MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最初に逆戻り?!

Category : 2ヶ月~3ヶ月
ねむ・・・・


2ケ月に入ったくらいから夜は5、6時間まとめて寝てくれるようになったしゅうちゃん。

ところがどういうわけかこの1週間、また最初の頃のように2、3時間おきに起きるようになってしまいました・・・。

どうもねぇ、寝てるときにガス(おなら)かうんちがたまるみたいでそれでお腹が苦しくて起きだすような感じなのです。

突然エーン!(。>0<。)と泣き出し、フーン!フーン!!と一生懸命気張ってるだよね。
それで大きなおならが出るとスーと寝てしまったり。
うんちは夜はほとんどしなくなってるからたぶんおならがたまって苦しんだと思われます。
それでふんばってもおならがうまく出せないときはギャン泣き・・・。

下から出ないなら上から押し込んでやれ、と私が乳を飲ませるんですね。
そうするとそのまま寝ていってしまいます。
でもまた2時間すると泣き出すの繰り返し・・・(T0T)

そういうわけでかなり寝不足、疲れ気味です・・・。
でも夜中苦しそうに泣いてるしゅうちゃんもかわいそうでさぁ・・・。

これってどうなの?
ほんとにおならがうまくだせないからお腹が張って苦しんでるの?
同じ経験してる方いませんか??

ほっておいたらまたちゃんと寝てくれるようになるのかな(>_< )

だまきちゃんへ

一度5,6時間寝てくれるようになったのにまた2,3時間おきになると体がついてかないわ・・・。
またちゃんと寝てくれるといいけど。

のの字マッサージもうなってるときにしてあげてるんだけどね、うまく自分でだせないんだろうね。
いまのところ朝にまとめてうんちは出してくれるのでいいんだけどさ(^^;)

早くまとめて寝てくれるリズムに定着してほしい!!

トモチャコちゃんへ

うんちはうちも朝にすごい量がでるんだよぉ。
うらましいくらい(笑)
夜中、踏ん張ってるのはたぶんガスだね。
昨日も踏ん張ってフブーって出たらスーッと寝ちゃったし(^^;)
もっと上手にだせるといいんだけどなぁ。

チィちゃんはニコニコしてからうんちするんだ!かわいいねぇ。
うちは何か考えてるような顔したあとにブブーだよ(*≧m≦*)ププッ

とももちゃんへ

一進一退かぁ・・・まさにそれだなぁ。
今日は5時間寝てくれたけど(^^;)

寝不足で昼寝したいのに昼もしゅうちゃん寝てくれないのでできないし・・・。
まぁもう連休だしあっちゃんがいれば数時間でもまかせて寝かせてもらおうと思います!

朝起きたときニコニコだとうれしいよね♪
うちもしゅうちゃんが起きたときに私の顔見てニコーって笑われるとたまりません♪

うちはまだまだ2~3時間の睡眠が続いてますよ~・・・。
今日は4時間半寝てくれたので助かったけどi-236
5~6時間も寝てくれるなんて羨ましいよぉi-201
娘は大体夜にうんちまとめてしまーす。
最近ちょっと便秘気味なのか毎日してくれなくなってきたので、おむつ交換の時に「のの字」マッサージやってるよi-179
まだ睡眠時間まばらな時期なのだから、そのうち戻ると思うよ~i-179

ウンチ出ないならお腹を「の」の字に優しく撫で回すといいかもよ(^-^)うちのチィはいつも朝にウンチを出すよ。決まった時間に出すなんて赤ちゃんながらにすごいな~って思うこの頃。ウンチする前は決まってニコニコしてから「フンッ!」て気張るからそのギャップに笑える。
しゅうちゃん元のリズムにきっと戻ると思うよ☆しゅうちゃんのおならがプップ出ますよ~に☆☆☆

うちはだいたい夜から明け方まで寝てくれるようになったけど、それでも時々途中でうんちしちゃったりしたら起きることはあるよ~。
でもしゅうちゃんこの前まで寝てくれてたのに、急にガスで苦しくなっちゃうようになったんかなぁ?赤ちゃんって一進一退みたいなとこあるから、今またリズムが3~4時間に戻ってるだけで、もうちょっとしたら5~6時間になってくるかもよi-236
あさみちゃん寝不足でつらいやろうけどがんばってねi-201
ちなみにうちはまとまって寝てくれるけど、明け方起きた後はニコニコして寝てくれないので、結局私は寝不足です(笑)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

