MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一週間前!

Category : モブログ
出産まであと一週間となりました!

今日は術前検査であちこち病院内の科を車椅子で回ってもらいました。

土日にしゅうちゃんとの時間もたくさん取れたし またDVDもたくさんレンタルしてもらったので 今週は早く時間が過ぎていきそうです!


あっちゃんが23日からもう連休を取ってくれているので 母は23日に一旦 実家に帰ります。

この二週間あまり ほんとに母が来てくれて助かりました(^O^)
また産後 退院する頃に来てくれます。


そうそう 先週金曜に4Dエコーを見せてもらいました。
赤ちゃん 顔もふっくらして見えました!
ちゃんと顔の各パーツはありましたし かわいかったです♪

ただ推定体重が2100グラムほど。先生の予想では 手術までに2400グラムくらいかなということです。
でもまぁ 実際はプラス200グラムぐらいだと思ってもいいみたい(^-^)

36週で出しちゃうんだから 小さいのはしかたないんですけどね。

あとお腹回りや足の骨の大きさが週数通りなのに対してやっぱり頭が1週半ほど 小さいようです。しゅうちゃんの時と同じです。
逆子っていうのもあるけど しゅうちゃんと同じような小顔ちゃんがまた産まれてきそうですね(^-^;

ほんとに赤ちゃんに会えるまで あと少し!

二回目とあって手術の不安も怖さもないですし 出産がすごく楽しみです♪

あ~~~、確かに最初は「おい!」って言われたかも。私的には全然気にしてなかったけど、教育上はね・・・。
28日が仕事納めです。とりあえず明日には今年分の出荷が終われそうです。
先週は1時間早く出社したりして、結構しんどかった。
4月までよく8時間も働いてたな、って感じだよ。

年賀状、私は今年は書いてないわ。

29日から神戸に行きます。3日に帰ってくるよ。

ひらやんへ

意外にも文句言わずにちゃんと歩いてるみたいで 助かってるわ(^-^;

ひらやんが通る時に しゅうやが『おい!おい!』って声かけるみたいで 『おい!』なんて言ったらあかん!って怒ったら『ねぇ!ねぇ!』に変わったらしいわ(笑)

12月はどこも忙しいからね(^-^;おつかれさまだね。
来週には仕事納めかな?

早産で産まれちゃったお友達の赤ちゃん 心配だね・・・元気に無事成長してくれるといいね。

私はたぶん 産まれてみれば2600ぐらい体重あるんじゃないかと思ってるんだけどね!

そうそう 年賀状は退院してから 出産報告兼ねて 急いで作ってだすわ!

楽しみだね!!!
しゅうちゃん毎日おばあちゃんとあの道をてくてくおりこうさんに歩いてるよ!!!
ホントにいい子だね。私にも気付いてくれて。

私も今月更に忙しくて、何もお手伝いできなかったね・・・。
お母様もすばらしいわ。

3月が予定日だった友達の赤ちゃんが12月3日に産まれちゃったらしく、無事成長する事を祈ってるんだけど、あさみちゃんの赤ちゃんも小さめかもしれないけど無事産まれる事を祈ってます!!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

