MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

BCG

Category : 3ヶ月~4ヶ月
今日は初予防接種、BCGでした。

13時から受付で私は12時半過ぎに行きましたが、すでに20人以上の人が来てました。
私は26番目でした(^▽^;)

30分ほど待ち時間があったんだけど、今日は朝からこまごまと出かけていたのでしゅうちゃんも早起きだったこともありずっと寝てました。

そして注射が始まる前の体温測定で目を覚まし、そのあといざ注射!

私たちの前の親子の注射の様子を見てて、かなりビビリました・・・。
だってすげーしっかり赤ちゃんを掴んでなきゃいけないし、BCGの判子注射を押してるとき、すげー赤ちゃん泣いてるの・・・。

でも順番はやってきて、私も看護師さんの指示通りしゅうちゃんをしっかり抱っこ!
何をされるの?ときょとんとしてたしゅうちゃんの顔が見る見る真っ赤になってギャン泣きです・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

私もその痛そうな泣き声がかわいそうで涙が出ましたよ(T0T)

注射を打ったあとは30分ほど様子を見るために待機するのですが、その待機する場所のホールにいる赤ちゃん、みんな泣いててすごい状態でした(^^;)

でもしばらくすると、みんな落ち着いてきて寝ちゃう子もいれば、ごきげんになってる子もいました。
しゅうちゃんもすぐに泣き止んで、ウトウトと寝ちゃいました^^

私はといえば妊娠中、通院していた個人病院で知り合いになったママさんがいたので、お久しぶりーって感じでおしゃべりしてました♪

帰宅してからのしゅうちゃんですが、どうもまだ眠い感じ。
なので寝かせたんだけど、1時間もしないうちに起きてきてグスグスしてまた寝ちゃいました。
注射すると眠くなるのかな?
それともたくさんの人の中にいたから疲れたかな?
でもしゅうちゃん!痛い注射がんばったねぇ!

さぁ、予防接種の第一弾が終り、これから計画を立てて接種していかないとね!
忘れなきゃいいけど・・・(ーー;)

BCGの痕・・・
1ケ月後ぐらいが一番はっきりと痕が出てきて、その後うすくなってくそうです。


070521BCG.jpg


おぉ!のんちゃん計画ばっちりやん!

でもきっちり期間守らないといかんのだねぇ。
こりゃしっかり計画立てねば。
とりあえずあと4週間は他の注射できないからその後からだなぁ。
でもポリオがこっちは9月なのでそれに重ならないようにしてかなきゃ。

イカリで判子オーダーしたんだねぉえ!
いいよね♪
子どもの名前にちなんで作れるのは^^
余裕で金融機関の口座は開設できたよぉ♪

ご利用は計画的に

この前 ポリオ行ったら
つれてってくれた子が
三種混合の一回目で引っかかって
うけれんかったよ(*д*)
6週間あけんとあかんのやて
わずか数日でも無理って断られてたし

うちの坊んは
BCG・ポリオ終わったので
つぎは三種を③連打する予定
それ終わった頃にポリオ2回目デス
我ながら完璧w

しゅうちゃんのまねっこして
イカリ模様で印鑑オーダーしちゃった♪
早くサンプル見たいぃぃ(ノ∀`*)

丸いのはたぶんはんこの回りの痕かな。今は四角の点々だけがわかるよ。

私は注射の痕、ないんだよねぇ。
子どものころ、ちゃんと打ったのかな??

これからはほんとに針の注射って感じだからまたがんばってもらわないとね!

あれはかなり痛いよ・・。むぎゅーって押さえつけるしね(/TДT)/あうぅ・・・・
琴ちゃんも来月がんばれー!

これからの予防接種は個人でしたかないといけないからちゃんと計画しないとねぇ。
そうそう風邪とか引くと予定が狂うんだよねぇ。順調にいくといいな。

けっこうでかいよねぇ・・・。

私は注射とか平気なんだけど、しゅうちゃんがあんなに泣くとそのほうが私には辛いわぁ(T0T)

あー確かに遅く行くほうがすんなりできると思うよぉ。
待つのが嫌ならゆっくり行くほうがいいよ!

注射のあと目立つね~
そして最近は丸いのぉ??
あたし、今でも注射のあとばっちり残ってるんだよね~

初注射がこんなでかいのなんてしゅうちゃん頑張ったね~ (ノ∀`) ンププ

やっぱり針の予防接種は泣いちゃうのね~i-183
来月ドキドキやわ!
3種混合が始まったらちゃんと予定立てないとこんがらがりそうよね。
予定立ててても風邪引いたり用事が出来たりして狂っていくんやろうなぁi-238

BCGの痕大きいね(*_*)赤ちゃんだからかな。やっぱり泣くよね~。うちは来月末。私自身、大の注射恐怖症(><)貧血起こしちゃうから、娘の時娘も私も大丈夫かなって今から心配。。。
それと、集団接種って早く行っても混んでること多いみたいだね。。逆に遅く行くとすんなり待たずに受けられるっていう話も聞いて、早く行くべきか遅く行くべきか迷ってるよ。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

