからね☆
でも今なら、孫の顔を見せてあげることが一番なのかも(゚∇^*)

うちもバンボに座るとウンチ率高いよ!そして背中漏れやっちゃったよ(><)
一昨日から寝返りをマスターして起きてる時は寝返りしまくりで目が離せないよ(><)うつ伏せで途中から苦しくなってバタバタもがき始めるから仰向けに直すとすぐまた寝返るの繰り返し(+_+)たまに仰向けに直されると怒ってるよ。。。成長は嬉しいけど、本当に窒息死とかあるから気をつけなきゃだよ。

父の日は両家とも、焼酎と焼酎サーバーにしたよ。確かに母の日と違ってレパートリー少ないね。。。

マタニティの時期もいろいろあるけど、
産後の赤ちゃんにもいろいろあるんだね。
ベビーマッサージは聞いた事あったけど。赤ちゃんも気持ちいいんだろうね。私も出産したら、いろんなところに参加してみたいですね。

父の日には最高のプレゼントだね。
絶対に喜んでくれるね。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

