MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もうすぐ11ヶ月。来月は1歳です!

Category : 2人目10ヶ月~11ヶ月
またまたお久しぶりになりました(^-^;

いよいよ閉鎖を考えるべきだな・・・・・


とりあえず育児ブログらしく、子どもたちの成長記録は書かないとね!


ゆらりん、あと2日で11ヶ月になります!
早いですね・・・・ほんと。

簡単に成長記録です。



<生後10ヶ月~11ヶ月>
●10ヶ月健診しました。身長70センチ、体重8.9キロ
●歯は上4本、下4本。
●離乳食は完全に3食。そしてすごい食べる。
●うんち、大人と同じ感じになってきた。
●バイバイができるようになった。(同時にバイバイって感じの言葉もいう)
●いただきます、ごちそうさまのおてて合わせができる。
●パチパチは?と聞くと両手をたたく。
●いいこいいこは?と聞くとふぁんたをなでるようになった。
●ハイハイも高速化。
●つかまり立ち、つたい歩きも早くなった。
●両手を離して一人で立てるようになった。
●時々手放しで1歩が踏み出せるようになった。
●睡眠は午前、午後で1回。
●夜は何回か起きるけど、添い乳ですぐに寝る。
●人見知りはほとんどなくなった。


うーん、ランダムに思いつくのはこんな感じかな。

全体的に体もバイバイなどができる時期も、しゅうちゃんより大きいし早いです^^
手放し立ちできる時期も早いので、ゆらりんは1歳前には歩いちゃいそうな感じもします(^-^;


来年4月から保育園への預けも考えましたが、申し込みは見送りました。
(一時保育は考えてます)
私もパートに出ようかなとも考えましたが、もう1年自宅でのお仕事を頑張ってみようと思っています。
生活に潤いはないですが、もう1年だけ今自分にあるもの強化して、一つ上を目指そうと思います。
それで結果が出せないようであれば、そのときは外に働きに出ることを考えます。
(あっとりあえず期間限定で働きに出るだけで、プリフラやベビマをやめるということではないです!)


こちらのブログもおそらくあと数えるほどの更新になるかと思います(^-^;

そのかわり、お仕事ブログのほうで、最近はちょこっとプライベートなこと、子どもたちのことも書いているのでそちらを見てもらえるといいかなと*^^*



20111124yura.jpg



お風呂上り、二人してそれぞれおもちゃで遊んでます^^
ゆらりんはパズルマットを外すのがブーム・・・・
これほんと直すのめんどくさいくてやめてほしい・・・(-_-;
でも楽しそうな顔してるよね(^-^;


非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

