MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

9ヶ月目前!

Category : 2人目8ヶ月~9ヶ月
スポンサー記事が出てた(^-^;
1ヶ月以上放置してましたね・・・・・


台風の被害・・・
私の住んでるところは、台風の通過地域でもどういうわけかいつも台風がまともに来ません。
車で数分の地域では非難指示が出てたり、浸水してたりするのに、このあたりは風もそれほど
強いわけでもなく、いつも台風はたいしたことなく過ぎていきます。
なんでしょうね、ここだけセーフティポイントなのでしょうか?(-_-;ウーン

それでも昨日は暴風警報が出ていましたので、しゅうちゃんの保育園は休園で
1日体力の有り余ってるくそ坊主と家で過ごすこととなり、うんざりした1日でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

先日の3連休は、1日目は特に予定もなくしゅうちゃんのスイミングだけ。
2日目は私がプリザのウェディングレッスンのお仕事で、
3日目は保育園ママたちに誘われて、万博跡地のモリコロパークへ遊びに行きました♪
(近いんですよ、モリコロ)
1日遊び倒しました!女の子5人にしゅうちゃん男の子1人でしたが、水遊び、屋内遊びと
とっても楽しく遊んでいました^^

今週はとくに予定はないので、のんびり引きこもりで過ごしたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて、来週にはゆらりん、もう9ヶ月!
相変わらず時間の過ぎる早さにビビリます・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

簡単にこの8ヶ月の成長記録を^^






箇条書き形式はやめておきます(^-^;


ゆらりん、お座りはかなり早くに安定しましたが、そのお座りが中心となり
未だにハイハイ、ズリバイをしません(^▽^;)

うつ伏せでのお腹を軸とした方向転換やお座りしながら微妙に移動していく、四つんばいになる。。。。
という動きはするのですが、ハイハイにはなりませんね。

さすがに同じ月齢の子たちはズリバイないしハイハイをしてますし、しゅうちゃんの今の時期でも
もうズリバイはしていましたしね。

ただ、つかまり立ちはできちゃってますので、きっとこのままあまりハイハイせずに
立ってしまうパターンだと思っています(^-^;

私としては、あちこち動き回ってほしくないので、ハイハイやズリバイがまだできないのは
わりと助かっていますけどね(*≧m≦*)ププッ

離乳食はほぼ2回食ですが、けっこう食べます。
今のところ、何をあげても食べてくれてます^^
バナナも大好きです。

ストローマグも上手に飲めています。

歯が下2本は完全に生えて、上1本だけ早く生えて、今、上3本が生え始めました。
(全て前歯です)

体重は8.5キロほど。
体重はだいぶ停滞してきましたね。

時々、おててパチパチをします。

場所見知り、人見知りが少しあります。

お昼寝は午前1回、午後1回です。
1時間から2時間は寝てくれるかな。
でも夜はまとめて寝てはくれずに、1,2時間ごとに少しグズグズと
寝ぼけながら起きてきて、添い乳するとすぐに寝ていきます。

そうそう、うん●が1週間近く出なくて、病院で軽い下剤をだしてもらい
飲み始めてから2日目でものすごい量をだしましたw

しゅうちゃんのときは便秘なんてなかったけど(今でも毎日出るし)ゆらりんは便秘気味。
女の子はそういう傾向が強いのかな。

予防接種はとりあえず、三種、ヒブ、肺炎球菌、全部終わりました!
来月にポリオ2回目で、予防接種は落ち着きます。
あとは1歳になってからはMRと肺炎球菌の追加分をするのを忘れないように!

こんな感じかな。

昨日、ゆらにニット帽を編んであげようと思い、かわいい毛糸を買ってきました♪
しゅうちゃんのときも作ってあげたしね。
時間ができたら、編み始めようと思います。


201109yura.jpg

プクプクでもあんよはお口に入れれまつよ♪



しゅうちゃんのことを少し。

最近、思い出したのですが、しゅうちゃん今年753しなきゃ!でした(^-^;
急いで写真館に予約しました。
来週30日に写真だけ撮りに行ってきます。
ちょうど母が遊びに来てるので、一緒に行こうかと^^

しゅうちゃん、3歳はしてないのでこの5歳が初めての753。
神社での祈祷などはまた日を改めて、10月か11月に行こうと思います。


20110901syuu.jpg

折り紙の恐竜に食べられるしゅうちゃんw
(この時、風邪をひいていましてマスク着用)










非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

