MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しい繋がり^^

Category : 2人目5ヶ月~6ヶ月
またしても1ヶ月近く、更新が空きそうな勢いでした・・・(^^;)

けっこう毎日忙しくしておりまして、パソコン開いてもお仕事ブログの更新しかできない状態。
おかげさまで、先月今月と週の半分以上はベビマ、プリザのお仕事で埋まってる状態です^^

書きたいことはいっぱいあるのになかなか記録できなくてはがゆいです・・・

今日は久しぶりに1日フリーだったので、朝からコインランドリーへ行き溜まった洗濯物を乾燥させてきました^^
帰ってきてから晩御飯の支度をし、やっとPCタイム。

ゆらりんは最近、ちょっとグズグズが多くて、抱っこでないでだめな状況が多くなってきました(ーー;)
今もおんぶでねんねしてる状態です。

夜もまとめて寝てくれなくなり、1,2時間ごとにワーッと泣いて起きます。(すぐにまた寝ちゃうんですけどね)
なんでしょう、季節的なものなのか、そういう時期なのか・・・・

最初がらくだっただけに、ちょっと手が掛かるのがめんどくさくなってますヾ(--;)ぉぃぉぃ

あっ離乳食も5ヶ月に入ってすぐに始めました。
割と順調です♪
10倍粥はすごく好きみたい。
野菜になると、少しべーと出してきちゃうこともありますが、ほとんど嫌がらず食べてくれてます。
ごっくんの時期なんだろうけど、ゆらりん、モグモグと口を動かすんですよね。
このまま、順調になんでも食べてくれるといいなと思います^^


そんなバタバタした中ですが、新しい繋がりもたくさんできました♪


繋がりというと、今はやはりママ友達なのですが、3ヶ月健診や予防接種で一緒になったママたちと仲良くなり、もう何度かランチにも行きました^^

しゅうちゃんのときほど、ママ友作りたいなぁとは思っていませんでしたが、やっぱりゆらのことを思うと、同じ月齢の子と絡む機会を持ってあげることは大事だと思うので、また新しくお友達ができてうれしいです♪

そして、しゅうちゃんの保育園ママ友もできました。
年少さんのときは送り迎えで立ち話する程度でしたが、年中さんになってからお家に呼ばれて遊ぶようになったり、土曜日にはお誕生日会に呼ばれて、ママ7人子供9人(うち双子2組)で賑やかでした♪

私は今まで人間関係で困ったり悩んだりしたことはないんだけど、やっぱり今回仲良くなったママたちもすごく気が合う人ばかり!
類は友を呼ぶとはよく言ったものですよね^^

そしてママさんたちの何人かは、今、医療事務の勉強のために短期学校に通ってたり、ヘルパーの資格を取るために大学に通っていたりと、子供が小さくても目標を持って頑張ってるママさんが多い!
そういうママさんたちとお友達になれて、すごく刺激を受けます!
自分もまだまだ頑張ろうって思います^^

某ドラマでは『ママ友は子供が小さいときだけの関係』みたいに言ってましたが、私はそうは思わないし、そうしたくないと思います。
ちゃんとみんな下の名前で呼び合ってますしねw

エアロビのインストラクターのママもいて、今度子連れOKのママビクスのサークルを立ち上げるそうでぜひ、私も参加させてもらおうと思ってます!
運動不足もいいとこだしね・・・・


あっ、これもママ友になるのかなって感じなのですが、先日は切迫早産で入院していた間に大部屋で仲良くなったママたちと久しぶりに集まりました^^
みんな無事出産されて、赤ちゃんもゆらりんと同じぐらいの月齢。
長く入院していたときは大変でしたが、同じ境遇で知り合いになった方たちと、またこうして集まれることも嬉しいことですね♪
来月はこの中の3人が、ベビマレッスンに来てくれます^^

そしてプリザ関係でも、私と同じように子連れでひっそりと活動されてるママと知り合うこともでき、先日ランチしたのですが、盛り上がる話がいっぱいですごく楽しくて、今度は勉強会みたいなことをしようってことになりました^^


なんだかここにきて、バァーと交友関係が広まりました^^
まだまだ本当に知り合っていくのはこれからだと思いますので、この出会いを大切に長く繋げていけたらと思います*^^*


非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

