MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

34週

Category : モブログ
今日から34週に突入。
34週は一つの区切りかな。

赤ちゃんの肺機能が完成するのが この時期なので ここを乗り切れば 万が一 産まれちゃっても 大きなリスクは回避できる可能が高くなります。

でもまぁ まだまだお腹の中にいてもらわないと困りますけどね(^-^;

ただ心配なのが 今月21日が満月だということ。
月の満ち欠けと出産は関係してますもんね・・・
産気付かないことを祈ります(^-^;


今日は病院の事務さんに 入院費用と出産費用がどれくらいになるのが だいたいですが 金額を教えてもらいました!

通常 請求は一ヶ月単位ですが 私の場合 11月は二日間だけだし 12月の入院費と出産費と1月の退院までの入院費を合算してくれるそうです。

月をまたいでることもあり 高額療養費(限度額申請)の対象にはならない部分もあるのですが 出産一時金42万プラス数万円だそうです。
月またぎじゃなければ 42万内でおさまったみたいなんですけどねぇ。くやしい(>_<)

でもやっぱり帝王切開だから安いや(^O^)

これで後日 個人の保険会社から入院費と手術手当金が返ってくるし 私が住んでる市では 妊婦助成金制度があって 出産前に入院をしたら その分の費用がほぼ全額保障してもらえるんだよね!
なので確実に黒字になります♪
ありがたや。助かりますo(^-^)o

一ヶ月以上も入院したら いったいどれぐらいかかるんだろう・・・と不安でしたが 思ったほどばか高い金額じゃなかったのでホッとしました!


ホッとしたことといえば 入院して一週間と二日。
体重がなんと2キロ減りました!
間食はほとんどしてないしね。
さすが病院食!

まさか妊婦中に体重が減るなんてこと 入院しなかったらなかっただろなぁ(^-^;
このままいい具合に体重管理して 赤ちゃん分くらいの増加で抑えたいなぁp(^^)q

A2koちゃんへ

おお!A2koちゃん こんちわ!

先月末に無事出産したんだね!おめでとう!
私も早く産みたい(笑)

まぁあと出産まで二週間切ったし残りがんばるわー!
病棟で毎日産まれたばかりの赤ちゃん見てると 自分の赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみになってくるよ!

あさみちゃん、入院しちゃったんだね・・・
入院生活は大変だけどなんとか予定の日まで持つといいね。
でも、入院してると体重減るのね~
あ、うちは先月の26日に無事生まれました!
病院行ってから1時間というスピード出産だったよ~
しゅうちゃんも心配だね。あさみちゃんも会えないの淋しいよね
あたしも上の子と1日会わないだけですごい淋しかったもん
赤ちゃんなんとかもう少しお腹にいてくれるといいね!

Kanaちゃんへ

うん・・・ちょっと大変だよー(T^T)

でも土曜日からお母さんが来てくれたから だいぶ安心かな!

入院生活は長いようであっという間やと思うから あと二週間あまり 耐えるよー!

柊哉もユウくんみたいに妹想いの優しいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ!

久々に遊びに来てみたら
あさみちゃん、大変だったんだね><

しゅうちゃんの事、心配だよね><

でも、今はベビチャンの事を一番に
考えて頑張ってね!

ウチのユウ君もようやく落ち着いてくれました。
それまで結構大変だったよ^^;
でも、妹にはホントに優しいいいお兄ちゃんに
なってくれました(^_-)-☆

後少し、頑張って!!!
心から応援しています☆
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

