MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しばらく放置・・・・(^^;;

Category : 2人目5ヶ月~6ヶ月
してましたねぇ・・・・(^▽^;)

1ヶ月以上、更新しなかったも久しぶり・・・
その間、ベビマ教室も再開しましたし、ママ友や友人と遊んだり、出かけたり・・・毎日何か予定があるような状況でバタバタでした(^^;)
そのおかげでゆらりんの4ヶ月記録をぶっとばしてしまいましたけど``r(^^;)

ゆらりん、昨日で5ヶ月になりました^^
相変わらず月日が経つのは早いものですなぁ(-。-;)

簡単ですが、成長記録書いておきます♪



<3ヶ月~5ヶ月>



●体重8キロ弱(先日計測したら服着て8.1キロでした)
●身長64センチ(小デブですかねw)
●おもちゃを目の前で見せると手を伸ばしてつかむようになった
●なん語のおしゃべりが多くなった
●首は4ヶ月すぐですわった
●バンボデビュー
●寝返りはまだだけど、えびぞりが始まった
●よだれが多くなった
●ねんねより座ったりして目線が高くなる体勢が好き
●麦茶の飲ませ始めた(時々、オレンジを搾ったものもあげている)
●スパウトを使い始めた(まだこぼすけど)
●授乳の時、おっぱいを触ったり揉んだりするようになった
●よく笑う
●くすぐると声を出して笑う
●ベビマデビュー
●後頭部がハゲ散らかってるw
●夜中はよく寝てくれるが、朝方何回か起きる
●BCG、三種1回目、ポリオ1回目接種



ものすごいランダム(^^;;

成長のスピードはほぼしゅうちゃんと同じように増えてます。
うちの子は赤ちゃんのとき、ほんと急激に成長(特に体重)するタイプですね・・・

バンボが使えるようになったので、お風呂や食事の準備など待たせておくのがラクになりました^^
でもバンボのウンチ率は激しく・・・座らせると背中漏れするぐらいだすのでやっかいでもありますけど。

寝返りはまだですね。
できればまだしてほしくないぐらい(^▽^;)
うつ伏せは好きみたいです。

おっぱい以外の味を教えようと麦茶を時々、スパウトであげるようにしています。

しゅうちゃんもそうでしたが、ゆらりんもとっても愛想のいい子のようです^^
ほんと赤ちゃんってお腹の中で笑い方練習してから産まれてくるっていうの、納得できますよね!
赤ちゃんが笑うと、みんなうれしくなりますもん♪

そしてベビマも始めています。
5月からベビマ教室もスタートしているので、ゆらりんのきげんがいいときはゆらりんでベビマを指導させてもらっています( ̄∇ ̄*)

よく寝てくれるし、眠たいと頭をグリグリと布団にこすり付けるので、後頭部のハゲが激しいです(T^T)
ちょっと恥ずかしくて、抱っこのとき私の手で後頭部隠してますもんw

予防接種も始まり、今回はヒブ、肺炎球菌も入れていかなくてはいけないので、予防接種だらけです。
ゆらりん、BCGは泣きましたが、三種混合は泣きませんでした^^
昨日、ポリオをしてきたので1ヶ月後からヒブか肺炎球菌の1回目を打つ予定です。
(しゅうちゃんも先日ヒブと肺炎球菌を接種してきました)


5ヶ月を迎えてやっぱり思うことは、女の子らく!ってことですねぇ(⌒^⌒)b
抱っこをせがんで泣くということも、今のところほとんどないので、私の横に寝かせておいたり、座らせておけばごきげんなので、全然自分の時間も取れるしお出かけもしやすいです♪

そしてまたあっというまに6ヶ月なんでしょうね(*^_^*)



明日は私の34回目の誕生日。
あっちゃんは仕事ですが、私はしゅうちゃんの保育園のお友達のお家に遊びに行ってきます♪
産後の体重もなかなか落ちていかないので、ケーキはなっしーんぐ!!!

そそそ、誕生日までにヘアスタイルをすっきりさせたくて、美容院にも行きました^^
背中真ん中くらいまであった髪の毛を、肩上でカットしスパイラルに近いくらいの爆発くりくりふわふわパーマをかけました(*≧m≦*)ププッp

昔、若かりし頃、こういう髪型をしてましたけど、今の年齢でやっちゃうとへたすればおばさんパーマになりかねないんですけどね・・・…o(;-_-;)o

でもまぁカラーも明るくして、なんとかいい感じになりましたよ♪
自分では若返ったんじゃない?と思えるくらい気に入ってます♪
(保育園の先生やママたちもすごいかわいい!と好評だし!( ̄皿 ̄)うしししし♪)
たぶん、こういうパーマをかけるのもこれが最後かな。
もうこの先、年齢的にNGだと思いますw
冬にまた縮毛でストレートに戻すつもりです^^




201105suima-ba.jpg


出産お祝いでもらったスイマーバ。
これお風呂で浮いてるときの様子が、めちゃめちゃかわいいんでよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)
(だよね?ましろちん!)





ましろちんへ

あのぷかぷかっぷりがたまらんよね!
まだ背面泳ぎはみたことないわ!
そのうちするかな^^

ほんと親の自己満だけど、写真とかにはいい記念で残りそう♪

自己満といえば、お洋服もこれまた女の子はかわいくてあれもこれも着せたくなっていかんね・・・
もう私好みで The女の子!っていう服ばかり見ちゃうよ( ̄∇ ̄*)ゞ

キラリちゃんへ

2人目・・・・ほんと早い(^▽^;)
なんだかこうして赤ちゃんを見てると3人目もほしくなるんだよねw
でももう無理だとも思うんだけ(*≧m≦*)ププッ

オーダー、楽しみに待ってるんだよぉ♪
でも急ぎではないのでキラリちゃんのペースで進めてね!
ゆら、大きいから全部80で作ってもらって正解だったわ(^^;;

おー!
スイマーバ(*´ー`*)

これは親が楽しむためのものでもあるよね(๑´◡`๑)
うちもさんざんお世話になりました。
ほんまかわいいんでよ(●´⌓`●)
とくに背面およぎのときの姿(●´⌓`●)

ゆらちゃん、成長してるね~~。
2人目はあっという間に大きくなっちゃうよ。
短い赤ちゃんの時期、満喫してね。

それと、オーダー頂いてるもの、遅くなっててごめんね。
あと、カボパンを残すのみになりました。
できたらまたメールします~~。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

