MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ママサークル2回目♪

Category : 4ヶ月~5ヶ月
今日は先月発足したママサークル2回目でした。


今回はまだみんなと仲良くなろう的な思考でおしゃべり会です。
お菓子食べながら、出産のこと、育児のこと、趣味のことなどなどみなさんと話してきました♪

今日のしゅうちゃんは後半だけ少しぐずり始め、おっぱいをあげたら飲みながら寝てしまい、そのまま終わりまで寝てました(^^;
そうそう、病院に着いたときに少しだけ看護師さんにしゅうちゃんを預かってもらう時間があったのですが、しゅうちゃん、すごいごきげんで笑いまくってたそうです。
看護師さんが『すごくよく笑う子だね!』って褒めてくれました♪(褒め言葉だよね??(^^;))
そして『ママにそっくりだわ!』とも言ってくれました。
ふふん、やっぱりしゅうちゃんは私に似てきつつあるのさ ̄m ̄ ふふ
どうりでかわいいはずだわ(笑)

そして今日はサークルメンバーの写真を撮る日でもあって、撮った写真は個人病院のHPに載ります。

なのでちょっとだけしゅうちゃんは私のお気に入りの服でおめかししました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな集合写真はこんな感じ♪


20070608mamacircle1.jpg


一番ぼかしが少ないのが私としゅうちゃん^^

なかなか赤ちゃん、全員がカメラ向いてる写真なんて難しいよね(^^;


サークルの風景はこんな感じ♪

20070608mamacircle.jpg


円陣になってます。
(ちなみに今回の写真はデジカメです(^^;)さすがにまだこいいう場でデジイチデビューはできません・・)


まだ全員のママさんと赤ちゃんの名前と顔は一致してませんが、早く覚えないとね!
次回は来月5日。
ちょうど七夕なので七夕飾りなどを作ります☆
飾りだけだとどうしようもないのでどっかで笹の葉手に入らないかなぁ。


今週はあっちゃんが久しぶりに土日ともお休みなのでゆっくり休んでもらうのは日曜日にして、土曜日は名古屋にあるベビオフなるところに行こうと思います。
ブックオフやハードオフの赤ちゃん版だよね^^

中古でお古のもらい物のおもちゃで重複してもらってしまった物や、必要ない(というか私の趣味にそぐわない(笑))物があるので、売りに行こうと思います。
ついでに何か掘り出し物があるかも見てこよう♪

でかくなってるよぉ。
朝起きるたびに丸くなってる気がするし・・・。

里帰りでもまた戻ってきたときに、さがしてみるといいよぉ!
市が主催してるのもあったりするし!
ネットでも探せるかも♪

ぼかしててもしゅうちゃんと似てる感じわかる??ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ほんとに私に似てきてると思うわぁ!

しゅうちゃん随分大きくなったね~。
私も早く産んで、そういうサークル行きたいな。でも、里帰りだからちょっと難しいかな・・・。
近くに同じくらいの赤ちゃんママがいると楽しそうだし、心強そうでうらやましい。
あさみちゃんとしゅうちゃん、ぼかしの写真でも似てるの分かるよ!!
これから楽しみいっぱいだね。

けっこう今回が二人目っていう人がいて、みんな育児なれしてる感じだからかな^^
私は後ろ列の中の2人の人は仲良くなってるよ!

今の時期はみんなそうなのか、ほんとしゅうちゃん誰に抱かれてもごきげんなんだよぉ♪
親としては受けがよくなるからありがたいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もうほんとぷくぷくだから表情もかわいくなってきてるんだろうね^^
育児方法がいいのかどうかはまだこれからだね(^^;)

ママらしい

ぼやけているけれどなーんとなく雰囲気が出ているよねー
前列のママは教育ママっぽい雰囲気がぼやけた中から伝わってきますi-179
しゅうちゃんそれにしてもいつもごきげんだねーi-179
タイトル通りのごきげん♪だわi-60
写真沢山とっていればカメラ慣れするってi-237
産まれたばかりの時から表情がどんどん柔らかくなってきたねー
きっと育児方法が良いんだわi-234
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

