MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かわいい♪

Category : モブログ
20070307160843
お乳をあげたあとゲップをさせるために肩に乗せて背中をトントンするとそのまま寝てしまうことが多いです
私にしがみついてるみたいでかわいい

のんちゃんへ

来てくれてありがとう♪

しゅうちゃん、男前なんてありがとう♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう子どもを褒めてもらうのは遠慮しませんし、否定もしませんわ(笑)

湿疹のほうはほぼ治りつつあります!
よかったよ、ステロイドとか使わずにすんで・・・。
アンダーム、まだだいぶ残ってるからオムツかぶれしたら使おうかな。

果汁については最近、見直されたもんね。
私も飲ます気ないよぉ。
麦茶だけ試してみたけど、ずごいまずがってはきやがります(ーー;)
まぁ、離乳食も今は6ケ月ぐらいからでもいいっていうし、早く始めてもアレルギーとか出やすくなるって言うしね。
なにより、母乳が一番らくやんって感じです(^^;

引越し楽しみだね!
前に言ってたもんね、更新料が高いって。良い部屋みつかったんだね!
また新しい住所教えてください^^

ナルへ♪

来てくれてありがとう♪
今度はここでよろしくです!

今年はあせらずポジティブに!なんだね。うんうん、ゆっくり進んでいけばいいよ!ナルはもっと自信をもっていいからね。
応援してるからね^^

お姉さん、産婦人科に勤めてるんだね。
なかなか大変なお仕事だよ。
沐浴、確かに赤ちゃん気持ちよさそうにしてるんだよね♪
うちもあくびとかしてすごくごきげんだもん!

赤ちゃんの匂いは乳くさい(笑)
最近は自分も同じ匂いがするよ(^^;)

みきへ♪

いや、電話は暇ができたから電話しただけやで気にするな(笑)

果汁については見直されたんだよね、最近。
飲ませる必要はないみたいよ。
私も麦茶だけ飲ませてみようかと思って試したけど、ものすごい嫌がって飲まなかったよ(^^;)
何回かトライしたけど、だめやね。
あきらめた。
それで哺乳瓶嫌いになられても困るしね。

お顔はおかげさまで治ってきたよ!
ほんと良かった(´▽`) ホッ

もう少し暖かくなったら集合かけようぜ♪
みきが引越す前に会いたいね。
部屋探し、がんばれー!
社長が家賃だしてくれるならいくらでも高い部屋かりてもいいんじゃないの??

なぎすけ、たれ目なんだぁ♪
みきの子でたれ目ってことはやっぱりケンケン似か。
でも女の子はたれ目かわいいやん♪
また社メちょうだいよ!

みやこへ

首すわってるわけないじゃん!
首すわるの4ケ月ごろだよ。
みやこが来るときまだ3ケ月手前やし(ーー;)

ハルも治ってきてよかったな!
でもそれは何で冬だけ荒れるの?
うちもほぼ治りました。あとはポツポツ程度かな^^

早くお散歩デビューしたいから、ベビカー楽しみにまってます♪

よろしくねぇ!

うん、ふにゃふにゃよ(^^;)
早く首もすわってほしいわ。

ゆうくんももう3ケ月かぁ。
早いよね。今は毎日が猛烈に早く過ぎてるからきっとうちもあっという間に大きくなるのかな^^

おめで㌧!めさかわいい

育児ブログ開設おめ~&紹介ありが㌧
生後1ヵ月のまあるい体系がナツカシイ
やっぱり柊ちゃん男前やな!
うちの坊んがお笑い系に見えてくるw

アンダームはおむつかぶれに1ヶ月検診で処方してもらったよ。
湿疹ひどくなってジュクジュクになってコレ塗ると悪化するのでご用心。
ジュクったらもう皮膚科goしてステ処方です…。
その前に治ってきてよかったね♪

果汁の話だけど、病院やみきさんが言われてるように
早くあげるのは赤ちゃんに負担なので良くないみたいね。
ウチはもうすぐ5ヵ月やし周りから『離乳食始めた?』とか聞かれるが
未だに坊んはミルク&母乳以外のもの飲ませてないよ
白湯すらまだだし、病院でもらった麦茶や果汁のインスタントはまだ未開封w
来月の引越し落ち着いたら水分から始めようかと思ってるよ♪

重みが心地良いよねー

あさみちゃんお久しぶりです^^
しゅうちゃん元気に成長している様子で安心しましたー
私も少し?ずつ色んな意味で成長しているようなかんじかしらi-229
しゅうちゃんの成長の早さに自分も歳をとっているのだと実感i-282
ここまできたら焦らずじっくりいこうとおもいますー
今年は焦らずポジティブにi-185
姉も今産婦人科に勤務していて毎日産まれ立ての赤ちゃんの囲まれて楽しそうですi-179
沐浴させている時の赤ちゃんがとても可愛いんだってニコニコして話してくれますi-185
赤ちゃんの臭いって良いねーi-60
育児楽しんでねi-267

今日電話くれてたね メンゴでやんす。おねいちんにもらったベビーグッズを片付けるのに大掃除して、疲れて昼寝しちゃった。
そうそう、もうすぐ2ヶ月だし検診でもらったビラにも書いてあったから果汁の作り方とか調べておこうと思って検索したの。
そしたら果汁はあげるの良くない論が結構載っててさ。
2ヶ月の子の胃には負担が大きいとか、後のアレルギーの原因になりやすいとか。あげる意味も必要性も全くないみたいで・・・
知らなかったから果汁用の哺乳瓶乳首買ったばっかなのに。
でもあさみの病院であげなくていいって言ってんだったら やめよーっと。
なにげにめんどいし。
大変な離乳食はじまるまで もうちょっとのんびりしたしもん。
柊ちん お顔キレイになってきてよかったね。
イケメン柊ちんとなぎすけ 早く会いたいねぇ。渚はたれ目で落っこちそうなのだ。
今度の日曜日おうち探しに行ってくるよー。

久々に来たら変わってた(*゚ー゚)
シュウ大きくなったねぇ。
私が会う頃には首すわってるかな??
私も抱っこしながらPCやってたな~(笑)
ハルも最近やっとほっぺがキレイになってきたよ。
冬はいつもほっぺがブツブツ出ちゃうのよね(´ヘ`;)クリーム塗ろうとすると嫌がるし。。。
後残るのはかわいそうだから塗り塗りがんばりましょうね~

おーきづかなかったわ^^;
柊哉くんなんだね、よろしくね~♪
かわいいねー。まだふにゃふにゃでしょ?懐かしいなぁ・・・。
この頃の赤ちゃんもう一度抱っこしたい~!
うちは明日3ヶ月健診だよ~
ほんと早い!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

