MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スクラップブッキングアルバム♪

Category : ベビグッズ
なーんて書くと聞こえはいいですが、なんてことないしゅうちゃんの生い立ちアルバムです。

ここ数日、生まれたときからここ最近までの写真をアルバムに閉じていました。

普通に貼り付けるのもつまらないので写真を切ったり、デコレーションシートで飾ったり♪
またデジカメの写真もあれば携帯で撮影した写真ももったいないので印刷して貼り付けたり。

そんなアルバムはこんな感じです♪




表紙には金糸でしゅうちゃんの名前が刺繍あります。
金のベアーがかわいい♪


20070607album2.jpg


中身はこんな感じ。
左ページの小さい写真が携帯で撮影した分。


20070607album3.jpg


アルバムの1ページは私の妊婦の写真から始まり、
エコーの写真、そしてしゅうちゃん誕生の写真となってます^^


写真もかなり溜まってたので大変でしたよ・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんとか終了。
あとはまた新しく撮ったら溜めずにこまめに綴じていこうと思います^^

ところでこの上の写真を見て、なんとなくあれ?って気付く感じないですか??
いや、なければないでいいんですけど・・・


えーと、ついこの間、通販やらなんやらで買い物しすぎなので自粛するといいながら、わたくし、えらいものを購入していました・・・。

何をかといいますと・・・・・





























・・・・ためすぎ・・・?(笑)






デジタル一眼レフカメラ

です!!!!!
えーえーえー買っちゃいましたよ!

でも衝動買いでもなく、この1ヶ月ほどずっと悩んでたんだよね。
私なりに調べて、お店にも足を運んで。
もちろんあっちゃんにも相談してました。
なのでこれはあっちゃんも了解済みです!

購入したのは、初心者でも使いやすい『Canon KissデジタルX』です。
他にも別のメーカーとも悩んでたんだけどね、最終的にこれに決めました。

もちろんメインの被写体はしゅうちゃんです^^
この1ヶ月、しゅうちゃんの写真をアルバムに綴じながら、どうもいまいち平面的な面白みのない写真ばっかりだなぁ~なんて漠然と思いながら作業してたんだよね。

これが一眼レフカメラならどうなの?
みたいな発想で調べ始めました。
そしたら、やっぱりデジカメとは全然違う雰囲気の写真が撮れるもんなんだとわかり、どうしてもほしくなっちゃったんですね(^^;)

でも買ったはいいけど、本当にちょー素人の私にはまだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。
全自動モードもあるので、知識がなくてもそれなりの撮影はできるんだけどね(^^;)

でもちゃんと基礎から勉強したいとも思うのでただ今、専門書とにらめっこで勉強中です!


どこまで使いこなせるかな??
宝の持ち腐れにならないようにがんばりまっす!

もっと自信が持てる写真が撮れるようになったらまた別で写真だけのブログも作りたいなぁ♪

とりあえず、今回はまったく何もわからないまま適当に撮影したものをUPしてみました。↓
まだ全然一眼レフの本来の性能、機能を使えてないのでダメダメですけどね(^^;;

徐々に上達していく様子がここで見せれたらいいなって思います^^

こんなんどう?

これもいまいち?

うーん・・これは?


そうだ!たしかともちゃんも買ったって日記にかいてたよね!
どうその後?
私もあのぼかしが好きだからまずはその辺の勉強してるよぉ♪
でもほんと奥が深いよね・・・。

D40、きむたくのやつだよね?
キスデジと同じく売れ筋だよね!
ニコン、キャノン、ペンタックスで悩んでたんだけどね。
キスデジも安いほうだからねぇ。やっぱり素人レベルではこのへんの値段が妥当だよね(^^;)

お互い、子どもの写真を素敵に残してあげようね!
ちなみにともちゃん、撮影した写真をPCに落として、編集とか(画像縮小とか)するとき重くない?
データを落とすときの画像サイズは小さくしたくないし、どうもうちのPCだと編集するとき重くて動きが遅くなるよぉ。
今はそれが問題かなかぁ。
PCの容量でかくするしかないかなぁ。

デジイチ

デジイチ私も子ども撮るがために4月に買ったばかりだよ(*´ー`*)
やっぱ背景のボケ具合とか光の加減とかいいよねえ♪
まだ使いこなせてないけど、バックのボケ具合を調整できる「絞り」ってのだけはやり方覚えたよ!
あのボケたのが撮りたいが一心で(笑)
お互いいい写真いっぱい残してあげようねえ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ちなみに我が家のデジイチはニコンのD40。
一番安かったし(笑)

私もおかんがちゃんとアルバム作ってくれたから、ありがたいなって思うしせめて1歳くらいまではしっかり作ってあげたいわ(^^;)
ちみちゃんも自分のことと子どものことでは全然気合の入れようが違ってくるよ!

一眼レフ買っちゃいました!
無駄になれないように(ってか無駄にしちゃいかんやろ!)使いこなせるように勉強します!

買っちゃった(^^;)
あっちゃん、最初は反対だったよぉ。
で、私もあきらめたんだよね。
でもあとからお許しが出てさ♪

マギィちゃんと同じなんだね!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そうそう!
デジカメだとこの表情!っていうのでシャッターきってもずれるよね。
それが一眼レフにはないのがすばらしい!
んで、うしろのぼかしがやっぱりいいよね♪

これはもっと勉強して使いこなしたいと思うよ!

私もアルバムをどういうのにしようか迷ったんだけどね。
自分の赤ちゃんのときのアルバムもこういうのだったし、1歳までのアルバムはしっかりしたこのタイプにしたよ♪
写真のデコレーションは最初やると、これからもそうしてかないといけないのが大変かもねぇ。
最初から貼り付けるだけなららくだよぉ(^^;)
きっと2歳以降は普通に貼られるだけのアルバムになりうそうです・・・。

せっかく買った一眼レフだから、たくさん写真を撮って残したいと思うよ!

私も悩んだよぉ。
でも買ってしまえば安くないしそれがいい意味でプレッシャーになって使いまくるかなって思ってさ(^^;)
私、形から入る人だし(笑)

でも撮り始めると楽しい♪
シャッターを切る音がまた気分を乗せてくれるしね!

どこにもっていっても使いこなせるようにがんばるわぁ♪
りょうちゃんも半年も悩むなら購入してみらどうどう??

全然違う?!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
でももっときれいに素敵に撮れるはずだから勉強するよぉ♪

いい買い物しかたはこれからも私次第だわ・・・・。

私もデジカメ買ったばかりだよぉ(^^;)
でもデジイチとデジカメはまったく別物として考えて場所と状況で使い分けようと思ってさ^^
でもしゅうちゃんの写真はデジイチメインかな♪

だまきちゃんも購入したら教えてね♪
そのときまでに少しでも何かアドバイスできればいいけど・・・。

わかってくれたましたか?!

うん、カメラ小僧になっちゃったよ(笑)
でもほんと勉強しないとね。
ナルは最近どう?何を撮ってる??

デジイチにしてからさ、しゅうちゃん黒い物体が珍しいのかすごいカメラ目線になるんだよね。
これを利用していい感じの写真を撮りたいと思います♪

別ブログはまだまだ先だけど、作ったら見に来てください♪

そうカメラよ♪
私が買ったのはデジイチでも安いほうだよぉ^^
んな何十万もするもの買えんし、いらんし。
でもやっぱり写真の雰囲気は全然ちがうわ。
今度はなぎすけも撮ってあげるからね♪
写真は溜めるな溜めるな。
あとが大変だよ。早く綴じてあげなー。

あと小児科は選ぶもんよ!
患者が誰もいないなんて小児科ではありえんのとちゃう?
うちは常に数人は待ってるよ。
まぁ、ヤブではないとは思うし、数回通ってみて様子みたらどう?

三重はまだまだ児童福祉が整ってないなぁ・・・。
立て替えるにしても大変やん。
でもレーザーはこっちですんじゃないの?
なら愛知だし無料なんじゃない?

車使えるようになったんやね!
でもみきの運転は心配やわぁ。。。
もう少し練習してからどっかで会おうぜ(^^;)

キスデジは一眼レフの中でもお手軽だよ。
お店によっては10万きるところもあるかも!
なんせママ向きデジイチが売りだから^^
意外と景色も難しいよぉ・・。
まぁどっちにしてもカメラの機能を理解しないといい写真は撮れないわ(^^;)

買っちゃったよぉー。
トモチャコちゃんもまた何かポチっとした??(*≧m≦*)ププッ

そうそう一眼レフだと被写体だけにピントが合わせられるから雰囲気にある写真にできるんだよね!
だから『生』を感じれてもらえてうれしいわぁ♪
なんとかこれからも使いこなせるようにがんばりまっす!

アルバムいいねぇ~(*´∇`*)
あたしも産まれたらちゃんとアルバム作ってあげようって思ったよ♪
なんせ面倒くさがりな性格なもんで(^▽^;)
でもそんなこと言ってちゃダメダメだよね。
子供が大きくなってアルバムがキレイに整理されてるとやっぱうれしいだろうし。
写真もたくさん撮らなくちゃ!

で、一眼レフカメラ買っちゃったのね( ̄m ̄*)
使いこなすまで大変だと思うけどしゅうちゃんのために頑張って!
これからもしゅうちゃんの写真楽しみにしてるよん♪

一眼買ったんだねー?!
あっちゃんに何も言われなかった??
相当高価な物だものね@@
(って、
私も昨日仕事の合間にまたムスコsの
オヨウフクと水着と帽子をポチッと買ってしまったよ^^;)

私と同じ一眼だよ;)
本当に綺麗に撮れるよねー♪
もう、
一眼で一度撮ってしまうと、
普通のデジカメでは撮れない…

シャッターの落ちる速度があまりにも違うからね。
瞬間、瞬間を撮影できるし^^

これからますますしゅうちゃんの写真が増えるね!

アルバム、ステキだねー。
私なんて、ただただとじるばかりで、
全然かわいくないよぉ~。
○○くんの生い立ちってアルバム、
コテコテだけど欲しいなぁ。

それに1眼レフの写真すごくいいね。
今のしゅうちゃんをキレイに残してあげて、
エライなー、こちらもまた欲しくなっちゃったヨ。

いいなー!一眼レフ!
私は欲しいと思いはじめてからすでに半年近く経ってるよ(笑)
高額な買い物だけに、使いこなせなかったら・・・あまり持ち歩かなかったら・・・とか考えちゃうと手が出せなくてー!
しかもあさみちゃんと同じのが欲しい!!
お友達が一眼で素敵な写真を撮ってるとますます欲しくなっちゃう~!!

ぜーーーーーーーんぜん違う

やっぱり肌質までわかるわ~
いい買い物したんじゃね?!
これからも写真うp楽しみだわん♪

写真の違いすぐわかったよ!
デジイチ、私もちょっと欲しいな~って思ってるんだ~。
だけど、出産を機にデジカメ買い換えたばかりだし・・・。
そのうち欲しいとは思ってるから、その時はアドバイスよろしく~^^
あ~いいないいな~。
うちも欲しいよ~○(>д<)○

やはり良い!

アルバム2枚目で直ぐにi-190
また一人ここのカメラマン(いやウーマン?いやママ?)の誕生だねi-228
小さい時期ってあっという間みたいだから撮りすぎって事はないと思うi-234
今日友達のお宅へお邪魔していて子供さんが赤ちゃんの頃の写真見せてもらったら同じようような写真がたーくんあってね。小さい頃は(沢山)とるんよi-179と笑っていました。
とても温かみのあるアルバムになっていると思いますi-228
写真っの上手下手ってないと思うこのごろi-260
愛情の深さが写真から溢れていますi-274
それが1番だと思いますi-228

しゅうちゃんの別ブログ楽しみにしていますi-239

柊ちんは顔立ちがソフトになってだんだんあさみよりじゃん。
すごいもんって カメラだったのかー!!高かった?
でも リアルできれいだ。
使いこなせるようになったら、結婚式でプロの人が撮ってくれたみたいな 雰囲気のある撮り方とかも できるようになるのかな?
そしたら 楽しいやろな。
私もあさみ同様スクラップブッキング?らしき感じにしようと思ってアルバムやら色紙やら買ってはあるけど、
肝心の写真プリントしてないまま180枚くらい溜まってもぅた・・・これ全部かわいく貼り付けるの 結構めんどいなぁ。あんまセンスないし。
アルバム 参考にしたいので、またブログにのしとくれ。
ところで 小児科って選んで決めるもんか?
渚がミルク飲まんことで、オカンの友達の助産婦が いちおう小児科に行っとけというので おととい行ってみたのだ。ネット検索で家から一番近いとこ。小児科はいつも混んでるイメージだったけど 客 誰もいなかったんよ。いいの??
先生はエロそうなおやじだったけど、いいおっちゃんだった。
まぁ 小児科の先生はみんな感じいいもんか。
時期的に風邪ひきが少ないのか、予約制じゃないからか・・・ホントにエロおやじなのか・・・・
風邪とかで連れてくんなら電話で順番わかるとこのがいいもんねぇ。
とりあえず そこで注射の予約してきた。
三重県は乳児医療はいったん病院で支払わなかんのだよ。数ヶ月後に口座に入金されるの。
子供がしょっちゅう風邪ひいたり、月末のピンチな時だと ヤバイぜ。
レーザー治療は 万すんじゃね?痛い出費やなぁ。
ケンケンの車を平日私が乗れることになったので、またどっかで会えるといいねぇ。
ケンケンは会社の車で通ってんの。
なので軽買うのは中止だ。

一眼レフ!!超いいな~!!
高いよね?高いよね~ぇ???(2回言った!!)
でも素敵な写真撮りたいものね~
それはよーく分かるわ
でも、人間の写真って撮るの難しいよね!!
風景とかだとそれなりに見えるけどとくに赤ちゃんだと表情も思い通りにならないものね!
それだけにいじりガイがありそうだね!素敵な写真、期待してるわ~

あさみちゃん買ったね~(^-^)私も今日「ポチッ」とやってしまいました~(^-^;)う~ん、「ポチ病」だわ(笑)
しゅうちゃんの写真見たけど、私的に今までの写真とは違って見えたよ!何だか「生」(せい)を感じるんだけど。ちょっと伝わりづらいね(+_+)今までより、しゅうちゃんが近くに感じて見えるというか・・・分かる?何が言いたいかというと「良い感じ」ってこと(^-^)カメラマンあさみちゃん攻略していい写真沢山撮ってね!!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

