MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美容院♪

Category : 2人目妊娠5ヶ月
今日から5ヶ月です^^
いわゆる安定期。
ほんとに安定しててもらいたいものですけど・・・(^^;)

そしてちょうど今日は戌の日でもありました。
さすがにまだ腹帯は巻きませんが、パンツをマタニティ用にしてみました。
楽です♪

普通のパンツだとおへそ辺りにゴムの跡がつくようになってきてましたし、やっぱり大きなマタニティパンツはお腹すっぽりでいいですね^^

ついでに先日購入したマタニティ用の七分丈レギンスもはいてみました。
これまたお腹に余裕があってらくちん♪

まだ普通のジーンズなどもはけなくはないですが、やっぱり若干きつめになってきているので、徐々にお腹周りのゆるい服に変えていこうと思います。

ちなみに戌の日の安産祈願、今月の16日の戌の日にしてくるつもりです。
腹帯を2人目用に新調するかいなか悩みましたが、2人目の時どうしたか他のママ友達に聞くと、案外みんな一人目のときに使っていたやつをまた持っていったとか、祈祷してもらってない他のやつを持って言ったとかなので、私ももう新しいのは買わずに、しゅうちゃんのときに使っていたやつで判子を押してもらってない腹帯を持っていこうと思います(^^;

あと安産祈願にしゅうちゃんを連れて行くかどうかでも悩んでるんですけどね。。。
せっかくだから見せてあげたいとも思いますけど、邪魔されても困るから保育園に預けて、あっちゃんと二人で行こうかどうしようか・・・
うーん、どうしようかな(-_-;


そして今日は実に8ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!
初めて行く美容院で、縮毛矯正の技術が高いところ。
根元から半分は縮毛で毛先はデジパ、あとはカラーをしてもらおうと思ったのですが、どうやら私の毛先、相当痛んでるらしく、10センチは切らないと綺麗にデジパが入らないし、余計に痛むと言われまして、10センチは切るのは嫌でしたので、痛んでる部分の3センチほどカットして今残っているデジパ(1年くらい前にかけたデジパがまだ残ってるんです)を残して縮毛とカラーだけしてもらうことにしました。

ほんと毛先の痛み、どうしたら痛まずに伸ばせるんでしょうね?

縮毛はまぁ、ちょこっと他のお店とやり方が違うところはありましたが、仕上がりは普通だと思います(^^;)
カラーは香草カラーで痛みの少ない漢方を使ったカラーにしたのですが、シャンプーするみたいに染めるので寝ながらでわりと早くて済んでよかったです。
仕上がりもつやつやでしたし♪

残したデジパ、自分でブローしてひねりながらセットしても、あんまり綺麗にカールがでませんが、プロがすると今、デジパかけたようなしっかりしたロールカールが出るからすごいもんです!
自分でこれができたらいいんですけどねぇ。
コツを教えてもらったので、きちんとブローしようと思います!

実に4時間かかりましたが、お腹も張ることなく髪の毛すっきりで気分いいっす♪
できたら出産前の12月頃にまた縮毛とカラーにいけたらなぁと思います^^

そうそう、今朝、保育園に行く前に、しゅうちゃんが私の髪の毛を触りながら
『ママ、坊主だめよ。ママは長いかわいいのがいいから!』
と言ってきました(^^;;
なんだか、息子にこんなふうに言われると妙に照れるもんですねw




非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

