MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳育児レポ②

Category : 母乳育児
さて、前回の記事に書いた母乳良いハーブティ。

とりあえず2週間ほどで飲みきりました。
で、効果といえば・・・・


かなり良かったです。
あきらかに左乳は出るようになりましたもん。

で、このままハーブティを買い続けようかとも思ったのですが、いかんせん味がねぇ、ご飯と合わないのですよ(^^;)

基本、お茶飲むなら昼ご飯、晩御飯のときに飲みたいよね。
でもハーブティというだけあってハーブのツンとした味と匂いと白飯は合いません(ーー;)

そこでまた母乳に良いお茶を探しました。
それで購入したのがよく聞く『たんぽぽコーヒー』。
これも取り扱ってるお店が多くてなかなか1軒に絞るのに悩んだのですが、最終的に購入したお店のお茶が届いて飲み始めました。
最初はお試し10日間ってのを購入しました。

効果はといいますと、これまたハーブティよりすごい!
もうおっぱいは張るわ、出るわ、作られるわで大喜びですわ!

しかも味もコーヒーとはいいつつ、麦茶みたいな味だしね、飲みやすい。

これもバッチグー(←死後)だと確認し、そのまま飲み続けようかとも思いましたが、お友達が教えてくれた『母乳茶』というものにも興味がでて今度はそれを購入してみました(笑)

結果からいいますと、これもおっぱいの出が衰えることなく出るんですいよね。
なんだろ?もうお茶に関係なく母乳自体がしっかり作られるようになってるのかな?
それとも全てのお茶に私のおっぱいが相性いいのかしら?

で、今はこの母乳茶をなくなるまで飲んでます。
あと1週間ぐらいでなくなるかな。
でもこの母乳茶、ちと味が私には独特で苦手なんだなぁ(^^;)

で、これがなくなったらまた購入しようと思っているのがこの3つの中で『たんぽぽコーヒー』です!

最終的にたんぽぽコーヒーに決めました。
うん、これが一番効果も味も私に合うかな!

でもこのたんぽぽコーヒー、母乳に出が悪い友達に5袋入り1パックをあげたのですが、その友達には効果はなかったみたいです( ̄ー ̄?)??アレ??
でももっと飲み続けてればなんらかの効果はあったかもしれないけどね。

まぁ効き目には個人差があるだろうけど、この母乳に良いといわれるお茶たちを飲み続けて約1ヶ月、確実に私のおっぱいは変わりました。
今では何の不安もなく完全母乳でやれてます!

とりあえず、このまま飲み続けていこうと思います♪
お茶なんで普通に日常飲む物だしね^^

ぽぽたん、飲んでるんだねぇ♪
実はそれも気になってるんだぁ。
私が飲んでるのはまた違うのなんだけどね。
次、ぽぽたん、注文してみようかなぁ^^

ほんとこういうお茶が効いてるのかはわからないんだけど、私は確実に出てなかった左乳が出るようになってるからこれからも飲み続けるよぉ!
うん!母乳育児、がんばろうね!

私もたんぽぽコーヒー飲んでるよー!
自分で購入したやつはなんか苦くていまいちだったんけど、
妹にすすめられた「ぽぽたん」ってやつは美味しい!
これのおかげで出るかどうかはわかんないけど、
飲みやすいし、おっぱいにいいとなれば飲み続けられるもんね。
一緒に母乳育児がんばろー。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。