MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠8ヶ月検診♪(1回目)

Category : 2人目妊娠8ヶ月
11月ですねぇ~。
言うほど劇的に寒いわけではないのですが、ぼちぼち冬支度始めました^^

お布団も冬使用。
ホットカーペットも出してきて、ラグも敷いて、ストーブもいつでも出せるようにスタンバイ。(灯油は入れてませんがw)

そして今日はまたあちこちの片付けと模様替えしておりました(^^;;
ずーとずーと気になって気になって片付けたくてしかたがなかった場所・・・・
それはしゅうちゃんのおもちゃ全般。
おもちゃ箱、秘密基地みたいにしてあげてある押入れの中。
もう片っ端から一度ぶっちゃけて、いる物いらない物を分けて、捨てる物は全部捨ててやりました!
ほんとわけのわかんない小さなおもちゃがいっぱい・・・・

そして赤ちゃん用のおもちゃもすぐに使えるようにアルコール消毒して別の箱に入れました。
いやぁ、すっきりしました♪

そして和室に置いてある私の雑貨作りのために作業机。
もうしばらく作業することもないので、寝室に移動。
空いたスペースにベビーベッドを設置しました。

そして、寝室もまた模様替え。
近々、シングルサイズのスプリングマットを搬入するんですよね。
今はWサイズのスプリングマットを直にフローリングに置いて、私としゅうちゃんで寝ています。
でもここに赤ちゃんが寝るとなるとさすがに狭い。
シングルサイズのスプリングマットをくっつけると相当広いベッドになります^^
寝室は狭くなるけどいたしかたあるまい・・・

なんか最近、あっちゃんも『家族4人で寝たい』みたいなこと言うし、これぐらい広ければ4人でも寝れるでしょう^^

そんな感じで午後はひたすら片付けをしておりました(^-^;


午前中は妊娠8ヶ月の検診でした♪





いつもの9時予約でしたが、ちょっと出遅れたので40分くらい待ちでした( ̄ヘ ̄)

先生に張りはどうか?と聞かれましたが、張りは相変わらずだし、もう日常的になっているのでこれが普通になってきてます(^-^;

エコーもじっくり見てもらえました。
最終確認もかねて、性別をもう一度見てもらいました。
うん、確実に女の子だそうです♪

推定体重は1200グラム。
これにはちょっとびっくり!
しゅうちゃんのときは今の時期、1000グラムほどでしたから。
まぁあくまで推定なのですが、週数どおりの大きさで、このまま成長してくれれば、帝王切開の予定日の12月27日には2500グラムは十分に超えてるとのこと。
ただ、私の場合、臍帯を通しての母体からの血流の流れが後半悪くなってくるので赤ちゃんの成長が遅くなってくることが予想され、不安ではあるのですが・・・。

赤ちゃん、もうほとんど身動き取れないぐらい、子宮が狭くなってるそうです・・・・
今の時期、普通の子宮ならまだ動けてるのにね・・・ごめんね、狭くて(T.T)
早く出してあげたいですね・・・・
でも方向は変えれないかもしれませんが、狭いながらももぞもぞとよく動いてはいます。

そしてまた張り止めの薬を処方されました。

次の検診はまた2週間後。
何事もなく過ごせたらいいなと思います。
(しゅうちゃんのときはちょうど今の時期、出血、切迫早産で入院でしたから(^-^;)





非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。