MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初節句♪

Category : 3ヶ月~4ヶ月
今日は子どもの日。
しゅうちゃんにとっては初節句になります。

特別に何をするわけでもないけど、兜の前で写真を撮ったり、少しご馳走を用意してみたり。

まだ3ヶ月のしゅうちゃんにはまったく理解することはできないだろうけど、初節句をお祝いしたよ!って気持ちは残していく写真でもう少し大きくなったときに分かってもらえたらいいなと思います^^

そんな初節句の様子を少しだけ写真でご紹介♪



お母さんお手製の兜をかぶって♪

今度は兜の前で♪

家族3人で♪

と最後にふぁんたを忘れてることに気付きふぁんたも一緒にパチリ(^^;)

忘れちゃいやでつ。


晩御飯にはこいのぼり押し寿司を作りました♪
こいのぼりに見えるかな??

20070505d.jpg



僕も食べたいよ!


今年は私とあっちゃんが楽しんだこどもの日でしたが、来年はしゅうちゃんも1歳だし一緒に食べたりしてお祝いできるかな^^

こいのぼり寿司は簡単だよん♪
ネットでレシピも公開されてるからそのまま真似しただけだし(^▽^;)

うちもどうせなら来年が初節句であってほしかったよぉ。
今じゃ小さすぎてなんにもできないもんなぁ。

2ヶ月~3ヶ月の間はすごく表情も豊かになるよね!
笑顔を見せられるとほんとかわいくてたまらんし♪

リンク、喜んでお願いします!
私もkanoちゃんのブログリンクさせてもらうね!

病院いったんだね、ごくろうさん。
そっか、医科大で治療してみるんやね。
確かにでっかい病院のほうがいいに。
通うのは大変だろうけど、子どもの一生を考えれば治療の数ヶ月ぐらい親は苦労できるよね。
しかも今なら無料っていうならやるべきだしさ。

あざの大きさにもよるけど、私もしゅうちゃんにでかいあざがあったら治療するよ。
やで女の子の渚ならなおさらしてあげたいよね。
なかなか時間のかなりそうな治療になりそうやけど、できるだけのことをしてあげたらいいよね。
みきも大変だけど、がんばるんやで。
もし医科大に通うなら、ついでに遊べたりできんかなぁ^^

そうそうなみのブログにこずんちで遊んだ様子がUPされてたよ。
あーあ、行きたかったぜ・・・

写真、いま思うともっといろいろ撮っておけばと思うよぉ(^^;)
なかなかしゅうちゃんカメラ向かないし。

来年も今年みたいにちゃんとお祝いしてあげれるか正直なところわかんないけどね(^▽^;)
なんでも最初が力入るもんだしね( ̄o ̄;)ボソッ

星良ちゃんは7月ゆうちぇい君のお誕生日なんだね!
もう3才かぁ!よくおしゃべりもするだろうしこれからやんちゃも激しくなるのかな??(^▽^;)

風邪はいまいち。
鼻水が私もしゅうちゃんもズルズルで・・・。
でもしゅうちゃんは元気で私のほうがダウンしそうだわ(/TДT)/あうぅ・・・・

risaちゃん、こんちわ!

こいのぼり寿司めちゃ簡単なんだよん(^^;)
ネットでレシピあるし、risaちゃんが男の子産んだらぜひ作ってみて!

パスワード、mixiに載せてるやつを入力してくれたんだよね?
おかしいなぁ、合ってるんだけど。
もう一度ログインしてみてくれる?
入力のとき英文字が大文字小文字に切り替えてあるかな?

私も次女の子だったら雛寿司つくろー!

なんかバンボに座らせると首が沈んでブクブクちゃんに見えるよね(^^;)
でもバンボはいいと思うよぉ♪
ピンク、私もほしい!(笑)

うんうん、会話できるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!問いかけるとタイミングよく『うん』とか言うし^^
ほんんと笑い出すとかわいくて育児にもやる気がでることない??

こんにちは!
こいのぼりのチラシ寿司上手だね~^^
おいしそうだぁ~!
わが家は桃の節句3日過ぎてから生まれたから、初節句は来年。
私も来年は雛チラシ作ってみようかな^^
うちの姫君も早いもので2ヶ月。
最近はあやすと笑うし超かわいい!
夜も5時間くらいは寝てくれるようになったし、睡眠不足も解消されつつ^^

ところで、blogリンクさせてもらってもいいですか?

こいのぼり寿司スゲーじゃん!!
なかなかやりよるな、あんた。
いいオカンやな。
また来年やったげたら喜ぶやろなー、柊ちゃん。
今日とりあえず一宮の大きな病院の形成外科行ってきたよ。
でもその病院ではレーザーできなかった。
このへんでは長久手の愛知医科大か瀬戸のあさい病院(知ってる?)しか機械がないんだって。
今週土曜日に愛知医科大にいた先生が一宮の病院に来るので診察してもらって、紹介状を書いてもらうと早めにレーザーの予約が入れれるようなので、今日は診察して来なかった。
看護士さんにいろいろ話聞いたんだけど、異所性蒙古斑 おしりの蒙古斑より濃いのはほぼ消えないと思ったほうがいいって。
レーザー治療は輪ゴムではじく程度の痛さなんだけど、痛み止めの軟膏塗ったりして でも赤ちゃんは泣くって。
痛いわなー 赤ちゃんは・・・かわいそうに。
なので1歳なる前にやったほうがいいんだって。忘れちゃうからトラウマにもならないって。
副作用とかは全く大丈夫なようだよ。
一回レーザーあてたとこは3ヶ月あけないとまたあてれなくて、一回に広範囲もできないから、やるんなら三重から何回か通うことになるなぁ。
予約もけっこういっぱいなようだ。
心配してた治療費は 乳児医療の対象なので無料だった。
予想外!!
土曜日診察して決めるけど、たぶんレーザーやると思う。
まだ小さいのに痛いのはかわいそうだけど、薄くなるかもしれんて希望もちながらいつまで待つのって感じじゃないかなぁ?小学生でも肩に大きなあざあったら女の子だったら嫌だと思うんだよねー。男の子でも嫌かも。どう?
それに 大枚はたいてもいいと思ってたのがタダだって言うし。
またメールするわー☆

しゅうちゃん、初節句おめでと~v-238
写真、全部すごくいいね~v-212v-353
こいのぼりのお寿司もチョーかわいいしv-343v-463
あたしなんて、先月誕生日会と初節句のお祝いをセットでしたから、今回は何もせんかったv-356
来年からは初節句じゃなくてもきちんとせんとな~v-13
あ、その前に7月に長男坊の誕生日があったわv-12(笑)。

しゅうちゃんの鼻風邪はどうv-236
あさみちゃんもうつったかも・・・って書いてあったけど、2人とも大丈夫v-236
機嫌がいいなら様子見でいいと思うよ~v-426
お大事にねv-273

あさみさん こんばんわ~♪

こいのぼりのお寿司・・・すごい!!
欲しいって思ってしまいましたよー。
すごい・・・尊敬です☆
来年は3人で一緒に同じもの食べられますねー^^
あたしも早くママさんの仲間入りしたいですー♪


あ・・あのですね
パスを入力しても全然開かないんですよー写真(泣)
間違ってないと思うのですが・・なんでなのでしょう(><)

こいのぼり寿司可愛いし、上手だね!!美味しそう♪私も次、男の子が生まれたら挑戦してみよっと(^-^)
しゅうちゃんも勇ましいね!スクスク育って嬉しいね(^-^)バンボ私も買う予定。ベビザラス限定でピンクのがあるんだけど、在庫がないらしい・・でも、ピンク欲しいから待ってみるよ。
ここ最近目覚しいくらい成長してるチィ。私が話しかけるとちゃんと返してくれて5分くらい2人で会話??らしきおしゃべりしたり、ママの顔みるとニコッて笑ったり、可愛いよん(*^-^*)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。