MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハンドリガード

Category : 2ヶ月~3ヶ月
今日は近くにユニクロがオープンしたので張り切って出動してみた!

当然激混みだとは思っていたので動きにくいベビカーはやめて抱っこ紐にしてみました。
これ正解。
ほんとえらい人でベビカーでは大変なことになってたね(^^;)

私と同じように考える人も多々でスリングや抱っこ紐で買い物しているママさんたちがいました。

ユニクロ、ベビー服も取り扱うようになったんだね。前からか?
広告に載ってたそれを目的に行って、しっかりGETしてきました♪
あと私の部屋着とあっちゃんの靴下も^^

しゅうちゃんはだっこ紐の中でたくさんの人に興奮してるのか色とりどりの服に興奮してるのかずっとニコニコごきげんでした♪

とはいえあまり長時間人混みにいるのも心配だったので、1時間もかからずにお店から出ました。

そして次はTUTAYAに行ってDVDをレンタル。
ほんと最近、DVDが借りて観れるぐらい時間をもてあましてます(^^;)
しゅうちゃんが手がかからないってことか?
確かに昼間はあんまり泣かないし泣いても抱っこすればごきげんだし、寝てくれるし^^
今もラックに乗せて揺らしてるけどPCしてる私の横でニコニコしてるし。

ほんと最初の頃に比べたら余裕がでてきたなぁ。
私もしゅうちゃんも日々成長してますわ!(・∀・)スゴイネ!


そんなしゅうちゃん、今日ついに見せてくれました!!



ハンドリガード

ずっといつしてくれるのか待ってたんだよね!
しゅうちゃん、手を口には持っていくけどそれ以上に手を上にあげることがなくて・・・。
こんなんで自分の手を目の高さまで持ってきて見つめることなんてあるのかなって心配してたんです。

でも今日、ついに自分の手を高くあげてじーと見つめてるではないですか!
うれしいぃ!!(≧∇≦)キャー♪

うんうん、やっぱりちゃんと成長してるやん!しゅうちゃん!
でもこうしてこの時期にはこういうことをするっていわれてることがちゃんと順番にできてるのを見ると、赤ちゃんてすごいなぁ、人間てすごいなぁって感じちゃいますね。

なんとも微妙なアングルですが、ハンドリガードの様子が撮れたのでUPしまーす♪
今度はデジカメでしっかり撮影しないとね!

070427hand.jpg




kanaちゃんへ

私も最近知ったんだよぉ(^^;)

ハンドリガード、手を見つめるって意味があって手が自分の体の一部であることを認知し始めてる証拠なんだよぉ。
ユウ君はもう始めてたんだね!
うちはやっと自分の手に気がついた感じです♪
確かに突き上げてるとウルトラマンがシュワッチ!ってしてるようにも見えるしね(*≧m≦*)ププッ

わぉ~。しりませんでした。ハンドリガードって言うんだぁ。。
ウチはいっつもしてるんですよ。。この格好(笑)
だからママ友さんに「ユウ君のお得意あんぱんちが始まったね~」
って良く言われてたんですけどw
ちゃんと名前があったんですね!
あさみちゃんのブログに来ると勉強になります(^_-)-☆
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

