MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビービクス♪

Category : 3ヶ月~4ヶ月
今日は出産したかった(できなかったけど・・・)個人病院で開催してる『ベビービクス』に参加してきました♪

ベビービクスはベビーマッサージを含めた赤ちゃんの簡単な運動をするものです。

今日は私を含めて5組。
しかも男の子はしゅうちゃんだけのハーレム状態でした(笑)

まずは赤ちゃんをおむつだけにして身体の部分部分、ゆっくりマッサージ。

しゅうちゃん、服を脱がすまではよかったんだけどマッサージの最初は泣き出しちゃいました・・・。

なので抱っこして落ち着かせてから再び下に置いてトライ。

するとけっこうごきげんに身体を触らせてくれました^^

でもしばらくするとまた泣き出すといった感じで、なかなかこっちの思うようにマッサージはさせてくれませんでした(ーー;)

そしてマッサージが終ると今度はビクスです。
ビクスといっても赤ちゃん向きなので音楽に合わせて手足を持って開いたり閉じたり、曲げたり伸ばしたりをします。

これたのしぃ♪

しゅうちゃんもマッサージよりこっちのほうがごきげんでした^^

時間は30分ほど。
これ以上長いと赤ちゃんも疲れちゃうもんね。

そしてビクスのあとは赤ちゃんの水分補給。
母乳をあげました^^

そのあと30分くらいママたちのおしゃべりタイムなのでいろいろ話しましたぁ♪
連絡先も交換したりしてママ友だちが少しずつ増えてくのがうれしいですO(≧∇≦)O

このベビービクスは月2回、第2、第4火曜なので次回は少し先の6月12日。
私が今回参加したのは寝返りできるまでの2ケ月~4ケ月のクラスです。
なので次回は4ケ月以降のクラスを予約してきました。
こっちのほうがビクスもいろいろできて楽しんだって♪
次回まで2週間以上あるし、きっと寝返りも出来てるかなって思うし、首も完全に据わってると思うしね^^

次回までに家でも何回かマッサージしてみようと思います。
しゅうちゃんにも慣れてもらわないとね!

私もそこで出産できなかったけど参加できてよかったよぉ♪

赤ちゃんはなれるまでは少し泣いたりするかもだけど、あれがニコニコでできるようになればもっと楽しいだろうなって思います^^

でも結局のところビクスもマッサージも似たようなもんだけどね(^^;)
そうそう音楽に合わせて手足を動かしてあげればいいんだよ(*≧m≦*)ププッ

私はほんとはここの個人病院でやってるマッサージじゃなくて別に通いたい教室があるんだ。
今はそこの次回の予約待ちなのですよ。
予約が取れたら今度はそっちにいっていみようと思うよ!

うちの産院でもベビービクスあるよ!
すごく楽しそう~。
通った産院にそういうのがあると、すごくいいよね。
私も絶対にやろう♪

たのしそう

ビクスなんてあるんだ~
マッサージは流行ってて
この田舎でもあるが。。。
さすが都会は違うな(笑)

まねっこして
てきとーに歌聞かせて
ダンスさせとこうかなw
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

