MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波長の合う人

Category : 日常・雑談
昨日は無事誕生日を迎えることができました(笑)

ショッピングはですねぇ、自分のスニーカーはGET!ついでにサンダルも買っちゃいました♪
でもしゅうちゃんの帽子は気に入るのがなく買えず。。。
また他のお店で探します!

そして買うつもりも買ってもらうつもりもなかったのに、あっちゃんにプレゼントで時計を買ってもらいました!

たまたまスウォッチのお店に入ったんだけど、そこですごく気になる時計を発見!
そういえば最近、腕時計ほしいなって思うことが増えたなぁって思ってね。
しゅうちゃんとお出かけすると、何かと時間が気になるようになりました。
授乳の時間もそうだし、連れまわす時間の長さも気になるし。
今までは携帯で時間の確認をしてましたが、しゅうちゃんを抱いてたりするとかばんから携帯を取り出すのも大変なときがあります。

そんなとき、腕時計ですぐに見れればらくだなって思ってはいたんだよね。
でも買ってまで、という気持ちもあり。

でも昨日見つけた時計は世界初の超薄型で、飛行機の窓ガラスと同じ強度の素材で出来てて、見た目もすごくシンプルなデザイン。

これならしゅうちゃんを抱っこするにも邪魔にならないし、なんてったってかわいい!
それで店員さんにも捕まり(笑)いろいろ話も聞けたので買おうかなってことにしました。
そしたらあっちゃんが誕生日プレゼントで買ってくれるいうのですよぉ!!
お言葉に甘えて買っていただきました♪

腕時計なんてするのすごく久しぶりでまだちょっと違和感あるけど、これからお出かけのときは毎回していこうと思います!
大事に使うよぉ、あっちゃん、ありがとう!

そして、昨日はとても気持ちの良いというかああこういう人と友達にあんりたいなっていうことがありました。







昨日のアウトレットモールの授乳室でのことですが、二つしか授乳室がなくて、しかも混み合ってたんですね。

私は待合のソファでしゅうちゃんと待っていました。
そこにベビカーを引いて一人の女性が来たので、私はソファの奥に移動し場所を空けました。

その女性はお礼を言ってくれて隣りに座りました。
そしたらいきなり
『何ヶ月ですか?』
って聞いてきたんです。ほんとソファに座るなりいきなりだったのでびっくりしたんですけどね。
でも私もそういう会話大好きだし、むしろいつも私のほうがこういうシチュエーションのときに話しかけるほうなので。
その女性は6ケ月の男の子のママでした。
女性といっても年齢は私と同じぐらい。

でね、話がすごく合うんですよ!
たぶん待ち時間10分ぐらいかな。
そんな短時間なのに初対面っていう感じもなく昔からの友達のように話をしました。
波長が合うってこういうことをいうのかなってすごく思いました。

正直ね、私、この女性をみたときすごく懐かしい感じがしたのね。
待合のソファもたくさん開いてるのに、その人が私の隣に座るのは普通なことのように席を自然に空けたしその人も自然に座ったのね。

なんていうか、久々に自分と同じオーラというか同じ感性の人に出会えたという感じです。
ママサークルで知り合いになってもこんなふうに感じる人はいないもん。

でも残念なことにお互いの授乳の番がきて、私のほうが先に終っちゃったのかな。
その授乳室を出ました。

あとから思えば、連絡先ききたかったなって。
いきなりアドレス教えてほしいなんて実際いえたかどうかわかないけど、それぐらい友達になりたかった人でした。

その後、お店を回りながらその女性を探したりもしましたが、また会うことはできませんでした。
あっちゃんにも縁があればまた会えるでしょ、とか言われたけど縁がなかったのかな・・・。

ほんとこんなに波長が合うと感じる人に出会えることってまたあるのかなぁ。

みんなならそんなとき、いきなりでも連絡先とか聞いちゃう?
あーあ、今となっては悔いが残りまくりです・・・。


気が合うというえば今日はお昼からお隣のNさんが遊びに来てくれました。
2歳の息子さんは火曜日だけ保育園に預けているのでNさん一人で来ました。
子ども好きなNさんなのでしゅうちゃんをかわいいかわいい♪ってずっと抱っこしててくれました^^

このNさんとも波長とまではいかなくてもすごく気が合います^^
お隣さんでよかったぁ♪

Nさんに抱っこされて♪


そして昨日、これまた横浜にいる気が合う友人から誕生日プレゼントとしゅうちゃんへのおもちゃが届いててびっくり!
毎年誕生日カードをくれる友人なのですが、今回はバラの緑茶、レモンの緑茶というなんとも珍しい物をプレゼントしてくれました♪

しゅうちゃんはSassyの歯固め。
冷蔵庫で冷やして赤ちゃんに持たせるみたいです。
これからの季節冷たくてきっといいね♪

昨日のお出かけスタイル♪かっこいい?でも激安!

歯固め、カミカミ


気が合う人って貴重でありがたいものですね^^

ありがとう!

ほんとこんなに最初に合う!って感じたのは久々!
一目惚れしたような感覚だったよ♪
もう少し待ち時間があれば連絡先もきけたかも~、残念。
授乳のあと、出口で待ち伏せてればよかった(笑)

どこかでまた会えるかな^^
だったらいいなぁ~!

誕生日おめでとー( ̄∀ ̄*)
波長の合う人っていそうでなかなかいないよね、きっと。
最初からバッチリ合いそうって思う人は貴重だね~。
もう少し話できたら連絡先きけたのかもね。
どこかでまた会えることを祈りましょ♪(*^-^)ノ
ハッピーバースデイあさみちゃん♪
さらに素敵な年になりますように(*^-^*)

ましろちーん!来てくれてありがとう!
元気かな?調子はどうかな?
今はどんな感じで毎日を過ごしてるのかな?
時々、ましろちんのmixiやどこかでブログしてるならまた知りたいな、様子を見に行きたいなって思ってしまいます。
でもこうしてましろちんが姿を見せてくれるだけでも十分だけどね!

私はとても幸せだよ!
ましろちんは?
幸せはましろちんに感じててほしいから^^

たかこちゃん、ありがとう♪
たかこちゃんも早くミソジーズへいらっしゃいщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

時計はなければそれなりに過ごせるけどあると便利だね、やっぱり。
今日も買い物行ってしゅうちゃんをスリングに入れて両手荷物でふさがってたけど、ちゃんと時間見れて買ってよかったぁって思ったよ!

そか(^^;)双子ちゃんだと話しかけられる率も高いもんね。
でもそういうのも縁だし!
私ももう一度あの女性と会いたいなぁ。

おめでとう、あさみちゃん♪
もう誕生日なんだね。
はやいなあ。
神様からの宝をもらったって言ってたね、あさみちゃん。
本当にそうだと思う!
幸せになぁれ♪

あさみちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとう!!
時計かってもらえてよかったね~^^
散歩とか抱っこをしないときって時計あったら便利だよね

歯固め、うちも同じの持ってるよ~
持ちやすいみたいでよくかんでるよ!

気が合う人ってめったに会えないよ
うらやましいな~~~
私は双子だから話しかけられるだけで双子に興味があるってオーラがすごく出てるから引いちゃうのよ
なるべく話しかけられないような態度を出してるよ(・ω・;A)アセアセ…

ありがとう!
30歳をママで迎えられるとは思ってなかったよぉ^^

みっくんみたいにかわいいって感じじゃないけど、なかなか男の子らしい顔かなとは思います^^でもみっくんのあの愛らしさはすごくかわいい!

つなぎの服、なかなかお買い得品だったよ。
ブランドの服ももちろんほしいし、かわいいけど、チープな服にもそれなりに良さはあるよぇ♪
これからもこいいう服探します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのふぁんたは外でうんちもおしっこもしないんだよね(^^;)
ひたすら歩くって感じで。
しかもしっかししつけしてないからグイグイ引っ張るしね。
でもふぁんたもベビカーがあることに違和感があるのかいつもりペースダウンで歩いてくれたからなんとかこれからも散歩できそうだよ!

ミソジーズありがとう。
この1年、ママ業がんばるよぉ!

のんちゃんなら聞いちゃう?
私も話してるときは連絡先とか思ってなくて授乳しながらあー、友達になりたいなって思ったんだよね。
あーあ、入り口で待ってればよかったなぁ。

偶然じゃなく得必然、スピリチュアルな世界ね!
また会えるといいなぁ。
顔はしっかり覚えてるから今度どこかで見かけたらそく声かけにいこう!怪しいって思われてもいいやぁ(笑)

ありがとう♪
三十路ワールド突入です!

kanaちゃんも話しかけちゃってる??
私ももともとそういうタイプでさ。
子どもがいると会話がしやすいよね!

西松屋、探せばあるある掘り出し物!
kanaちゃんが買ったなんちゃってBit'zもあったよー♪
また探しにいこうっと^^

ありがとうねぇ♪
ミソジーズ、よろしくです(^^;)

ほんとこの女性とは通うものがあったよ。たぶん、相手も同じように感じてくれてるんじゃないかなってずうずうしくも思ってます。

また縁があればまた会えるかな^^

お隣さんと気が合うのはほんといいよぉ!
しかもお隣さん、すごいチョコ好きでいっつもおいしいチョコのお菓子を見つけてはおすそ分けしてくれるの!
また子ども服の好みもブランドも同じでさ!近くにこういう縁を授けてくれてありがたいと思ってます。
ともみちんもお隣さんじゃなくても同じマンション内にもっと気が合う人がいるかもしれないよ!

ありがとう!
ちみちゃんも誕生日やったんやね!おめでとう♪

めったにこんなに『ぴったりくる!』って感じることなんてないよね。
あっちゃんより合う感じがするもん(笑)

ちみちゃんもお隣さんとそんなに気が合う人でよかったね!
そういう縁ってほんと大事だし貴重。
私も今回の女性との縁は掴み損ねちゃったけど、お隣さんとはこれからも仲良くしていきたいって思うよぉ♪

もし次にこの女性と会うことができたら、走り寄って連絡先聞いちゃうよ!

ありがとう♪
キラリちゃんも8月ね!
早くおいでぇ~♪

そうそう気が合うとはマタ違うんだよね。
ほんとに久しぶりに不思議な感じというかぴったり来る感じがしました。
あーあ、もう一度会いたいな。なんだかその人に一目惚れした錯覚だよ(笑)

歯固め同じ?
私もよく見かけるおもちゃだと思ってたけど冷やして使うとは知らなかったよ!
Sassy好きだし、さすが友達!よく私の趣味がわかってるなって思ったよん♪
これでディズニーキャラとかだったらちょっと・・・ってなってるもん(笑)

こんばんは♪
ママになって初めてのバースデー、おめでとうございま~す(*^_^*)パチパチ♪

それから、メール&パスワードありがとうございました(*^_^*)
しゅうちゃん、スゴく男前ですね~♪あさみさんにも、旦那様にも似ている気がします(*^^)

つなぎ姿もかわいい~♪しゅうちゃんが着ると高級に見えますよぉ~!!お値段にビックリしました(笑)

今履いている、靴下とサッシーの歯固め持ってます♪

ふぁんた君とお散歩したんですね~♪
私も1度しましたが、坂道でウンチをされそうになって困りました(^_^;)
坂だから、ベビーカーから手を離せないし、そのまましゃがんで片手でビニールひっくり返して取るなんて無理(笑)ダッシュして下ってセーフでしたが、かなり危なかったです(^_^;)

私も昨日の日記に2匹のワンとのお散歩風景を載せたので、よかったら遊びにきてください♪

おめで㌧

ミソジーズへようこそ^^
今年も素敵な一年になりますように♪

わたしなら速攻メアド聞く!
そういうのは偶然でなく
必然だと思うから…きっと
どこかでバッタリ会うと思うよ

わぉ~。あさみちゃん、ようこそ三十路ワールドへ~(笑)

私も最近よく話しかけちゃってる気がします。
なんだか子供が出来てから、ぐっと社交的になりました。

西松屋、探せばいいの、あるよね!
これ、可愛い~(^_-)-☆

おめでとう

遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
ミソジーズの仲間入りね♪

波長の合う人って、ホント話していてやすらぐんだよねぇ。
わたしはまだ、初対面で波長ピッタリ! っていう体験はないんだけど…。
連絡先聞けなかったのは残念だけど、
あっちゃんの言うとおり、縁があればまた会えるかもだよ。
旅の途中でであったわけじゃないから、また同じお店で出会えるかも♪

マンションのお隣さんと仲良しなのはいいなぁ。
うちは、右隣さんとだけは顔を合わせたことがあるんだけど、ご高齢のご夫婦だったので、仲良くなるとかは難しそうだから(^^;

あさみちゃん誕生日おめでとう♪
これで三十路の仲間入りやね( ̄m ̄*)
実はあたしも5月に誕生日やったのぉ~一緒やね。
歳は+2やけど(笑)

波長の合う人ってほんとその瞬間でわかるよねぇ~
あたしもお隣さんがほんと気の合う人で
お互いが初対面と思われへんわ~~って言ってた。
偶然にも歳も同い年やったしね!
さらに偶然が重なって子供も同い年ときたもんだ!
こりゃ何か縁があるとしか思えないよね。
あさみちゃんも授乳室で会った人にもしまた会えることがあれば
それはきっと縁なんやし次は連絡先交換やね!

誕生日おめでとう~~。
私も8月には三十路です。
もうちょっとで追いつくから待っててね~~(笑)

波長の合う人って、なかなかいないよね。
気が合うっていうのともまた違うし…。

歯固め、おんなじの持ってるよ♪
妊娠したのが嬉しくって、初期に買っちゃってた(笑)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。