MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

抜け毛

Category : 3ヶ月~4ヶ月
昨日は母の日でしたね^^

ささやかながら、自分の母、あっちゃんのお母さんには贈り物をしました。
ネットで注文した竹かごにいろな和菓子が詰められたセットです。
両母ともすごく喜んでくれました♪

来年は何を贈ろうかな*^^*

さてタイトルの抜け毛ですが・・・・


出産後しばらくするとホルモンの影響で抜け毛が多くなるとは聞いてました。

産後に行った美容院でも同じようなこと言われたし。
なのでそのうち抜けてくるだろうなって思ってはいたんだけど、ついにピークが来たって感じ。

今、すごい抜け毛です・・・。
シャンプーしてるときもすごいし、くしでとかしてもすごい。
ドライヤーあててから周りをみるとこれまたすごい抜け毛が散乱..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

んで心なしか前髪の生え際が薄くなった気すらします。
あ・・・なんか年寄りになった気分llllll(-_-;)llllll

まぁ一時的なものだし、また生え変わるってことなので気にしない気にしない。

それで抜け毛といえば・・・しゅうちゃん。
しゅうちゃんの髪もすげー抜けてます(ーー;)

後頭部らへんね。
枕に頭をこすりつけながらブンブン首を振るのでこすれてはげてきてます。
枕にびっちり細かい毛が張り付いてるの見ると、ちょっと心配になるわ。。。
なので前、サイドと髪の毛フサフサなのにうしろだけ薄毛っていうなんとも笑えるヘアスタイルです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝てばかりの赤ちゃんはどうしても後頭部はげちゃうよね(^^;)
早く均一に生えてくれないかしらね。

そだそだ、心配していたしゅうちゃんの頭の形。
現在、正面からみても以前みたいに顔が斜めになってる感じがなくなり、すっかりよくなりました^^
たぶんドーナツ枕がよかったんだと思うんだよね。
ドーナツ枕は寝返りを始めるときっと役立たないと思うけど、まだ動かない今の時期ならくぼみにスポッと頭が入り込むのですごく安定してずっとそのままの状態で寝てくれてました。
そのおかげでいつの間にかまん丸になったよぉ^^

今週末にまたおかんが来るのでそのときに頭の形が良くなったか判定してもらいましょう!

あっそうそう、なんか細かく書きたいことがあるんだけどレンタルで借りていたスケール体重計のレンタル期間が終了し、今日引き取りに来るのですが、最後にしゅうちゃんの体重を計測してみました!

生後103日のしゅうちゃんの体重・・・・

   6760グラム


これは普通なのかな・・・(^^;)
6月1日に3、4ケ月検診の案内がきてるのですが、その頃には7キロぐらいにはなってそうだなぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


さぁて、今日は昨日購入してきたキルト布でハンドメイドしまーす♪

抜けるよねぇ・・・。
今もすごいし。
生え際の頭皮がすごい白くみえてきてるんだよね・・・。
生えかわるのも短い毛があるのかぁ(^^;)
ちくちくしそうだね。
早く抜け毛減ってくれないかなぁ。

私もすっごい抜けました。
で、それが生えてくるときがまた間抜けな感じです。
短い髪がたくさんあって変な感じ。
今はその短い髪もちょっと伸びてきたって状況です(^-^;A

何人産んでも同じように毛、抜けるんだね(^^;)

でも生え変わるって聞いたからまた丈夫な髪がはえてくれるといいけど。

やっぱり赤ちゃん、はげてくるよね(^^;)
うちも部分的にはげてきてるところもあってこのままひどくなるようならもう坊主にするつもりだよぉ(^▽^;)

私も毛、多いから抜けてくれるのはかわまないんだけど、なんだか生え際が薄くなってるのが心配・・・。

琴ちゃん7キロだよね!
でもまだ標準内だよね。
赤ちゃんはプクプクなほうがかわいいよぉ♪
うちもすぐだよ、7キロなんて!

トモチャコちゃんも抜け毛ピーク?(^▽^;)
ほんとごそっと抜けるから気持ち悪いよね。
まぁ産後の抜け毛は生え変わりってことだからはげることはないとは思うんだけどねぇ。

チィちゃんは絶壁かぁ(^^;)
友達が絶壁でUPの髪型ができないっ嘆いてことがあったなぁ。
まだ頭は柔らかいからなんとかなおせるといいね!

抜け毛、確か高校生の頃もこれぐらいひどかった気がするんだよねぇ。

なんか服にもたくさんひっついてるからご飯の準備するときなんかに入り込んでそうで(^^;)

しゅうちゃんの後頭部、このままだと完全にはげる。
そのときはもう坊主にしようかとも思うよ(^▽^;)

わかるわかる・・・。

私も上の子出産後、激しく抜けました。そして、今まさにそのときの悪夢が再び・・・。最近抜け毛が気になり始めて、ついに来たかぁ~、って感じ。
ホルモンバランスの変化だから、仕方ないって言えば仕方ないんだけどねぇ・・・。
しゅうちゃんも後頭部来ましたか・・・。わが子も後頭部やばいよ。枕に産毛がいっぱい抜けてて、地肌見えかけてるし。前もまだはげてて後ろもはげかけてるから、もう小坊主一直線・・・。

わたしも美容院で抜け毛がでてくるかもよ~って言われたんやけど、まだ抜けないですi-229
わたしね、すっごく髪が多いから、ちょっとくらい抜けてちょーだい!って思ってたんやけど(笑)
しゅちゃん大きくなったね!6760gってちょうどいいくらいな気がするよi-179
うちなんてご存知の通り3ヶ月で7000gいっちゃいましたからi-201
ハンドメイド完成したら見せてね~♪

私も最近思ってたとこ(^-^;)髪洗うと手にまとわりつくし、排水溝なんて貞子でもいた?って感じ(汚くてごめんね)やっぱりホルモンの影響が今多少なりとも出て来てるんだろうね。。。
チィはまだそんなに抜け毛気にならないけど、気になるとしたら絶壁(+_+;)ドーナツ枕あったんだけど、助産師さんが使わなくていいのよって話で使ってなかったけど、そろそろ使ってみようかなって検討中。ホントきれいに絶壁なの(:_:)

抜け毛・・・確かに多いかも。
髪乾かした後の床、うん、すごいこになってるわ^^;
しゅうちゃん後頭部薄くなってるんだね^^
うちもライン状に薄いよ・・・。
頭の形も前よりよくなりつつあるんじゃ、良かったね^^

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

