MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本脳炎予防接種

Category : 3歳4ヶ月~3歳5ヶ月
猛暑続きから、やっと雨が降ってくれて、多少しのぎやすくなりましたね!

私のつわりのほうもほぼ終わり、だいぶ楽に過ごせるようになりました^^
引きこもりがちだった7月でしたが、8月はすでに仕事もプライベートも含め、予定がいっぱいなのでフットワーク軽く、動いていきたいと思います!

そういえば、来週で妊娠5ヶ月に入りますが、若干、お腹のふくらみが気になり始めました。
まぇまだほとんどは自腹の贅肉なのですが、以前はお腹ポッコリだったのが、子宮が押し上げられてきたからか、全体的に半球みたいにまーるいお腹になってきました。

2人目はわりとお腹が出るのが早いと聞くので、やっぱり少し出てきたのかもしれませんね^^
仰向けになった状態でお腹を触ると、下腹部の右側が多少もっこりしてるものわかります。
赤ちゃんは、右の子宮にいるので、きっとそこが膨らんでいるんでしょうね(^^;)


さて、火曜日にしゅうちゃんの日本脳炎の予防接種に行ってきました^^

予約取るまで、どうしようか悩んでいましたけどね(^^;)
まぁ公費だし、わりと推奨され始めてきてるしで、決めました。

でもこれって2回打たなきゃいけないんですね(ーー;)
すっかり1回でいいものかと思ってたのに、2回目ありますから・・・と看護師さんに言われて、3週間後に予約をまた入れてきました。

そして、しゅうちゃん、2週間前から原因不明の下の歯の前歯4本あたりの歯茎の痛みに襲われていまして・・・・
最初、痛がり始めたときは手足口病かと思ったのですが、そうではないみたいで。
小児科にも行きましたが、口内炎みたいな扱いになり、塗り薬も出されましたが全然効かず。
次に耳鼻咽喉科に行きましたが、飲み薬を出されましたが、あまり効かず。

炎症してるのが歯茎だからと、歯科に行ってみましたが、レントゲンも撮るものの原因不明で痛み止めの薬を出されました。

口の中だし治りが悪いのはしかたがないですし、痛がって触るので余計に菌が入って悪化してしまったのもあるんでしょうけど、夜中、痛い痛いと泣きながら起きてくるのは、さすがに私も辛くてしんどくて・・・・

けっこう大変な日々が続きました。
でもこの2,3日、歯科からもらった痛み止めが効いているのか、夜中起きることもなくなり、日中も『痛い』ということも少なくなってきたように思います。
塗り薬はずっと塗っているのですが、それも今になってだいぶ効いてきてるようで。

炎症もだいぶ治まり、回復傾向にあります。
よかった・・・

いったい何が原因なのか????なのですが、最近思い出したこととして、そういえば痛がり出す少し前に、顔面からこけて口の中を切ったなぁということを思い出しました。
その時は下唇から出血してるだけのように見えたのですが、あのときに下歯茎も怪我してたのかもしれませんね(ーー;)
それを触りたくるから、炎症したのかもなぁ・・・・

ほんと子どもの怪我ってやっかい・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



明日は月末なので実家に出稼ぎです^^

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。