MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹の赤ちゃんのこといろいろ♪

Category : 2人目妊娠3ヶ月
つわりがね・・・・なかなかやっかいなんですよ、今回は・・・・・
しゅうやの時よりやっぱり強いです(T_T)
でも吐きつわりではなく、どちらかというと食べつわり・・・ね?やっかいでしょ・・・・体重がぁ・・・・

夕方から夜がもうもうだめです。
お風呂の後だと、もう起きてることもできないぐらいのだるさと胃のムカムカさでしゅうやより早く寝ちゃってます(ーー;)

つわりはあかちゃんが元気な証拠とはいいますが、正直、まだ9週の初期の今、ほんとにお腹の赤ちゃんが生きているのかどうか疑問に思いますよ。

前回の検診から次はもう4週に1回の検診と言われました。
しゅうちゃんのときはこの時期、出血もあったので、1週間に1回の検診が続いていました。
なので、こんな早い時期にもう4週に1回の検診といわれたことが不安じゃないわけないですよね。

腹痛も出血もない自覚症状のない繋留流産をしてる可能性だってあるんですよね。。。。

しかも次の検診は、出産するほうの病院(今は近くの個人病院で出産はしゅうちゃんと同じ医科大病院でします)に行って妊娠初期検査と分娩予定日(手術日)を決めてきてくださいと言われました。
そのため、今の個人病院から紹介状ももらってあるのですが、いかんせん、医科大の検診予約が全然とれなかったそうで、結局決まったのが5週間後なんですよね。

普通なら4週に1回が次は5週間後なんてね。

出血や腹痛があれば、すぐにうちのほうに来てくださいね、と個人病院からは言われていますが、何にも異常がなければ5週間待ちですよ?

とりあえず、2週間は何事もなく過ぎて次の検診まであと約3週間なのですが、お腹の赤ちゃんどうなってるのかほんとわかりません(^^;)

同じ妊娠でもしゅうちゃんの時とはまた全然様子が違うもんですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あっしゅうちゃんと同じところがあるといえば、子宮奇形の私の子宮。
極端なことを言えば、子宮が二つあるんですよね。
しゅうちゃんは右側の子宮にいました。
今回の赤ちゃんもまたしても右側なんですよね(^^;)

できたらまだ使ってない左の子宮にいてほしかったのですが、(やっぱり切ってないから丈夫そうじゃないですか??)しゅうちゃんと同じ右側ということで、少なくともしゅうちゃんと同じぐらいの大きさまではお腹の中で成長してくれるかなぁとは思っています。
でもまた逆子は決定だろうなぁ・・・・・・

とにかく早く次の検診日になれーーーー!!!


非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。