MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ママサークル!

Category : 3ヶ月~4ヶ月
今日は私が出産したかった個人の産婦人科でのママサークルの発足日でした!

ここで出産してなくても参加できると聞いていたので、前もって病院に電話して案内のはがきを送ってもらえるようにお願いしておいたんですね^^

だからこの発足会の通知きたときはすごくうれしくて、今日が楽しみでしかたがなかったんだぁ♪





時間は10時から12時。

10人で結成されるサークルです。
でも今日は二人お休みでした。

ちょうど赤ちゃんが4:4で男:女だったんだよね。
お休みしてる二人の赤ちゃんが男女なら比率的にはぴったりだなぁ。


そしてまずは自己紹介をしました。
次にサークル名決め。
とてもかわいらしいサークル名に決まりました♪
あとは今後の活動について考えたり、毎月開催されるサークルなので各月のリーダーを二人ずつ決めたりしました。

私はさっそく来月リーダーです(^^;)
一緒にリーダーをするもう一人の人、Mさんと連絡先を交換して、Mさんも男の子のママなのでいろいろ話が合いました^^

やっぱり同じ月齢のママさんと話ができるのはすごく楽しいなぁ♪

今日は初めてということもあって全員のママさんとお話することができなかったけど、ランチ会も開催されるみたいだし、みんなとお友達になれればいいなと思います*^^*

今日のしゅうちゃんは最初少しグズグズしましたが、回りの環境を理解し始めてくると隣りの赤ちゃんをジーとみたり、自分の手をジーとみたり、後半は寝ちゃったりもしました(^^;)

でも誰を見ても笑ってくれたのでよかったです。
これからもっとお友達にも反応してくれるといいな^^

そういえば、今日はこの発足会を取材したいと、なんていう本だったか忘れたけどそこの出版社の人が来てて、写真などを撮っていきました。
まぁたいした雑誌ではなかったことは確か(^^;)

サークル発足でこれから月1回の楽しみができたなぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そうそう来月はmixiコミュで参加してるベビオフ会にも初参加予定です!
これはいろんな月齢の赤ちゃんたちが来るのでここでもママ友ができればいいなぁ。

さてまず来月のリーダーとしての初仕事、今日欠席してた人に来月の開催日や今日決めたことを連絡しなくちゃ!

うん、月齢が近いとなにかと情報交換も悩み事も共通するところが多くてすぐに話ができるよ!

もう少しみんなの赤ちゃんも大きくなれば遊べるだろうしね♪

ちみちゃんもそういうサークルや地域主催のものがあれば参加してみるといいよぉ!
ママ友ってやっぱり必要だと思うしね^^

うん、この産院で出産したかったのはこのサークルがあるからでもあったしね、でも結局別の病院で産むことになってサークルも入れないと思ってから今回参加できてすごくよかったよぉ!

私ももう少ししたら地域の福祉センターとかにも顔だしてみようと思ってるよ^^

月齢が近いと悩んでることとか同じだったりするし、話が合うのは間違いないよね^^
成長具合も比較できるし、楽しかったよ♪

なかなかママ友ってすぐにはできないよね(^▽^;)
私もこのサークルやmixiオフ会なんかでもっと友達増やせるといいなって思います^^

とももちゃんが近ければぜひ会いたいのにね!

さとっちちゃん、おかえりー!
どうかな、家族3人での生活は?

私もあんまり近くにママ友いなくてさ、だからこういうサークルができるとありがたい!
でももっとたくさんママ友増やしたいから地域の子どもセンターやなんかに顔出してみようと思うよ!

ママサークルかぁ~
なんか楽しそうでいいな(*´∇`*)
子供が同じくらいの子ばかりだといろいろ情報交換できるもんね!
きっとしゅうちゃんにもいい刺激になると思うよ!
あたしも産まれたらどっか探してみようかな♪

産院でそういうのをやってるんだね~。
いいないいな^^
今住んでる所は知り合いいない土地だから、市主催のものとか色んなところに顔出さないとだめかも^^;
近い月齢のママさんがいると何かと頼もしいね^^

いいないいな!!
わたしもそういうのがあれば参加したいんやけどi-237
なかなか大人数でのママ友とかサークルとかにめぐり合えない今日この頃・・・。
みんな良い友達になれて、しゅうちゃんにもいっぱい友達ができるといいねi-236

お久しぶり(〃⌒ー⌒〃)

ニューブログ発足おめでとう(*^-^*)
お互い無事出産できてホント良かったね。
私は里帰りから戻り、ようやくブログも更新できるようになったよ(*^◇^)/°
ママサークル、楽しそうだね。
私も知り合いがいない地域に住んでるから、交流の場を探さねば!!
これからもよろしくね。
ニューブログもリンクさせてね(*^◇^)/°
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

