MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1カ月健診♪

Category : 2人目0ヶ月~1ヶ月
入院中からPCを触ることがなかったので、退院してからもあまりPCを開かなくなりました(^-^;
まぁ、PCやりだすと止まらないからしんどいってのもあるんだけど・・・・w

今日は私とゆらりんの1カ月健診でした♪
<<ゆらりんの成長>>

  **出産時**          **1カ月後**

体重:2596グラム     4025グラム (1429g増)
身長:  45センチ      50.4センチ (5.4cm増) 

ちょっとすごい成長ぷりっじゃないですか??w
増えすぎなんじゃ・・・・と不安になるぐらいです・・・(ーー;)

確かに見た目も違うしね。
生まれた時はほんと鶏がらみたいな細っこい体で扱うのも怖かったけど、今ではプクプクちゃんだし、手足が埋もれてた服も今では手も足も出てるしね。

この1ヶ月、母乳だけですがほんとみごとに成長してくれました!

この時期、しゅうちゃんは乳児湿疹がひどかったけど、ゆらりんはほとんどできてません。
まだこれから出てくるのかな?

成長具合も反射もゆらについては特になんの問題もなく健診は終了でした♪ 


私のほうはといいますと・・・・
実はこの健診の前に退院後2週間目に帝王切開の傷跡を診せに行く健診があったのですが、その時点でまだ悪露が生理並みに続いてて、微妙なお腹の痛みもあって。
エコーで見てもらう分には、子宮内に血がたくさん溜まってるわけでもなく、特におかしなところはなくて、子宮収縮の薬を処方されて血を出し切るような感じだったんだけど、今回の1ヶ月健診でもまだ完全に悪露がなくなってなかったんですよね。
もう赤いというものではないんだけど、褐色にもならず、薄いピンクの出血が時々出てくる感じで。

またエコーで子宮内を見てもらいましたが、若干手術の傷付近にまだ血が残ってるみたいです。
なのでまた子宮収縮の薬を飲み続けて、来週再健診になりました(^-^;

確実に量は減ってきてるし、何もでない日もあるし、あと数日もしたらおさまるとは思うんですけどね。

そんな感じで1ヶ月健診も終わりました。
でももう生後1ヶ月たったんだねぇ・・・早いわぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今1日がものすごく早く過ぎてるもんなぁ。
1日、何してるってわけでもないんだけど、あっという間に過ぎてる・・・もう金曜だしw

ゆらりんはおっぱいしっかり飲んだら、きっちり3時間は寝てくれます。
昨日は夜中は4時間空いたので私のおっぱいがカッチカチでえらいことになるし・・・(^^;;

ただ22時~0時までの時間帯が魔、なんですよねぇ・・・・
この時間帯、おっぱい飲んでもなぜか寝ずにばっちり起きてるんですよね。
布団に置くとグズグズ言うので、抱っこするんですけど、寝るわけでも泣くわけでもなくお目目ばっちり開いて、キョロキョロしてたり、ボケーとしてたり、なんせ寝ないんです・・・2時間ぐらい起きてることもあったし。

さすがに私が寝むくてどうしようもないので、まだ起きてるあっちゃんにバトンタッチします。
(あっちゃん、いつも1時ぐらいまで起きてるので)
抱っこしてれば泣くこともないし、うまくすれば抱っこで寝ちゃうので、とりあえずあっちゃんが寝るまで変わってもらって、その間に私は寝させてもらってます( ̄∇ ̄*)ゞ

でもなぜ、この時間帯は寝ないんだ??昼夜逆転してる感じではないしなぁ。
とにかくこの時間帯以外は、特に大変なこともないのでやっぱりラクなんだと思います^^


他にも書きたいことはちょこまかとあるんだけどなぁ(^^;;
(次こそは出産レポを!w)

あっ!来週月曜日はしゅうちゃんの4歳の誕生日です!

プレゼントは先週日曜日に靴を買ってあげました。もちろん本人が希望したので^^
あと今週日曜にも欲しがってるおもちゃを買いに行きます。
ケーキもしゅうちゃんリクエストのキャラクターのイラストケーキを注文してありますし♪

誕生日のお祝い自体は、1日早いけど30日の日曜日にしちゃいますけどね(^^;)



  

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

