MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いろいろ準備♪

Category : 3ヶ月~4ヶ月
なんだかなぁ。
最近、しゅうちゃん、朝起きるのが早いんですよ。
いつもは6時ぐらいに一度起きて、乳あげてまた10時ぐらいまで寝てくれるって感じだったのにこの数日、8時ぐらいに起きてそれからはまったく寝ようとしません。

この朝のしゅうちゃんが寝てる時間が貴重なのに!
家事したり、自分のことしたりの時間なのになぁ。

でもまぁ、起きてからのしゅうちゃんは1、2時間ぐらいほったらかしておいても一人で遊んで待っててくれるのでいいんだけどね^^
そう思うとほんと成長したなって感じます♪

先月末に女の子を出産した友達が、『母乳だけだと1,2時間で起きるものなの?』『乳腺炎になったよ。精神的にもまいってる・・・』とメールをしてきました。
あぁ、私も最初母乳では悩んだなぁ、とついこの間のことなのに懐かしくも感じました。

私の経験も含め頑張りすぎないこと、里帰りしてる今は無理せず周りの協力も得ること、などできるだけ友達の気が軽くなるようなアドバイスをしてあげました。

最初の子だしいろいろ悩むよね。
でも育児ってすべてが期間限定だしその時の成長は二度と戻ってくることがないものだから、なんとか自分も子どもも楽しくやっていけたらいいなって思います*^^*


さて、今日は月1恒例2泊3日の母来訪です(^^;)
3日間一緒にいるんだから近くに住んでるあっちゃんの両親よりしゅうちゃんに会ってる回数多いだろ?(あっちゃんちには月2回くらいしか顔ださないもんなぁ(^^;;遠慮して見にもこないし(ーー;))

母が来る前に愛犬ふぁんたを美容院へつれていきます。
ふぁんた、思い切ってサマーカットにしちゃいます!
去年は私がバリカンでなんちゃってサマーカットにしたんだけどけっこうみすぼらしく失敗作だったんだよね(笑)
なので今回はちゃんと美容院でダックスサマーカット♪
けっこう短くしてもらおうと思います。
でも耳の飾り毛としっぽはそのままにしてもらうけど・・・。

そして明日の夜のお食い初めの買出しにも行かないと!
明日は昼から写真館での撮影なのでそれまでに料理は下ごしらえしておかないとね。

とそんな感じで今日と明日はバタバタしそうです(^▽^;)

お食い初め、終わりましたー!
これで行事って終ったかな?

料理は久々にちゃんとしたって感じだよ(^▽^;)
おかん、いるくせに何も手伝ってはくれませんでした(ーー;)
まぁしゅうちゃん見ててくれたのが一番助かったけどね!

早起きはサマータイムかぁ。
かもしれないなぁ^^

写真できあがるんだね!
楽しみだね♪

私も写真のできあがりは4週間ぐらい先だっていうけど楽しみだよ♪
そうそう写真撮影や着替え楽しくてはまりそうだよね(*≧m≦*)ププッ

お食い初めも終ったし次は1歳のお祝いだね!

頑張って!!

お食い初めまだだったね
ご馳走作り大変だね!!
でも、ママン来るし大丈夫かな^_^)v
また写真たのしみにしてます♪

そうそう、しゅうちゃんの早起きは
サマーカットならぬ サマータイムかもw

お食い初めかぁ。懐かしいなぁ。
うちは22日に写真出来上がるんだ~
初節句のね^0^
はまりそう~笑
次は1歳かなぁ?
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

