MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生後18日♪

Category : 2人目0ヶ月~1ヶ月
久しぶりのパソコンからの更新です!

産後、私もゆらも経過順調だったので、退院を1日早めてもらい1月2日に退院してきました^^

4日には私の母がこっちに来てくれて、約2週間の滞在を終えて今週土曜日は三重に帰っちゃうんですけどね・・・。

4年ぶりの赤ちゃんのお世話はとまどうこともありますが、やはり2人目ということもあり、わりと余裕でこなせています^^
おっぱいも産後3日目から、牛のように出まくり、入院中にすでに完母で過ごせていましたので、帰宅してからも母乳のみでやっていけてます。

しかもゆらりん、すごく飲むのが上手で女の子なのにものすごい力強く吸い付くんですよね!
産まれてすぐからそんな感じで飲みっぷりのいい子だったので、そのおかげでおっぱいもたくさん出てくれてるんだと思います^^

そしてやっぱり女の子らくです♪
良くて寝てくれるほうだし、ぎゃーぎゃー泣かないし。
まだ生後18日だからかもしれませんが、今のところしゅうちゃんのときに比べたら全然らくです♪

とはいえ、まだ今は母がいてくれて、家事、食事などやってくれているので、余計にそう思うだけなのかもしれませんね・・・・
これが一人になると、またいささか大変さが出てくるのかも・・・・


しゅうちゃんは極端な赤ちゃん返りのようなものはありませんが、多少泣き虫になったりしてるかもです(^-^;
でもゆらりんに対しては『かわいいかわいい♪』を連呼し、抱っこもしたがりますし、泣いたらあやしますし、とっても大事にしている様子です^^


ゆらの出産レポも記録としてまた近いうちに書きたいと思います。
なんせ、初の陣痛を経験をしましたしね・・・・(^^;;


そうそう、年賀状も退院してすぐに作って出しましたよ!
すっきりしましたw


随分遅いご挨拶になりますが、今年もこのブログ共々、よろしくお願いします♪


2011syuuyura.jpg

しゅうちゃん、嬉しそうにゆらりんを抱っこしてます♪
ほんとゆらはしゅうちゃんの赤ちゃんの時にそっくりです!
しゅうちゃんみたいな系統の顔になるのかな?
だったらかわいいのでいいのになぁw







さとっちちゃんへ

おお!!久しぶり!
コメントありがとう♪うれしいわ!

うんうん、さとっちちゃんが2人目ちゃん、出産してるの前にブログ覗きに行ったから知ってる(笑)
元気に育児頑張ってるみたいだね!しかも男の子二人のママだもんね!

これから二人育児、どうなるのか不安もありますが、楽しくやっていけたらと思うよぉ!

お久しぶりです♪

チョーお久しぶり(*^-^*)
二人目妊娠&出産してたんだね♪
おめでと~~~o(*^▽^*)o
かわいいね。
牛のような乳の出は羨ましいぜ~。
実は私も弟を出産して、現在1歳4ヶ月になるんだ。
なかなか私はブログ更新できてないけど、よろしくね(*^-゚)⌒☆
母子ともに健康そうで良かったです。
風邪など気をつけて育児がんばってね。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

