MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性別について

Category : 2人目妊娠5ヶ月
今日は久しぶりに仲良しママ友4人組で集まりました♪

しゅうや以外はみんな幼稚園組で今は夏休みです。
しゃうちゃんも保育園をお休みして行って来ました^^

久しぶりに子供たちも集まって、プールしたり、流しそうめんしたりして、楽しい時間を過ごしました♪
そしてママ友の一人が、アイラッシュ(まつげパーマ、まつげエクステ、おちないマスカラ)のディプロマを取ったので、練習台としてフルコースしてもらいました( ̄▽ ̄)V
まつげ長くなりました♪

美容院に行ったり、マツエクしてもらったりと、ちょっと身なりを整えてはじめたのにはわけがありまして・・・・・
来週土曜日に地元で中学校の同窓会があるのですよw
まぁ、気合をいれるほどでもないのですが、多少は小奇麗にしていけたらと思いまして(^^;;
全員は集まらないだろうけど、久しぶりのメンツに会えるのは楽しみです♪


さて、話は変わりますが、お腹の赤ちゃんの性別の話・・・・・





一人目が男の子だと、『次は女の子がいいね!』とよく周りから言われます。
正直、どっちでもいいんです^^

しゅうちゃんのときは女の子ほしかったけど、男の子の育児をしてて育てやすいし、異性でまたかわいいし、優しいしで、二人目も男の子でいいなって思うようになってます。

うちは子供はもう二人ですから、二人きりの兄弟なら同性同士のほうがいいかなとも思いますし。

ただ、今回の妊娠。
もちろん、タイミングは狙っての結果です。
そのタイミングですが、女の子狙い(排卵日を狙わずに排卵日二日前を狙う)にするつもりでした。

私は基礎体温もつけてますし、生理周期も正確ですし、排卵痛もばっちりあるので、自分の排卵日がいつなのか、ほぼわかります。
なので、排卵日二日前もわかるので、タイミングも取りやすいはずだったのに、ついうっかり寝ちゃったり(笑)あっちゃんとケンカしたり(笑)して、2日前も1日前もできませんでした(^^;;

で、これはまずい、排卵来ちゃう!とあせってタイミングとった日にばっちり排卵が来ちゃいまして・・・・
結局、タイミング的には排卵日的中の男の子狙いになってしまったのです(ーー;)

でもね、仲良しの内容は、女の子狙いのあっさり短くだったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なので、結果的に男の子狙いにもなり、女の子狙いにもなってしましましたw
まぁもともと二分の一の確立ですけどね(^^;;


でも今日、ママ友の集まりで、しゅうちゃんと同じ歳の女の子がいるんですけど、その子のママの2人目のときにもお腹にいる時点で性別を当てたり、他の妊婦さん3人の赤ちゃんの性別も病院でわかる前に言い当てたんだそうです!

『この子、いまのところ100%で当ててるからあさみちゃんも聞いてみー!』とその子のママに言われて、ドキドキしながら聞いてみました!

すると、女の子はお腹を見るわけではなくて、私の顔をジーと見て、はっきりと

『女の子』と言ったんです!!!
『女の子の赤ちゃん、お腹にいるよ』とはっきり言いました!

それを聞いて、どっちでもいいと言いながらも、テンションあがりましたけどね(*≧m≦*)ププッ

5ヶ月の検診は来週金曜日です。
17週ですし、赤ちゃんの向きがよければ、性別わかるかもしれません。
特に男の子だとたぶんわかるだろうなぁ。

でも、女の子で当たってたらすごいよね!
やっぱり、子供って感じる子は感じるんですね!
うちのしゅうやは全然だめですけど・・・・・・(^^;)

検診楽しみです♪


猫大好きフリスキーちゃんへ

お久しぶり!
コメントありがとう!

基礎体温は妊娠したいとか関係なく、自分の体のリズムを知る上で私は習慣にしたほうがいいかなぁとは思うよ^^
でもこれも向き不向きがあるし、きちんとした睡眠が取れてることが前提になるから、なかなか小さい子供がいるときちんと計測できないこともあるもんね。

お仕事復帰されたなら、2人目はもう少し先になるよね。
私もあと1年先でもよかったかなって思うし(^^;)
でもやっぱり授かりものだから、今妊娠したんだから、きっとこのタイミングだったんだと思います^^
きっと猫大好きフリスキーちゃんもその時期が来るはずよ!

女の子は間違いなく、洋服選びは楽しいはず!!w
そして散財しそう・・・・

だりあへ

レス遅くてごめん!!

うん、性別よりも健康に生まれてきてくれることが大事だね♪

同窓会、懐かしくて盛り上がったよ!
ネイル、サロンにはまだ行く勇気がないのでw自分でしてったよ(^^;)
気軽にやってもらえるネイルサロン、開拓したいなぁ!

そうそう、ブログ、閉鎖してたね!
突然だったけど、きっとだりあのことだから、何かあればまた連絡くれるかなって思ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ
またどっかで始めるときは教えてね!

遅れまして二人目の妊娠おめでとうございます

うちは女の子だから二人目は男の子が良いですね。やっぱり基礎体温はしっかり図ると違うもんでしょうか?



私は二人目は正直まだまだ先ですね。


出産前まで働いていた会社に戻り仕事始めたのでまだまだ無理そうです

性別問わず元気に生まれてくる事を祈ってます

男の子も可愛いですが、女の子もカワイイですよ~。洋服とか選ぶの楽しいし

おおう!
それはまた性別聞く楽しみが倍増になったねぇ♪
どちらにしても五体満足健康に産まれてくれたら
それが一番なによりだよね^^

同窓会か~。
そりゃキレイにしていかないと☆
せっかくだからネイルもしようぜ~!

そそ、私事だけれど、先月末でブログ終了しました。
また次は追々考えま~す!

ましろちんへ

おお!それを聞いてますますテンションあがるわ!!w

なんの迷いもなく、言い切るからびっくりするよ。
逆にもし当たらなかったら、こっちが申し訳ないくらいです・・・(^^;)

ほんとにどっちでもいいんだけど、当たるかどうかが気になるから楽しみです♪

うちは、甥っ子に聞いたよ。
おばちゃんのおなかにいるのは、どっち?って。
そうしたら、何度聞いても女の子という返事。
で、本当に生まれたのが女の子(笑)。

こどもはすごい。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。