MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻風邪?

Category : 3ヶ月~4ヶ月
今日はあっちゃんはバス釣りに琵琶湖に行ってます。

私はずっとしようしようと思っていた衣替えをしました!
もう服も半分以上捨てちゃいました(^^;)
衣替えするたびに『これはまだ着るかも』と残して置いてしまうのですが実際そのシーズン中に着ることなく終ってしまう服も多かったの思い切って捨てました!
ちょうど今日は燃えるごみの日だったしさっさとゴミ捨て場に置いてきましたよ。

これで衣装ケースもだいぶすっきりしたし、気分もすっきり♪

と私はすっきりしたのですが、どうもしゅうちゃんの調子がいまいちです・・・。
いえ、しゅうちゃん元気は元気なのですが昨日の夕方ぐからいから鼻水が出まくりなんですよ。
そしてくしゃみも。
くしゃみするたびに鼻水ブパーッって出るし(*T^T)ズルズル

鼻垂れながらキャーとか言ってニコニコしてるのでかわいいんですけどね(笑)

うーん、風邪なのかなぁ。
鼻風邪?
熱もないし、ほんと本人は元気なんですね。
ほっておいてもいいのかな。
鼻水だけは『鼻水取って』のチューブで吸い取ってあげてるんですけどね。
あれいいね!
ものすごい鼻水吸い取れるし、気持ちいい!
でもしゅうちゃんは嫌がって泣いちゃうんですけどね(^^;)

病院に連れてくほどでもないと思うのでこのまま様子を見ます。

さて連休もあと2日。
私はあんまり関係ないけど、あっちゃんはものすごく休日を惜しんでます(^▽^;)

とりあえず連休前半のことをまとめて書いちゃいます♪



<1日>
あっちゃんの先輩夫婦と2歳になる男の子が遊びにきてくれました。
この男の子を最後に見たのはちょうど産まれてすぐぐらい。
それからあっといまに2歳になってました(^^;)
すごく両親想いの優しい子で男の子にしては大人しめのほうだと思います。
でもやんちゃよりこれぐらいのほうが私はいいかもなぁ。
上に5歳のお姉ちゃんがいるせいかおしゃべりはすごく上手。
2歳にしてはすごくよく言葉を理解しててよくしゃべっていました。
先輩夫婦、とても上手に子育てしてるなって感じました。
いろいろお手本にさせてもらわないとなぁ!

そしてこの日は出産祝いでリクエストしてあった『バンボ』を頂きました!!
さっそくしゅうちゃんを乗せてみる。
まだ首が完全に据わってないので妙な体勢だけど、座ってる姿がなんともかわいいんだけどおかしくもあり(笑)
首がしっかり据われば大いに活躍してくれそうなバンボです♪

バンボをもらったよ!



<2日>
この日は朝からNTTの工事が入りました。
電話とネットを光にするためです。
ついにうちも光かぁ。
でもやたら機器が多いのがネックですね。
電話とネットのモデムだけで3台だし。
置く場所きちんと配線とも整理しなきゃ。

そして夕方はプロバイダーの人がPCの設定に来てくれました。
が、その日は設定中止。
なぜかというと電話機とPCが離れているためLANケーブルが届かないから。
っていうか私が長いLANケーブルを用意してなかったんですけどね。
そんなことすっかり忘れたし(^^;)
でもなんとなく電話機とPCの距離を見て、どうやってこのモデムからつなげるんだろう?なんて疑問は浮かんではいたんですがね(^▽^;)

でも、私としては長いLANケーブルなんて部屋の壁に伝わせたくないんだよね。
それをプロバイダーの人に言うと、無線LANを勧められました。
特にマンションは無線LANでもハイパワータイプがいいというので後日それを購入することにして次回5日にまた来てもらうことになりました。
無線LANは将来的にも必要になると思うし、ちょうどいい機会かなとも思います。
で、さっそく昨日買って来ましたよ。

しっかし、光にすれば電話代もネット代も今より安くなるってことで申し込みしたのに最初にかかる費用が高すぎ。
今の電話の権利の停止料やらこの無線LAN購入や・・・。
あと解約するケーブルのほうも解約料として1万円もかかるし。
まったく得してんだか損してんだか・・・(-_-メ)

そんな感じでまだネットはケーブルなのですが5日からは光になりまーす!


<3日>
昨日はほんとならアウトレットにショッピングなはずだったのですが、あっちゃんの釣り出発時間が早まってしまい、ゆっくり買い物できそうにもなかったのでショッピングはやめました(`ε´)ぶーぶー

なので私はハンドメイド開始。
妊娠中にベビグッズを作った以来の手作りなんですが、何を作ったかというと・・・・
ベビカーに乗ってるときにしゅうちゃんにかけてあげるブランケットみたいな物です。

うち、未だにお出かけするときはフリースのブランケットをかぶせてて、さすがにもう暖かくなってくるとこれじゃ暑い(^^;)
でもスーパーや風の強い日なんかはちょっとしたかぶせる物がほしいよね。

ちょうど先日、たかこちゃんと会ったときに双子ちゃんがガーゼ生地のかわいいブランケットを使ってて、すごくいいなぁって思ったのです!

で作ってみることにしました♪
出来上がりがこれ。


070502nit1.jpg


色違いで2枚作りました^^
写真では半分に折ってますが、広げると50cmの正方形です。
肌にあたる内側はふわふわのニット地、表はガーゼ生地です。
ポイントに柄リボンを縫い付けてます。
その柄リボンのUPが↓。

070502nit2.jpg


こんな感じです。
実はちょっと縁取りの縫い付けに失敗してるところもありますが、もう直すのもめんどーなのでこれでいいです(笑)


そして夕方にあっちゃんの実家に行きました。
お義母さんがあっちゃんのときに買った兜を飾ってくれてて、それの前でしゅうちゃんの写真を撮りたかったんだよね^^

当時、あっちゃんは6人姉妹の長女のお義母さんの長男として初の男の子だったのでおじいさんがものすごい喜んで兜を買ってくれたんだって。
すごい立派な兜だからぜひ写真に撮っておきたかったんだぁ♪

お父さんの兜だよ!


とこんな感じの3日間でした。

明日は子どもの日!
特別に何をするわけでもないですが、ちょっと買出しにいってささやかな初節句祝いをしたいと思います*^^*


うん、けっこう鼻水でてるよぉ・・・。
しかも私、うつったかも・・・昨日から喉が痛いんだ(>_< )
やばいなぁ・・・。

バンボ、すげー座らせるとかわいい!
まだ首が据わってないからダランてなるけどいいよぉ♪

ネットなら色も別の買えそうだよね!

しゅうちゃんも鼻風邪か~i-182うちと一緒やねi-201
うちは鼻の奥でぐずぐず詰まってるみたいで、垂れてきたりくしゃみして出てきたりしないんよ。鼻水とってでもちょこっとしかとれないi-203
でもあれ、取れるとほんと気持ちいいよね!なんか快感i-189
あさみちゃんボンバもらってんね!!
うちもちょうど今日トイザラスいって見つけて、旦那と2人でめっちゃ気にいったんよi-233
お金なくて買えなかったけど・・・。
ネットで買おうかと検討中。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。