MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近のことをいろいろ♪

Category : 2人目妊娠7ヶ月
書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなかこっちのブログの更新がスローです(^-^;
(お仕事ブログはそれなりに更新してるんですけどね)

しゅうちゃんの運動会のことも写真付でUPしたいんだけどなぁ^^

そうそう、昨日、飲まなきゃ飲まなきゃと思っていた張り止め、朝から飲むタイミングを忘れたりして朝、昼と飲まずにいたら、夕方からものすごいお腹が張り出し、痛みまで伴い、このまま出血でもしてまた入院になるのかと思うくらい不安になりました・・・・(>_< )

とりあえずすぐに飲んで、なるべく安静。
最近、張りがちょっと落ち着いたかなと思っていたけど、薬が効いていただけでやっぱり飲まないと相当張るんだと実感しました(T0T)

あと数日で8ヶ月。
しゅうちゃんの時に出血して入院したのが8ヶ月。
ちょっとドキドキ期間に突入ですわ・・・(〃´o`)=3

お仕事はまだベビマもあと数回のレッスンが残っていますし、プリフラのレッスンもクリスマスレッスンを11月いっぱいまでやります。
実家への出稼ぎも今月末(今週末か?)の最後の1回が残っていますが、次の事務員さんが決まっていないのでどうなることやら。
とりあえず、なんとか11月を無事乗り切れたらいいんだけど・・・(^^;;


話は変わりますが、来年の手帳なのですが、数年前から気になっていたんだけど、使いこなせるか心配だったのでなかなか購入にいたらなかったのですが、ついに買っちゃいました!
そう、『ほぼ日記手帳』^^

お友達のましろちんがずっと愛用してて使いやすそうだったし、いつか使いたいなって思ってました^^
で、来年は育児日記も兼ねれるし、お仕事用でもアレンジのデザイン画なども描けるスペースがあるしで、いろんな用途に使えそうそうだったので購入を決めました♪

来年はこの手帳を愛用していきたいと思います*^^*


そうそう、あと産まれるまでに揃えたいベビ用品の一つにベビーベッドのミニサイズがあったのですが、無事GETできました!

mixiなどの地域の掲示板で『譲ります、譲ってください』にも書き込みしていたのですが、全然反応もなく、当初の予定通りレンタルするかぁと諦めていたところ、先週実家の出稼ぎに行ったときに、母と同居しているお義姉さんにこの話をしたら、『ミニあるよ』とのこと!
なんとお義姉さんもミニを友達に借りていたらしく、まだ返してないからそのまま借りちゃっていいよぉということで又貸しになるのですが、お言葉に甘えて借りてきました♪
(お義理姉さんのお友達の子供はもう小学生でベビベッドなんて必要ないので急いで返すこともないみたいです(^^;;)

こんな身近に持ってる人がいたなんてね(^-^;
ほんとラッキーでした♪

あとは抱っこ紐・・・
これはまだ迷い中。
気になるのが2種類あってねぇ。
まぁ生まれてからでもいいんだけど、どっちも品薄なところがあるので、欲しいときに手に入らないってことになっては困るのだけど・・・(-_-;ウーン


あとは昨日、車のディーラーの営業さんからあっちゃんに電話があって、『今の車を売ってくれませんか?』と言われたそうです(; ̄ー ̄)...ン?

どうもお客さんでエリシオンのプレステージの中古車を探してる人がいて、今ってまだプレステージの中古がほとんどないらしいんです。

ちょうど先々週、車検したので、そのときに買い替えの提案というか参考までにと、フリードの見積もりなんかを書いた紙をもらっていたこともあり、営業さん、我が家に目をつけたようで(^-^;

売る際の条件はかなりいいんですよね。
下取り価格も文句ない値段。
今売れば、今の車ローンもチャラになり、しかも頭金100万ができて次の車が買えるぐらい。
頭金が100万あればフリードなんかはあとちょっとのローンで買えちゃうし。

ただ、私がフリードいやなんです・・・
うちのマンション、フリードが数台あってw

でもまぁ、車のことはあっちゃんの好きにしたらいいと思うのであっちゃんに任せるつもりだったのですが、あっちゃんも多少気持ちが揺らぐところあったようですが、つい先日車検通したばっかりだし、この夏に念願のタイヤとホイールを自分の好きなやつにドレスアップしたばかり。(車高も下げたし・・・)

そしてこの先、今のこのクラスの車に買い換えることなんてないだろうということで(どう考えても次の車はプレステージより値段もランクも下げます・・・)今回の話はお断りしました(^^;)
まぁ普通に考えて、今、売ることなんてないわなぁ。
私もそれなりにプレステージ気に入っているし。

もうこの車を乗り潰してもらわないとって感じです。


とまぁ最近のことをとりとめもなく書いてしまいました(^-^;
もっと内容のあること書かないとねw

次は運動会のこと書こう!(たぶん・・・w)


ましろちんへ

買った買った!
すごいシンプルだね^^
早く予定書きたくてうずうずしてますw

色はチェリーピンク♪
年甲斐もなく、派手な色にしましたw

抱っこ紐、その二つで迷ってるよぉ(^-^;
気持ち的にはDattiにしようかなとも思い始めてるんだけど、在庫ないよね(^^;;
次の入荷待ちです。ブラウンにしようかと思ってるだけどね^^
狙ってる人、多そうだから入手できるか不安だけど・・・・

No title

あらん、私の名前が出てる(笑。

ほぼ日買ったんだね!
いいよー。使いやすいよー。
ほぼ日weekも出るらしいけど、
今は育児日記も兼ねられるので、
普通のほぼ日をおすすめします!
来年は私、ブラウンの革にしたよん。
あさみちゃんは何にしたのかな。

抱っこひも、Dattiもエルゴも持ってるけど(ほかにも抱っこひもだけで山ほどあるけど)両方おすすめ。
この2つだと抱っこしたままで授乳ができるので便利だよん。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

