MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ついに怒られる・・・&さらば20代

Category : 日常・雑談
昨日に引き続き、今日も快晴ですね

あっちゃんは今日は昼から友達の結婚式です。
たしか先月末にも結婚式に出席してましたねぇ。

かくゆう私も来週の日曜に高校友達の結婚式に出席です。
4月5月6月と連続して結婚式だと出ていくものがなかなかきびしいですね・・・。

出費がかさむといえば、先月は車の保険の更新、税金、昨日は車検・・・と車だけで30万円相当かかってますよぉ・・・。

私の収入がない今、きりつめた生活をしていかないといけないときに。
とはいえ、車にかかるお金はしかたがないんだけどねぇ。

そんな中、ついにあっちゃんに怒られたことがありました・・・・





里帰りから帰ってきてからほぼ毎日ように何かと宅配物が届く我が家。
そうですねぇ、私がついついネットでポチッと買い物しちゃってるんですねぇ(^^;)

なかなかおでかけできなかったし、最近は時間にも余裕ができてネットもする時間が多くなり、簡単に買い物ができてしまうのでほんとついついなんですよ・・・。

とはいえ、買う物は数千円単位のものがほとんどですよ。
でも塵も積もれば・・・だよね(ーー;)
総額だとけっこうな金額いってると思います。

買った物をいちいちその都度あっちゃんに報告はしませんが、月2回のダンボール回収日に捨てにいくダンボールが毎回たまってるのを見て、ついにあっちゃんが、

『いったいこんなに何を買ってるんだ?』
と疑いだしました。

通販て大から小から何かと箱で届けてくるもんねぇ(ーー;)

『いったいうちのどこにこんなに買い物できるだけのお金があるの?』
『頼むでもう少しお金を貯めて、まじで!』


と怒られました・・・

すみません、確かに自分でも分かってはいたんです。
買い過ぎだってこと。
届いてから何を買ったか思い出すこともあるぐらいだったし・・・。

自分が働いてるうちならまだ後ろめたさ感もないかもだけど、今はあっちゃんの収入だけだもんね。
しばらくは通販しません。見ません!
もし見ても買わない・・・( ̄o ̄;)ボソッ

あっちゃんに謝り、お詫びに来月小遣いを1万多くあげることで和解(笑)

でも・・・最後にと思ってこそっとオークションでお買い物♪
スリング買っちゃいましたぁ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
届いたのは紙袋に入っていたので箱みたいに証拠は残らないもんね(`∀´)イヒ
あっ、でも使い出したら、なんだそれは?って気付くか??
自分で作ったことにしよう!
あっでもそれでも布を買ったことになってしまうから無駄使い
か・・・?
んじゃ、友達にもらったことにしよう!(^▽^;)ヨシ

スリングついてはまた後日別記事でUPしまーす^^


さてさて、明日は私の誕生日です。
三十路でーす!三十路ボンバイエ♪

あっちゃんはなぜか有休を取ってるので、GWに行けなかったアウトレットモールに行って来ようと思います(*^-゜)v
私はスニーカーが欲しいし、しゅうちゃんの帽子も買いたいし、あっちゃんも夏服何かほしいって言ってるしっておい!
結局、散財しそうだなぁ・・・ヾ(- -;)オイオイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう♪
靴かえたよぉ♪
ミュールも買ったし、( ̄▽ ̄)V いえーい!
マギィちゃんもTeruさんに注意された?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも子ども服さぁ、ネットのほうがいろいろ買えるやん?
なかなか専門ショップとか近場にないしさ。
ついネットになっちゃうよね(^^;)
でもうちもお金ためないとって感じだし、あっちゃんの収入だし、自粛しないといけませんわぁ。。。

ありがとう!
いざ自分が30になってみると昔思い描いてた三十路ほど年取った感はないからよかったよ^^

だんなの有給は、前の日結婚式だったからだよ。
だんないっつも結婚式の次の日はお休み取るんだよね(^^;)
まぁそれでも1日つきあってくれたのでよかったけど♪

ネットする時間がなくなればいいんだよねぇ。
これからしゅうちゃんが動き回るようになれば時間なくなるかな??

ありがとう♪
三十路、しっかりママ業をこなしてがんばります!

ネットでの買い物はまじ、休止!(中止じゃなくてね(笑))

スリングはいいねぇ♪
もっと早くに購入しておけばよかったと思ったよ(^^;)
でもまだまだ重宝しそうなので使いこなします!いい買い物したわ♪

kanoちゃんもネットでお買い物、一緒だねぇ。
そうそうカード支払いだったり振込みだったりでそれも全部ネットで手続きできちゃうしで現金が動くを目で見ないからねぇ。
でも請求書は確実に散在を表してるし・・・・。さすがにやばくなりました(ーー;)

スリング、いいねぇ♪
うちはもう首が据わったので縦抱きだんだけど、すぐに寝ちゃうよ!
パソコンもしやすくなったし。
なかなか重宝しそうです♪

kanoちゃんも半年後には三十路なのね!
でもさぁ。たいして何もかわりはしないよねぇ。
むしろ人としてもママとしてもそれないの貫禄が出てきていいかもなぁ^^

布もネットで買えちゃうんだね(^^;)
なんでも買えちゃうからメリットでもありデメリットでもあり・・・・。

スリングはね、3000円で落とせて、アジアちっくな感じのやつ。
その人も自分でたくさん作って出品してたよ!
私も作れればと思ったけど、あきらめました(^^;)

トモチャコちゃんも同じ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう、こんな小さな物なのになんでこんなでかい箱?っていうのも多くて(^▽^;)
カタログもたまるしね。
さすがにばれて、怒られました・・・。

うちは宅配の人が女性なんだけど、ヤマトと佐川、どっちの人とも顔見知りになったよ(^^;)
でもまぁ、とりあえず欲しい物はだいたい手に入ったのであとはへたにサイトを見なければ我慢できそうです!
がんばろ。。。

三十路、やってきました!
よろしくです♪

ほんとネットはいかんわ・・・。
カードや、直接振込みやで現金が目の前で動かないからね(^▽^;)
でもさすがに自粛します・・・。
みやこはネットで何を買うんだ?

三十路といいましても何もかわらんー!
ほんと出会って10年はたつねぇ♪
あの頃を思い出すとなんだか胸がキューンとするよ(笑)

とりあえず今現在勝組みでよかったっすy( ̄ー ̄)y

私も…

お誕生日おめでと~!

靴は買えたのかな?

私もあさみちゃんと同じー!
Teruにこの前注意されたとこなの…
私の場合は子供服なんだけどね。
何度も届く宅配便を見て、
「子供服は当分禁止ね」って…

通販って手軽だからついついポチッちゃうよね><
止まらないのだよー。
それに自分の貯金から買ってるから
どうしても遠慮なく買っちゃうんだよね…
それに、ストレス解消になってるし。

でも本当にSTOPしないとヤバイかも;
家も引越しするしお金貯めないと~(汗)

だから最近はメッキリ通販してません!苦笑。

お誕生日おめでとー♪
私と同い年!私も11月でいよいよ。。。
有休とって一緒に過ごしてくれるなんて優しい旦那さまだね♪
素敵な1日を過ごせたかな?

私も一時期ネットショッピングが多かった~。。。
でも今はネット自体がする時間なくなったから買わなくなったよ(笑)

お誕生日おめでとう☆
ネットでの買い物、カードでの支払い、
本当に後からえー、って思いますよね。
私もつい最近スリングをネットで購入しました。
一応、おことわりしたけどこれ以上はちょっと自粛しよ。

それ以上に購入した物をつかいこなそっと。

わかる~!ついついポチって買っちゃうんだよね・・・。しかもネットだとカード決済だから買った感覚あんまりないし、しかも私は買い物好き・・・。外に出られないストレスをネット通販にぶつけてたりして、結構請求書に見事な金額が載ってたりすることもしばしば。
わかってるんだけど、止められないんだよね。

スリング!いいよぉ~、便利だよぉ!
もう使い始めると手放せないしね^^
うちもそろそろ次女の首も座りかけてるし、縦抱っこに進級~!

三十路・・・、私も三十路までカウントダウン入ります><あと20代も残すところ半年、昔はあんなに誕生日が楽しみだったのに、いつからこんなに憂鬱になったんだろう~!時間の流れは残酷ですな・・・><

わかる~~。
私はネットで布をたくさん買ってしまってて、
まだ形になってないのが山ほどあるよ…。
紙袋で届くから、旦那さんは気がついてないけど…。

ちなみに、スリング、私は作ったよ♪
材料費2000円ちょいでできたよ★
どんなの買ったのかな?

分かる分かるよ~(^~^)あさみちゃんとは結構似てるとこ前からあったけど、実は私もネットで買いまくってたよ~。。。チィの育児にも余裕出て来たし、元々ネットでショッピングするのが好きなんだよね~。確かにダンボール箱かさばるね~(><)こんなのダンボールじゃなくてもいいのにって思うのもあるしね!
宅急便のお兄さんともう顔見知りなっちゃって、「今日は荷物大きいですね~」とか、「今日は荷物小さいですね~」とか、はたまた近所散歩してる時に会うと挨拶までしたりと(^-^;)
節約しなきゃだな~って思ってるんだけど、可愛いの見ちゃうとつい「ポチ」だよね!
よ~っし!私も頑張って出切る範囲で節約するぞ~!!(ちょっと弱気・・・)

あさみちゃんも三十路だね!私とお仲間だ~(^▽^)/ウェルカム♪三十路へ☆

ネットって現金扱わないから使ってる感覚がうすれるよね(;・∀・)
私もその一人ですよ!
ついに三十路ね~( ̄- ̄)
私達が出会った頃は10代だったのにねぇ・・・
まぁ、会社の嫌いな同僚より三十路を迎える事にさほど抵抗がないのは
やっぱり勝ち組だからかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

三十路、ありがとう(笑)

そうなんだよね、うちも私の買い物に普段は何も言わないからついつい調子に乗っちゃって(ーー;)
でもさすがに今の買い物ペースはまずいです・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

だまきちゃんとこ車の買い替えかぁ!いいなぁ。
うちもできたら買い換えたい。両側スライドドアに・・・
でもまだむりだぁ(T0T)

そそそ、鯛の件、お勧めなんだからみんなに教えていいさぁ!
お店のほうにも感想を書くメールが来たときに友達に紹介したって言ったらありがたいって言ってたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三十路おめー^^
って嬉しくないかな?
女は30からよ!と言いまくっている私です。
ようこそ三十路へ。
わーい仲間が増えた^^
私もね・・・通販でないにしても何かと娘の物や私の物買ってる気がする・・・。
何も言わない旦那をいいことに着々と買ってるよ・・・。
二人のときと違ってお金がかかってくるから、貯めないとね^^;
って言ってるそばから車買い替え予定です(°∀°)アヒャ
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

