MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自転車♪

Category : 4歳2ヶ月~4歳3ヶ月
地震、原発・・・・大変な状況ですね・・・

被災地の方々の悲しみ、苦痛・・・はかりしれないものと思います。
怒りこそあれど、自然災害となればそれもどうしようもなく・・・・

自分に何ができるのかと思うと、今は募金や節電しか思い当たらず、それでもできる限りのことをしようと思います。

今回の震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、今、被災地で大変な思いをしている方々に強い気持ちで今の状況を乗り越えていってほしいと強く思います。
簡単なことではないとは思うのですが・・・・・頑張って欲しい。。。


あっちゃんは中部電力グループですので、もしかしたら被災地に電気の復旧作業に行くことになるかもしれません。
実際、あっちゃんの会社から比較的身動きが取りやすい独身の人たちの一陣が日曜日に仙台へ向かいました。

でも、現地では今はまだ電気どうこうの作業はなかなかできないようです。
もしあっちゃんが行くことになるとしたら、もう少し状況が落ち着いてから、1ヶ月後とかそんな感じでいくかもしれません。

正直、あっちゃんが現場にいくのは心配や不安もありますが、被災地の方のライフラインの電気の復旧作業を手伝えるということで助けになれるのなら、しっかりやってこい!と見送ります。
できることなら、私も現場で何かの役に立ちたいと思うぐらいです。



さて、タイトルの自転車ですが、先週土曜日にあっちゃんの会社の方からお子さんのお古の自転車を頂きました^^







自転車、4歳の誕生日に買おうか迷っていました。
でも、本人は興味なさそう、三輪車もほとんど乗らずにすんでしまったこと、私もあっちゃんも自転車に乗ったのが小学校に入ってから、ということもあり、保育園のうちは必要ないと思って買うのをやめていました。

でもお古をもらえるのなら、もらっておこうということにしましたw


ほんとお古なので、それなりにボロい。。。。w

でもサイズもしゅうちゃんにぴったりだったし、しゅうちゃんも気に入ったようですし、ちょっと乗るには十分な代物でした^^

早速、公園で練習をしましたが、まだ補助輪がついているので全然乗れるんですけど、それがいけないのかすぐに飽きちゃって(^-^;
持ってきてたサッカーボールであっちゃんと遊んでるほうが楽しいみたいでしたヾ(ーー )ォィ

よかった、やっぱり買わないで(^^;)
そこそこの買って、すぐに飽きられたらショックですもんね。

まぁ、しばらくしてまた自転車に乗ったり降りたりでしたが、もう少し慣れたら補助輪なしの練習もさせようと思います^^


20110314jitensya.jpg

ますます交通ルールをしっかり教えこまなきゃいけませんね!



非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

