MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

7ヶ月妊婦検診 名前決定?!

Category : 2人目妊娠7ヶ月
今日は7ヶ月検診でした^^

いつもどおりの朝一の予約なので、待ち時間もほとんどなく診察。

相変わらずお腹の張りは多くいので、内診で子宮口、子宮頸管のチェックと洗浄、薬投入。
引き続き飲み薬での張り止めウテメリンを処方されました(^^;)

赤ちゃんは順調で大きさも週数どおり、元気に動いていました^^
エコーでは初4Dも見せてもらいました!
でも、全然正面向いてなくて、かろうじて横顔が映る感じ。
でも小さいながらも横顔ではおでこ、かわいいお鼻、口がわかりました(≧∇≦)

そして赤ちゃん、逆子です(^-^;
通常ならこの時期、逆子でもまだぐるぐるお腹で回転してるので、いくらでも元に戻るのですが、先生いわく、子宮奇形の私の場合、もうこのまま逆子だろうということです。
もうだいぶ子宮の中は狭い感じになってきてて、動き回れるスペースはないみたい(ーー;)
しゅうちゃんのときとまったく同じパターンですね・・・

赤ちゃんの足は私の膀胱付近まで伸びているので、しゅうちゃんのときと同様に、動くたびに膀胱を蹴られ、おしっこでないのにトイレが行きたくなる感覚に何度も襲われます(>_< )
これがけっこう辛いんだよねぇ・・・・(/TДT)/

そしてやっと先生から性別が『女の子』だと言い切ってもらうことができました!!

あぁ、これでちょいちょいかわいいピンクの服を購入することができるわo(*^▽^*)o

次回の検診からはもう2週間毎になります。
早いもんだねぇ~w(゜o゜)w


それで、性別が女の子だと決定したので、赤ちゃんの名前ももう決まりましたw




しゅうちゃんを妊娠したとき、まだ性別がわからなかったときに女の子ならこれにする!っていう名前を決めていました^^

なので、その名前でいきます。
うん、ほぼ98%は決定のつもり・・・(^-^;

ちなみにひらがなです。
私のあさみもひらがなですし、私の母もひらがななのです。
ひながなが持つ柔らかいイメージ、名前の音のイメージで女の子らしいかわいい名前だと思っています♪
発表は産まれてからにしますけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

なので、胎児名もこれからはその名前で呼んでいくつもりです^^
しゅうちゃんにもそう教えました♪
『赤ちゃんは○○ちゃんだよ♪しゅうちゃんの妹だよ!』って*^^*


はぁ、なんだかもうあっという間に出産だなぁとつくづく思います。
あっ帝王切開の手術の日、12月27日で決定です。
ほんとは1月がよかったけど、早く出したいとは思うしねぇ。
年内に産まれちゃうなんてね(^^;)
年賀状も微妙に報告兼ねれませんねw
それよりも年賀状、早めに準備にしないといけないですね・・・ってか準備できるかな・・・( ̄o ̄;)ボソ







非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

