MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しゅうちゃんの夏休み♪

Category : 3歳7ヶ月~3歳8ヶ月
今日から9月だというのに、いっこうに涼しくなる気配がありませんね・・・・
まだまだ猛暑が続くとか・・・・

日中はレッスンがある日以外はエアコンはつけないで過ごしています。
あっちゃんが外でくそ暑い中、仕事しているのに自分だけ涼むわけにはいかないという気持ちからです!

そのかわり、しゅうちゃんが保育園から帰宅した夕方から数時間つけちゃいますが(^^;;

そして今日から妊娠6ヶ月になりました。

もし12月末に帝王切開で産むとなると、実質あと約4ヶ月で赤ちゃんとご対面です|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
あっという間にその日は来そうですね(;-_-) =3 フゥ

お腹もみるみるせり出してきて、妊婦らしい体系にはなってきましたが、もとがデブの私にはこの時期、妊婦なのかたんなるデブなのかぱっと見区別つかないと思うので、妊婦だと言わなきゃ、『太った?』と聞かれそうですねw

今月の検診は10日。
性別もはっきりするでしょうね^^


さて、幼稚園とは違い、夏休みというものはなく毎日元気に保育園に通園していたしゅうちゃん。
夏休みはないですが、夏休みの幼稚園の友達と久しぶりに遊んだり、夏祭りに行ったりとそれなりに楽しい夏休みを過ごしました^^




20100natu1.jpg

お友達のお家でプール遊び。
しゅうちゃん以外、みんな幼稚園で夏休み。
しゅうちゃんは保育園をお休みして遊びにいきました♪



20100natu2.jpg

保育園の夏祭り。
上手に盆踊りもできていましたよ^^



20100natu3.jpg

夏祭りで仲良しお友達と。
この二人は標準より背が高いのですが、同じ年少組さんとは思えない身長差・・・



20100natu4.jpg

お化け屋敷に飾ってあるおばけ。
しゅうちゃん年少組が作りましたよ。
目を閉じてるのはしゅうちゃんが作ったおばけ。




20100natu5.jpg

今度はおめんコーナーへ。
おめんに色を塗ってます。



20100natu6.jpg

できあがったお面はこんなふうに被って、ヨーヨー釣り、投げ輪などしました^^
初めての保育園の夏祭り、とっても楽しかったね♪


20100natu7.jpg

久しぶりに親友のみきと娘のなぎちゃん三重から遊びに来てくれました♪
仲良く裸でプールw
みきも9月の末に第二子出産予定です!
また下の子も同級生でよかったよね!


20100natu8.jpg

マンションの仲良しお友達と花火をしました♪
みんな同級生だよ!

20100natu9.jpg

最後にみんなでハイポーズ!
しゅうちゃん、へんてこなポーズですw
花火はこのほかにも実家に出稼ぎに帰るたびにばぁばのお家でやっていました^^



20100natu10.jpg

市の夏祭りに行きました♪
レーザー光線と花火のコラボショーが毎年あるのですが、今年初めて見に行きました。
小規模ながらもなかなか見ごたえのある花火でしたよ^^
しゅうちゃんも大喜び♪
ただ、すごい人で私がしんどくてダウンしそうでした(^^;;


私が妊婦だし、あっちゃんのお休みがほとんどなかった8月でしたので、なかなか遠出はできませんでしたが、近場で楽しめた夏休みでした♪

まだまだ夏は終わりそうにないですが、暑さに負けずしゅうちゃんはとっても元気です!

ゆみやへ

おっすぅ!
コメントなんてめずらしいw

しゅうやはどっちが利き手かいまだにわからん(^^;;
好きに持たせるとたいがい左のほうが多いけど、保育園でははしとか右で教えられてるみたいで、最近は食べるときは右が多いかな。
特に右に固定するつもりもないので、好きなようにさせてるよ^^

なぎさも大きくなったよ。
すっかりお姉ちゃんらしくなってた!

かなちゃんももう2歳か!
早いもんだね~。

あれっ?

しゅうちゃんって左利き??
みきちゃんのお子さんも大きくなったねぇ~
うちの娘は来週満2歳になるよ。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

