MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3ケ月!

Category : 3ヶ月~4ヶ月
昨日はネットで知り合い、お互い赤ちゃんが授かる前からお友達になったたかこちゃんと初ご対面を果たしました!

たかこちゃんは双子ちゃんのママです。
双子ちゃん、すごかわいかったぁ♪
二人ともクリクリお目目だったし^^

たかこちゃんも初めて会うとは思えなくらい話しやすかったし!

ベビザラスで買い物して、食事してほんとならもっと落ち着いていろいろ話したいこともあったけど、なかなか赤ちゃんがいると難しいね(^^;)
とりあえずそんな感じでご対面を果たし、楽しい時間が過ごせました♪

まぁ大変だったのはお互いのだんなさんでしょうか?(^^;)
文句も言わず付き合ってくれて感謝だよね(*≧m≦*)ププッ

ほんとあっちゃん、人見知りーだから話題が出せなくてごめんねぇ、たかこちゃん(ーー;)

また会おうね!
今度は私がそっちのほうに行くので♪

あっ、離乳食用エプロン、うちも色違いで持っているので3人おそろだよん( ̄▽ ̄)V

さて今日は朝から出かける準備をし、あっちゃんの会社主催のバーベキューに行ってきました。
しゅうちゃんもお披露目して、みんなに覚えてもらえたしね^^
途中グスリ出しておっぱいあげたりしましたが、それ以外は寝てるかごきげんに起きてるかで初めての野外での長時間滞在も問題なく過ごせました。
この調子でこれからももっといろいろお出かけできそうかな♪

そんなしゅうちゃん、今日で3ケ月を迎えました!!





しゅうちゃんのこの3ケ月までの成長具合です。


●体重は約6500グラム
●オムツがMサイズになった。
●睡眠時間は長くて6時間はまとめて寝てくれる。
●目の視点を合わせてしっかりと人の顔みるようになった。
●あやすとよく笑うようになった。
●声を出して笑うようになった。
●アーウーとおしゃべりもよくするようになった。
●こぶし、指しゃぶりをますますするようになった。
●自分の手をジーと見つめるようになった。
●一人遊びの時間が長くなった。
●授乳のあとのゲップが上手に出せるようになった。
 そのおかげか吐き戻しがほとんどなくなった。
●少しずつ唾液(よだれ)が増えてきた。


だいたいこんなもんかな。
あと私の顔はもう完全に覚えたみたい。
たくさん人がいても私だけをしっかり見てるし目で追うし。
私の顔見るだけで泣き止んだり笑ったりすることが増えてきた。
うれしいなぁ♪
例えおっぱいくれる人ってだけで認識されててもいいもーん。
私を見たときに出るあの笑顔がかわいくてたまらんもん!ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪

さぁ、次は4ケ月までのこの1ケ月、どんな成長を見せてくれるかな*^^*
まずは首、早く据わってくださーい!


月齢が同じぐらいだから成長具合も同じで楽しみだね♪
でも琴ちゃんは女の子だからきっとどんどん成長が早くなると思うよぉ!

泣いてても私の顔見ると泣き止んでくれるようになってこれまた成長したなと感じるよ^^
でも誰にでもニコニコしてるなんてかわいくていいやーん!
女の子は愛嬌が大事だからね!

7キロかぁ!
しっかり成長してるね。
うちもそうかわらんし(^^;)
しかもうちはチビなくせに体重だけは多いから・・・。
おむつ、しばらくはMだよね?
すぐLなんてことないよね(^^;)

うん、3ヶ月を迎えました♪
早いわぁ(^^;)

3、4ヶ月もまたいろんなことができるようになるよね!
なにより首が据わってくれるから助かるもんなぁ。

皐ちゃん、人見知りでてるんだね。
時期とは言え、確かに泣かれちゃうと凹むわぁ(^^;)
人見知りがない子っていうのもいるのかなぁ。

検診おつかれー!
っていうか体重、しゅうやのほうが重いわ、たぶん(ーー;)身長はうちのがちっこいのにね(笑)

600で生まれても今の医療だと生かせることができるんだね。
すげーなぁ。感動だ!

BCG、うちは21日だよ。
検診は6月1日だけどね。
いろんな赤ちゃん、集まるのは楽しみなのだが、しゅうちゃんが一番黒かったらどうしようっていうのが心配だ(笑)

股関節、問題なくてよかったな!
でも痣かぁ・・・。
女の子だし、今のうちにやってあげれることがあるならしてあげるほうがいいよね。
レーザーとかっていくらぐらいなんだろう?
ちょっとみきもしんどい思いするやろうけど、がんばれよ。

新居、松阪って・・・。
実家から行ったほうが近いやんけ(ーー;)
でもしかたないわぁ。
物件が気に入ったなら長く住めるやろうし^^

こっちへのコメ、初だっけ?
全然そんな気しないわぁ^^

無事3ヶ月までこれてよかったよ。
ほんとに早い。
夏には半年だし、まだまだ楽しみが待ってる気がするな♪

たかこちゃんとご対面果たしました!
A2koちゃんも会うんだよね?
いいなぁ、私もA2koちゃんにも会いたいもん!
いつか会えるといいなぁ^^

早いよねぇ。
友達の子どもの成長はすんごく早く感じたけど自分の子もはやいわぁ。
この調子だと1歳迎えるのもあっという間かな^^
私はそのほうがいいんだけどね。

この3、4ヶ月はもっといろんな成長がめまぐるしくみられると思うんだ!
そのときそのときを見逃さないようにしないとね!

うん、もうMで十分いけるよ(^^;)

kanaちゃんところは身長が高いんだね、いいなぁ。
うちはチビデブちゃんなのですよ(ーー;)
身長はたぶん60センチあるかないかぐらいじゃないかなぁ。

でもしっかり成長はしてるみたいだし、いろんなことが出来始めてるし今後も楽しみだよね♪

早いよね。。。(^^;)
私もあせるよ(笑)

毎日が成長してるのがよくわかるし、これからもっとできることが増えてくるんだから記録残しておかないとね!
カメラは常に近くにスタンバッてるよ!

あかねちゃん、こんちわ!

ほんともう3ヶ月だよ!
早いよね(^^;)
みんな1歳になったころもあっという間だよって言ってるしほんとに子どもの成長は早いんだと思うよぉ。

私は今では男の子でよかったと思うし、すっげかわいいよぉ♪
まぁ女の子でもかわいいと思うんだけどね!
これで男の子のかわいさはわかったから今度は女の子を産んでみたいなぁ♪

成長具合、うちもうちも!!っていうことばっかりですi-179
うちの子は結構誰にでも笑っちゃうんで、母をみてぴたっと泣き止むっていうのは憧れてしまう・・・。
逆に私が行くと甘えて「抱っこして~」って泣かれること多々です(笑)
うちはあと4日で3ヶ月。
たぶん4日後で7kgちょうどくらいやと思いますi-183
うちも今のオムツなくなったらMサイズデビューかな!

もう3ヶ月かぁ~早いね♪
体重も順調に増えてるみたいだし
これからどんどん表情が増えていくから楽しみだよね!!

これから外で過ごすのも良い季節だしお出かけも楽しみだね。
皐は人見知りが始まったからあやしてくれる人に申し訳なくて(^_^;)
これもまた成長の1つだから喜ばしいことなんだけどねぇ~

3、4ヶ月検診行ってきたよー!!
体重6440グラム
身長63.7センチ 
デカくなったなー。
大きい子小さい子いろんな子がいておもしろかった。かわいいなぁ、赤ちゃんは。
まだ2400グラムしかない女の子がいて、なんとその子は600グラムで産まれたらしい。双子だったんだけどお兄ちゃん亡くなってしまったんだって。胎盤が弱くて高血圧症になってしまったと言っていた。
渚の産まれたてより全然小さい!!
でも600グラムからそんだけ大きくなった生命力にビックリだ。
BCGも打つんやもんなー。
渚はBCG大泣きだったよ。
こないだ風邪うつしてまって病院いった時も、診察室入ったとたん大泣きだったし。
まだなんもしてないのに、雰囲気で察したのかな。
股関節はちゃんと開くし問題なかったよ。ただ、肩の蒙古斑は聞いてもないのに言われてしまった。
ベッドに寝かしてちゃんと見る機会なかったで気づかんかったけど、おしりの蒙古斑よりだいぶ濃い。
消えないかもしれん濃さみたい。
それにすごいうすくて小さいけど、茶色の痣も腕と背中に見つけちゃった。茶色は消えないんだっけ?
いっぱい痣あるなー、渚。
肩の蒙古斑、大きくなるにつれて面積も広がる=治療費もたかくなるし、レーザーするなら今のこわいとか痛いがあんまわからん時期のほうが楽だということなので、形成外科に一度診察に行ってみようと思うよ。
新居 松坂になりました。
かなりワープしてまったけど、非常に気に入る物件だったので決めてきた。
今月中頃には引っ越す予定っす。

あさみちゃん、ご無沙汰してました!
こちらへのコメ初めてだよね~!!
チョコチョコ覗いてたんだけど、ゴメンネ~
しかし、しゅうちゃんもう3ヶ月なんだね!!!
早ーい!子供の成長ってホント早いもんね
3ヶ月で3キロ近く体重も増えるんだね!
確かに生まれたての子と3ヶ月の子全然違うもんね~!!!

たかこちゃんとも無事ご対面できてよかったね~
しかも旦那様も一緒だったんだね~
いいな~ 楽しそう♪

しゅうちゃん、もう3ヶ月かぁ。
早いなぁ。
でも、これからがまた早いんだろうね。
私のお友達の子供もね、つい最近生まれたばっかりだと思ってたら、もう歩いたりしてて・・・
子供の成長って本当に早いんだなって思ったよ。

でも、元気に育ってて何より!!
来月は、どんな新しいことができるようになってるかな。
楽しみだねー♪

すごぉい。もうMサイズなのね♪
ウチのまま友さんで1ヶ月違いの人いるけど
まだSサイズだったよ~。
うちは6キロ超えならずでした。。
でも異様に身長が伸びてる(笑)
縦に長いようです♪♪

どんどん成長するからママも楽しいよね!

早いよなぁ

しゅうちゃん☆もう3ケ月かぁ(*'o'*)早いなぁ
これから4~5ケ月にかけての成長凄いよ
カメラ近くにスタンバイしておかないと
『初めての…』を撮りのがしてしまいそうよ!

もう3ヶ月!

あさみちゃんこんにちは^^
ついこの間生まれたかと思ったらもう3ヶ月なんて、月日が経つのはほんと早いですね^^
子どもの成長はほんとに早い!!
また立ったり歩いたりしゃべったりするようになると可愛さUPですよね☆

わたしも最近男の子がほしいと思うようになりました。
可愛いですよね~vv
これからもシュウちゃんの記録楽しみにしています♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

