MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3ヶ月になtりました^^

Category : 2人目2ヶ月~3ヶ月
もう4月目前というのに、毎日風が冷たくて寒いです・・・・

外出するのもおっくうになりますね(>_< )

この数週間、ちょっと気持ちが落ちてて、その上体調もいまいちでしんどいなぁと感じていました。
なので気分転換に先週日曜日に家族で実家へ日帰りで行ってきました。

ゆらりんを兄夫婦にお披露目するのも初めてでしたし、父にも会わせるのも初めてでした。
母も久しぶりにゆらりんを見て、すごいプクプクちゃんになってるのでびっくりしていました(^-^;
先月撮影してきたお宮参りのアルバムも出来上がってきてましたので、それも見てもらいました。

母ともたくさん話ができましたし、だいぶすっきり元気になりました^^

まぁ、まだゆらりんが小さいので予定もあまり入れてませんでしたし、家にずっといることが多かったのでちょっと滅入っていたのかもしれません。
でももうゆらりんも3ヶ月になりましたし、そろそろママ友達との予定や外に出て行くことも増やしていこうと思います♪

そう、ゆらりん、今日で生後3ヶ月になりました^^
相変わらず早いですね。。。。(^-^;






生まれてから生後3ヶ月までの簡単な成長記録です*^^*


●体重、身長は測ってないので???です(^-^;
たぶん体重は6キロ近くあると思う。
身長も55センチくらいはあるじゃないかな。

●首がだいぶしっかりしてきた。
グラグラしなくなりました。縦抱きがしやすくなりました。

●おむつをMサイズに。
まだSサイズでもいけなくはないのですが、頂いたおむつがMが多かったのとやっぱりSサイズだと太ももに跡がつき始めたのでね。

●夜中のうんちがなくなった。
昼間のうんちもまとめてするようになり回数が減りました。

●夜は20時~2時、授乳、2時~7時ぐらいのリズムで寝てます。
まとまってよく寝てくれるのでらくです。

●昼と夜の区別がつき始めてきた。
昼間起きてることが多くなりました。

●私の顔を見るとよく笑うようになった。
時々声をだして笑ってくれます。

●メリーが大好き。
ニコニコしながら、ずーと見てます。

●こぶししゃぶりが始まった。
しゃぶりながら寝ていくことも多くてすごいかわいいです♪

●乳児湿疹はそんなにひどくはなかったけどぽつぽつできた。
今もまだ出たり治ったりしてます。

●『あー、うー』などのなん語が出始めた。

●足の力が強くてよく突っぱねる。


こんな感じです^^

総合的にほんとらくです!
おっぱいもよく飲みます。
みんなに、しゅうちゃんにそっくりと言われます(^-^;


20110316tesyaburi.jpg

ゆらりんのこぶししゃぶりの様子。
下がしゅうちゃんのこぶししゃぶりの画像です。(写メですが)


teokuchini.jpg

角度は違うけどやっぱり似てるかな^^



ナルルへ

コメントありがとう!

先日、携帯にもメールくれたでしょ。
返信する前に、二度目のメールが入って来て、返信できずにいて気になってました。
ごめんね・・・

やっぱりまだ携帯にはメールしないほうがいいんだろうね・・・・

また都合のいいときができたら、メールください^^

ゆらとしゅうや、ほんとそっくりだよぉ♪
似た兄妹になるね。

赤ちゃん、かわいいよね!
見てるともう一人ほしくもなるけど、それはないので、最後の赤ちゃんだと思って育児をしてますw
全部覚えてたいけど、なぜか育児って昔こと忘れちゃうんだよね(^^;;

ナルルも赤ちゃんと思い出いっぱい作ってね!

ゆらちゃんしゅうちゃんにそっくりv-10
まるまるして可愛いねv-73
うちの子の3か月はいまのゆらちゃんと比べると成長(出来ること)が遅かったなぁ
あかちゃんて本当いつ何回みても飽きないねv-10
赤ちゃんから無償の愛をいっぱいもらっていますv-238
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

