MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタイ活用術!

Category : ベビグッズ
ここ最近のしゅうやよだれマンとの格闘の中、多少なりともスタイに関するアイデア術とでもいいましょうか、私なりにうまく活用できてることをご紹介しようと思います^^




基本、よだれを拭いたりはスタイだとは思いますが、うちではスタイよりハンドタオルがメインです。
(スタイはおでかけようかな)

ハンドタオルのほうが大判だし、よく吸収するしね。
枚数も今まで私がハンカチとして使ってた分を含めると相当の枚数あるし、これを活用しないともったいないよね。

でもハンドタオルはスタイのようの装着できないので、今まではしゅうちゃんの服の首もとにつっこんだりしてました。
でもそれだとしゅうちゃんが引っこ抜くし、つかんで落とすしでやっかいだったんだけど、今回こういう物を作り、ハンドタオルに活用してみました!

styidea1.jpg


カエルさんのクリップを活用。
紐はゴム。

使用例はこんな感じ♪

styidea2.jpg


これなら落ちないよぉ^^
ゴムになってるのでしゅうちゃんが引っ張ってもほどよく伸びて痛くないしね!
これ、かなり役立ってますO(≧∇≦)O イエイ!!


そしてもう一つ。
スタイって新生児の頃にけっこうプレゼントでもらったりしたのですが、よだれが増える今の時期にいざ使おうとすると、あれまサイズがすでに小さくなってしまって、首回りがキツキツなんてこともあるんですよね。
でも使わないものもったいないしくやしいし(笑)
ここで活用するのがこれ!

styidea3.jpg


これは私が妊娠中にスタイを数枚作ったときに念のため一緒に作っておいたものです。
両端にはマジックテープが抜いつけてあります。
使い方はこうです。

styidea4.jpg



首回りがきつくなったり届かなくなったスタイのマジックテープをこれでつなぎ合わせるんですねぇ!
そうするとゆとりができて、小さくなったスタイもまた使えるというわけです♪

これのおかげで、復活できたスタイが数枚ありますよ^^


とまぁ、こんな感じでよだれマンの攻略に励んでおります(*≧m≦*)ププッ
でもこれらの物はすでに商品として売られてると思うので、購入するものいいかもね(^^;)


そんなに関心してくれてありがとう(笑)

スタイねぇ、なんだか物によってはほんとに首回りが短いのがあるんだよね。
こんなの生まればかり用じゃんっていうのが(^^;)
実際使い出すのは今の時期だしねぇ。
でもほとんどのスタイはサイズはちょうどいいのが売ってるほうが多いよ。

でもこのスタイ延長ベルト?があればどのサイズもいけちゃいます♪

ちみちゃんベビももうすぐだねぇ!
毎日が試行錯誤だから、ちみちゃんも悩みながら育児がんばらないとね!

すでに商品化されてるけどね(^^;)
でも自分で簡単につけるものだし、トモチャコちゃんもぜひ!

他にもまたいいアイデアがあったら紹介するね♪

ハンドタオルは子どもができたら絶対必要になると思って無駄に集めてたんだよね(^^;)
やっぱり役立ってるわ♪

育児してるとこうだったらいいのにっていうことがけっこうあるから、自分でできることならやってみるといいよね!
お金かけることはしたくないけどさ。これならほとんどタダだし(^^;)

いや~感心するね!
うちはまだ産まれてないけどいつもながらめっちゃ勉強になるわ( ̄m ̄*)
スタイってそんなすぐに小さくなっちゃうもんなんやねぇ~
そう思うと子供の成長ってほんま早い!
だから楽しいんやろうけどね(*´∇`*)
あ~~うちの子いつ出てきてくれるんやろぉ...

すごいね~!!あさみちゃん、思わず「ポチ」っとしそうだよ~(笑)色々工夫してるんだね!確かに今ヨダレでスタイ何枚あっても足りない状況(+_+)ハンドタオル!!いいね(^-^)私もやってみようっと♪

w(°0°)w オォー
色々活用してるね(〃⌒ー⌒〃)
参考にしよーっと♪
確かによだれ大変だよねー。
うちのユウたんもよだれマンになってきたよヾ( ̄▽ ̄;)
うちもハンドタオルいっぱいあるから
活用しなきゃー(゚∇^*)

後日談ですが、このカエルのクリップ、足の部分がしゅうちゃんのほっぺにささることが判明し、急遽、両足切断という大手術が施されました(笑)
切った部分もやすりでけずって丸くして、今は問題なく使用できてますv

こうちゃん、よだれ、出ないんだねぇ。
いいなぁ。
出ないならでないほうがいいって!
きっと上手に飲みこめてるんだよ^^

ハンドタオル、いっぱいあるからさ、使わないともったいない!
今もこのかえるさん装着してます(*≧m≦*)ププッ

このスタイ延長するやつ、いいよぉ!
スタイは何枚あってもいいだろうし、小さくなって使えなくなるのももったいないもんねぇ。
ぜひとももちゃん、作ってみて!

かえる★さん

ぴよ~んと伸びて
装着もしやすそう♪考えたねぇ

だが、いまだヨダレマンにならない
うちの坊んのスタイは引き出しの肥やし…
このまま出ない子で終わりそうi-229

かしこい!!
ハンドタオルをはさむ用のこういうのって売ってるけど、ゴムで作るとのびるしいいねi-236
それにそれに、このスタイ延長グッズすっごくいいi-189うちにもきつくなって使えないスタイが何個かあって、でもかわいいからもったいないなぁって思ってんよ。これもぜひぜひまねさせてもらおう♪
いいアイデアありがとうi-237
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。