MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やることリスト♪

Category : 2人目妊娠6ヶ月
火曜日にお腹の張りを看て貰いに病院へ行きました。

先週の金曜日に張り止めの薬を処方してもらってありましたが、気持ち張りが収まったくらいで、相変わらずよく張る私のお腹。

火曜日も張りの検査をしましたが、陽性でした。
早産の気配はないのですが、このまま張りが続くようだと、早いうちに管理入院になるかも。。。と先生に言われました( ̄□||||!!

それだけは勘弁を!!と言ってはきましたが、確かに張りは強いし、痛みはさほどないにしても、しゅうちゃんのときのように出血しちゃったらアウトです・・・・

昨日、妊娠9ヶ月の友達とランチをしましたが、その子はお腹の張りなんてほとんど感じたことないって言ってました・・・
9ヶ月の今でもほとんどないんだって。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

先生いわく、張りがない人はほんと感じないから、だって。
やっぱり私はこの時期でこんなけの張りを感じるのは、子宮奇形が原因だそうです。

とりあえず、もうしばらくは薬で様子見、今度の検診は少し早めに3週間後になりました。
頼むから張り治まって!!


こんな感じなので、もしかしたらいきなり入院なんてこともあるのかも・・・と思い始めて、まだ妊娠6ヶ月ですが、そろそろ出産までにやらなきゃいけないこと、準備しなきゃいけないことなどのリストをメモ書きしておこうと思います。

覚書覚書・・・・。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・


<しなきゃいけないこと>



●肌着や服の洗濯
●入院準備(おっぱいパッド、ナプキン購入)
●高額療養費事前申請(限度額申請)
●個人医療保険の申請書をもらう
●大掃除ぼちぼち


そろそろ天気のいい日に肌着など一度洗濯しなさないといけません。
入院準備も消耗品ぐらいをそろえれば、あとはかばんにつめるだけかな。
高額療養費は事前申請ができるようになったので(限度額申請っていうみたいです)、あっちゃんの会社の健保に申請書をもらわないと。
でも今回の高額療養費、月をまたいでの入院、出産なので還付額が減るのは間違いないので悔しい限り・・・・
あと個人契約の医療保険で帝王切開なので手術費用がもらえるので、その申請用紙ももらっておかないと。
クリスマスからの入院なると思うので、早めのお掃除もしていかなきゃ・・・



<準備する物>


●赤ちゃんの消耗品(おむつ、おしりふき、シャンプーなど)
●抱っこ紐購入
●ベビーベッドミニタイプ


まぁ赤ちゃんの消耗品は入院してからでもあっちゃんにお願いして揃えることはできるので、あせらなくてもいいか(^^;;
抱っこ紐は今回買います。
しゅうちゃんのときはスリングでしたが、今回はおんぶも前抱きもできる兼用のが必要になってくるのでいろいろ調べて、エルゴのベビーキャリアにするつもりです。
ベビーベッドミニタイプ・・・これがなかなか借りれる人がいなくてねぇ。
普通サイズならみんな持ってるのですが、ミニになるといないんです。
しゅうちゃんのときは、友達にミニを借りてて、解体しなくても部屋間の移動ができたらから楽でね。
今回もミニタイプがほしいところなのですが、買う気はなくてレンタルか、誰かミニ貸してくれそうな人を今、探しています(^^;)
もしどなたかミニタイプがあれば、貸していただけるか譲ってください!



<仕事に関して>


●10月のプリフラアレンジの準備
●11月のオーダーアレンジの準備
●12月のイベント用のアレンジ、クレイ雑貨準備

仕事については教室自体は11月でベビマもプリフラもCloseします。
でも10月は最後の大物、クリスマスレッスンがあるし、11月ぐらいにブーケのオーダーがあります。
12月はイベントにクレイ雑貨やプリフラを出すので、その作品を作っていかないといけません。

ほんと入院になったら、まじ仕事関係に支障がでるのでほんと困ります・・・


他にもリストはあると思うのですが、とりあえず今はこのぐらい。
またあとで思いついたものから書き足していかないと。

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

